※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

今、もうすぐ10ヶ月の息子がいるのですが先週から保育園でも三回食がは…

質問失礼します。
今、もうすぐ10ヶ月の息子がいるのですが先週から保育園でも三回食がはじまり保育園でのミルクの回数も減ってきました。
今は朝ごはん→昼ごはん(ミルクも)→おやつにおじや
→夜ご飯→寝る前にミルク
と、なっています。
保育園に行き出してから授乳も朝と夜だけになっていた為、母乳も減ってあまり出ていないのでは?と思っていた所、三回食になり夜のみの授乳になりました。
これを機に母乳はもうやめてミルクにしようと思い、6/4を最後に授乳を辞めました。
やはりあまり出ていなかったのか4日たった今日まで搾る事もなく痛みもなく過ごしていました。
ですが、今朝寝転んでいると息子に胸を押さえてつかまり立ちされ、少し痛いなと思いました。
普通に生活している分では痛くないのですが、押さえると少し痛いです。
この場合は少し搾った方がいいのでしょうか?
同じような経験された方などアドバイスありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント