※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
子育て・グッズ

保育園での出来事で、他のママが挨拶なしで話しかけてきたことに戸惑っている。皆さんはこのような時、挨拶しますか?

カテ違ってたらすみません💦保育園での出来事なんですが、、、
昨日娘をお迎えに行ったら、もう1人迎えにきている若いママがいました。先生が私に娘の様子を教えてくれていて娘の名前を言うと、その若いママが「〇〇(娘)ちゃんってどの子ですか?」と話を割って聞いてきました。先生が「この子ですよー」と言うと「最近うちの子が家で〇〇、〇〇(娘)ってよく言うんですよー」と。それだけで挨拶もなし。私が娘に「お友達なんだね、よかったね」と言ってもその発言無視で自分の子供に話しかけてました。実際はいつも一緒に遊んでいるわけではないようですが、、、
聞くだけ聞いといて、目の前に親がいても挨拶なしって今時は普通なんですかね?何をされたわけでもないし、子供同士でトラブルがあったわけでもないのですが、自分がそのママの立場だったら「仲良くしてくれてありがとうございます」くらいの軽い挨拶はするよなぁ〜となんかモヤモヤしてしまって、、、💦
皆さんはこんな時挨拶しますか?

コメント

ayapyn

私なら挨拶しますー!
仲良くなりたくない親もいますよね(´._.`)

• ちょこり

ちょこり

そうですよね😊
    自分の感覚がおかしいのかとちょっと心配で、、、笑
    実際どうであれ、一応あいさつしますよね!
    別に仲良くなりたいわけでは全くないですが、大人としてというか親としてというか、、、笑
    ありがとうございます😊安心しました😊

• 6月8日
  • ayapyn

ayapyn

そんなんだったらうちの子の名前出さないでよと思っちゃいます、、(笑)

• 6月8日
  • ちょこり

ちょこり

ほんとそうですよね😭笑
    うちの娘が何が迷惑かけたりしたのかと、いらない心配をしてしまいますよね😭

• 6月8日
  • ayapyn

ayapyn

関わりたくないからトラブルとか起こしたくないですね😭
    でもあおピコさんのお子さんなら大丈夫ですよ⑅◡̈*

• 6月8日
  • ちょこり

ちょこり

ありがとうございます😊
    そうだといいのですが、、、🤣
    いろんなママさんがいるんだなーと痛感しました💦笑
    今後も親子共々大きなトラブルなく過ごせるように当たり障りなく関わっていこうと思います😊笑
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ピザりん

自分から振るなら挨拶くらいしたらって思いますね😅

• ちょこり

ちょこり

そうですよね!
    初めて保育園に通わせていて、何が普通が分からなくて心配でしたが安心しました(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月8日
さとはな

話に割って入ることとか、挨拶しないこととか
基本的に非常識な人間なんだと思います。
私なら絶対に聞こえる大きさの声で挨拶します。
それでも挨拶してこないようなら、それまでの人間だと判断します。

• ちょこり

ちょこり

そうですよね!
    挨拶くらいはしますよね😊
    その方はそういう方だとして、今後自分がそういう場面に遭遇したら、普通に挨拶しようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 6月8日
あ

うちの長女も仲良いというか好きな友達がいると名前呼んだりしていて、その子のお母さんがいたときも、普通にこんにちは程度の挨拶はしますが、仲良くして頂いてありがとうございますとは言ったことないです(^o^;)
私は若くないですが、ありがとうございます言ったほうがいいんですかね?
無視はしませんよ(^o^)

• ちょこり

ちょこり

そこまで言わなくていいんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
natsu🐤

来月から保育園なんですがそんなママいたらちょっとモヤモヤするなと思いました😖
私も同じ状況なら、親御さんに挨拶して、そのお子さんには仲良くしてくれてありがとうねーとか、これからもよろしくねーとか何かしらコミュニケーションは取ります!

• ちょこり

ちょこり

そうですよね!
    何かしら挨拶しますよね😊
    そういう最低限の挨拶やマナーは大事ですよね😊
    ありがとうございます😊

• 6月8日