※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

抱っこひもやバンボについて、子どもが乗れる時期や必要性について教えてください。

抱っこひもを昔は、かなり嫌がっていたけど、
大きくなるにつれて乗れるようになったというお子さんいませんかぁー?
何ヵ月ごろですかぁー?

バンボ?は、何ヵ月くらいからのれるんですか?
首座ったらですか?
バンボって必要ですか?

教えて下さい。

コメント

うちは、抱っこ紐は最初から大丈夫でしたがハイアンドローチェアは嫌がりました💦
4ヶ月くらいからのってくれるようになりましたが今でも必要最低限以外は嫌がるので、30分持つか持たないか位です😌
バンボは動くようになるとすぐ脱走すると聞いたので、使っていません!

抱っこ紐は新生児から問答無用で毎日使っておんぶをしていました。嫌々される前からの日常だったので回答になってないですね、すみません😣💦
バンボですが、うちは正直バンボいらなかったです😂お譲りしたいくらいです笑
長女の時、姉から譲ってもらったのですが、、本当使わなかった😂今回も1度も出番ありませんでした💧嫌がるんですよね何故か😱

Pika*

抱っこ紐最初すごく嫌がってました。今でも普通に抱っこしてー!と嫌がることはありますが、機嫌がいい時から始めていったらだいぶ慣れてきました☺️💕慣れてくれるといいですね😊

5ヶ月まではアップリカの抱っこ紐を使ってたのですが、使い勝手が悪くエルゴにした所初めは嫌がって、泣いていましたが根気よく使っていたら1ヶ月ぐらいで慣れてくれました🙆‍♀️

バンボは首が座った頃に座らせました!ただお子さんの個人差ですが、おデブちゃんだと足がかなりきついです!😖うちの子も下半身の肉好きがよく、バンボから下ろす時大変です😅
それと、バンボはリサイクルショップでも状態がいいのが多いので、使う期間も短いと思うので中古をオススメします😁私も知り合いのお古使ってます✌️💓

あいあい

3ヶ月の頃は抱っこ紐嫌がってギャン泣きでしたが、体格が大きくなり抱っこ紐がしっくりくるようになったのか4ヶ月ごろには抱っこ紐大好きになりました!
バンボは首すわりから使えます!でもすでにうちの娘がは入らなくなり売りました😅

なおちゃん

うちの子も抱っこ紐嫌いでした😅
家の中で抱っこ紐するとギャン泣き、外出中に抱っこ紐すると周りの景色が珍しくて泣きませんでした。うちの子は抱っこじゃないと寝ない子で、でも家事もしたいしって事で首が完全に座った4ヶ月ごろからおんぶしてました。おんぶも最初は嫌がってたけど、高い位置でおんぶするようにしたら泣かなくなって、だんだん慣れてきて気付いたら抱っこ紐も嫌がらなくなりました。だいたい4〜5ヶ月くらいだと思います。うちはバンボは4ヶ月で座らせました。でもすぐ腰座り完了したので一時しか使いませんでした。うちの子はいらなかったかな😅

アトム

新生児から使える抱っこ紐買ったにも関わらず新生児時期は、だいたい嫌がりほぼ使わず😂
首座ってから使ってみたら意外と大人しくしてくれててビックリ(笑
今は、慣れてもらう為に定期的に使うようにしてます😊