※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま⭐
ココロ・悩み

彼がバツイチで子持ちであることが判明し、彼の嘘に失望。彼の子供は実家におり、お義母さんに会わせてもらえない理由も分かった。眠れない悲しみ。

籍の事で相談していた者です。

戸籍謄本を見たら、彼がバツイチの子持ちである事が分かりました。

前々からそうかな?と思い聞いたりしていたのですが全て嘘だったのかと今はもう虚しいです。

しかも、その子供は彼の実家にいるみたいなので(彼はその子供の事を私には自分の一番下の妹と説明していて実家にいると話していたので)彼が私をお義母さんに会わせない理由も分かりました…

悲しくて眠れません。
健診なのに。

コメント

しんじゅ

なんでそんなすぐバレる嘘をつくんでしょうね。しかもなかなか重大な内容…もう結婚はなさってるんですか?彼はあくまでシラを突き通すつもりなんでしょうか?

莉愛mama♡*゜

彼と言うことはまだ入籍されてないのかな?
戸籍謄本を彼に見せて隠していても証拠があるんだからって言ってみては?

☆ALOHA☆

ここまでくると2人だけの問題ではないので両家集まって、彼と両親に説明させた方がいいですよ。いずれバレるバツイチ子持ちを隠すとは、とんでもないですね。

ちびまま⭐

回答ありがとうございます(*´ェ`*)…
まとめての返信で申し訳ありません。
実は11日の昨日、籍を入れる予定でした。彼が分かりやすい日にしたいと言う事で。
彼はシラを切り通すつもりだと思います。
以前、パパへ◯◯よりと書かれた手紙が出てきた時に聞いたら【俺の一番下の妹】と言っていてそれ以上聞いたら面倒だと怒られました…
お義母さんにも一度もご挨拶出来ていません…
挨拶に行こうと言ってもはぐらかされます。
11日に籍を入れる予定でしたが色々あり、結局まだ入れていません。
(下に載せさせて頂きます…)

ちびまま⭐

小さくてすみません…

ちびまま⭐

長々とすみませんでした

ゆーみー

喧嘩だとしても言い過ぎですね(;_;) 見てて私まで悲しくなってきます(;_;) 気に入らないことがあると毎回こんなに怒り散らすんですか?💦
私なら絶対に知ってるといいます!ちなみに私の旦那もバツイチで、それは知ってましたが、私も戸籍謄本を何気なく彼がいない時に見たら、離婚した日を嘘つかれていたことに気付き速攻問い詰めましたよ!💦それだけですら、今後の信用に関わるなって思って籍入れる前にスッキリしたくて😭今後の、前妻と子供のことについてもどうしてくのかといいまくりました💦
結婚するなら、いつかは絶対に気付くのになぜそこまで必死にはぐらかすんですかね(;_;)
それに実家に子供がいるなんて💦
これからベビちゃんが産まれても実家に行く気はないのですかね…
家族になるんですし、話し合ったほうがいいですよ😭例えば万が一の話ですが、両親が亡くなってしまって子供を引き取るとかも彼になる可能性ありますよね?となると、ちびさんにも関係のあることです!
私の旦那は前妻が子供を引き取ってるのですが、結婚するときにそういう万が一のこともこっちは考えなきゃいけないと言いました。
家族になるのにそんな大きな嘘絶対にいやです😭でも問い詰めたりしたらキレ散らかしますかね?それも心配ですが…でもそれでキレ散らかすってのはおかしすぎますから😭

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

気に入らないと大体怒鳴り散らします。
    私も産まれる赤ちゃんの事や籍を入れて家族になるのだからお義母さんへの挨拶とかは重要だと色々話をしましたが、面倒だと言われました。
    とにかく怒鳴り散らします…。
    聞かれたくない事や、事実を詰められるとあーもーいいいい。面倒面倒。で終わろうとします…

• 11月12日
  • ゆーみー

ゆーみー

えー!(;_;) 私なんかの立場でいうのもなんですが、大事なことすら怒って流したり、ちゃんとちびさんの気持ちを受け止めてくれないのは今後結婚して大丈夫なのか心配です(;_;)
    そもそももうそろそろ産まれるっていう大事な時に、悩ませる時点でありえません!!😭
    私の旦那は、自分から前妻や子供のことを話すタイプではないんですが、結婚する前話し合う時、この人がちゃんと私のこと考えてくれるように思えなかったら結婚考えようとまで思いました😭
    結局11日に籍は入れなかったんですか?
    婚姻届にも離婚歴記入するとこもありますし、どうするつもりだったんですかね…
    さすがにお母さんは結婚することはしってるんでしょうか…お母さんもいつまで子供をみてくれるのかも謎だし、教育費とかもどうしてるのかという感じですし…色々と問題点がありすぎますよね(;_;)

• 11月12日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

結局籍はまだ入れていません。
    届は私には見せたくなかったようで彼が俺が出してくるの一点張りでした。
    そもそもお義母さんがどこまで知っているのかも分かりません…

• 11月13日
mammy♡

再婚予定だった相手が似た感じでした…。
バレるような嘘つかれ私も相手の家族に会ったことなく彼は私の親には会ってましたが話も進まないし何かあればはぐらかされ…
俺は川から拾われて養子だからって…妹いるんですが周りに聞くとそっくりみたいで養子ではなかったことが判明しました。

私も限界だったので
またシングルになる決意をし
彼に別れを告げました。
元居酒屋の店長だった彼は店のお金を横領してた疑いもでてきたのでそんな人とはやっていけないと!

役所などにいろいろ聞いて
認知もせず先月27日に無事に出産しました!
ちびさんも赤ちゃんのために
ほんとにその彼とやっていけるか考えたほうがいいと思います!

シングルは大変ですが
その彼とやっていくよりは精神的には楽だと思います(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

そして無事出産おめでとうございます!
    私の母も姉もシングルです。以前は私が収入を渡していて、妊娠発覚後私が仕事を辞めた為収入を渡せなくなりました。それでも厳しいようでたまに私に借りたいと言ってきます。
    金銭的には不安でしか無いですが、赤ちゃんの事を考えると今の彼で大丈夫なのか。
    考え直してみたいと思います

• 11月12日
  • mammy♡

mammy♡

そうなんですね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

ちびさんの名義で家を借り
    産まれるまでと落ち着くまで
    生活保護受けれるか役所に聞くといいですよ✿
    そうすれば母子手当なども貰えますし!
    やっぱり金銭に関しては誰しも不安です(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
    お母さんお姉さんもシングルだったら受けれると思いますが聞いた方がいいですね✿

シングルは大変ですが
    子供たちは見てくれてます!
    今のところ素直に育ってます笑
    友人も協力してくれたりとしてくれてるのでほんとに助かってるしだからこそ今でもシングルとしてやっていけてるのかなぁって思ってます( •᷄ὤ•᷅)‼︎

母は強しなんで
    強気で行ってください✿!!

• 11月12日
  • スノータフィー

スノータフィー

私も同じくいまから、三児のシングルになります!
    勇気もらいましたー!
    仲良くしたいです

• 11月12日
  • mammy♡

mammy♡

今からってゆうとこれから出産ですか?

勇気なんて(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )汗
    子供いるとなんでもできちゃいますょ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• 11月12日
  • スノータフィー

スノータフィー

いえ、わたしも、五年生、三年生、0才。。3ヶ月です。
    浮気されて騙されていました!!いまから、離婚の話をします!がんばります!
    信じて2度目の、結婚でした。。三ヶ月の子供をつれて、離婚の話をがんばってしてきます!

• 11月12日
  • mammy♡

mammy♡

そうだったですね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )汗
    上二人が小さいパパママになってくれますよ✿

見返して幸せになればいいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    私も幸せになってやる‼︎ざまぁみろって感じです✿笑
    頑張ってください‼︎
    応援してます!

• 11月12日
  • スノータフィー

スノータフィー

離婚がきまりました!!
    まだ、下の子は母乳で、私から離れられませんが、がんばります!
    個人的になかよくなりたいのですか。。。ここでは、やりとりだめなんですよね。。
    私も33で年齢も近いのでなんか、凄く親近感わいちゃって

• 11月12日
  • mammy♡

mammy♡

これから大変ですが頑張ってください‼︎
    同じ年ですね✿
    やりとりダメみたいですね汗

• 11月12日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

私の母は全て知っているのでそこで救われています。
    そうですね…生活保護や手当で働けるまで…
    赤ちゃんを守るためにも頑張らないといけないですね

• 11月13日
  • スノータフィー

スノータフィー

世の中には最悪な人が沢山いるんですね。。

がんばろう!!あたしも、三ヶ月の子供とあと、二人の子供を連れてこれから、がんばります!
    なんとかなるよー

• 11月13日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

ありがとうございます(*´ェ`*)…
    お話に乱入して良いか分からず見るだけになっていてすみませんでした。
    3人のお子様がいるのにお辛い経験でしたね…
    ありがとうございます。
    赤ちゃんの為にも頑張ります

• 11月13日
  • mammy♡

mammy♡

生きていくために方法はいろいろあります!時には友人などに頼ってもバチは当たらないと思いますよ‼︎

家計は厳しいですが楽しくやっていけてます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    頑張ってください‼︎

• 11月13日
Lynn

私なら、そんな人とは結婚しません…。
前妻との子を放置して自分は遊んでた訳ですよね?
それで「ちびさん」と出会った訳ですよね?
結婚しても同じ事が想定されます。
犬に乱暴な扱いして注意しただけなのに、そのキレ様!
子供にされたら、たまったもんじゃないです(`_´)
結婚する前から苦労するのが目に見えてます( ;∀;)
御両親と相談してシングルで育てていく事も視野に入れた方が懸命かと思います…。
必ずしも父親が居る方が幸せとは限りませんよ◡̈
後期に入って、こんなバタバタして大変かもしれませんが頑張ってください(*^^)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

まず、子供がお義母さんと一緒に暮らしている時点で私も凄く驚きました…
    犬に酷い事を言うように、赤ちゃんにもするの?と聞いたら【は?お前とガキは人間だろ。そいつは家畜なんだよ。法律じゃモノ扱いなんだよ】と言われました…
    母も姉もシングルなので、確かに必ずしも父親が居る方が幸せとは限らないと思うし、考え直してみたいと思います

• 11月12日
⁂⁂⁂

人の彼氏をとやかく言うのは、いかがなものかとおもいましたが、前の奥様と離婚した理由って、それじゃないですか?このまま結婚して大丈夫ですか?((((;゚Д゚)))))))

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

平成21年に離婚しているみたいで、当時彼は20歳位…。
    お義母さんがお子さんと暮らしているという事は、奥さんが耐えきれず出ていってしまったのか?等々色々考えてしまいます…
    私自身このまま大丈夫なのか改めて考え直してみたいと思います

• 11月12日
ことり

前の質問にもお答えしましたが、やっぱり隠していたんですね…
ショックですね。

ショックなことですが、それが彼なのでそれを知った上でちび⭐️さん自身が彼とやっていきたいか…まずはそこだと思います。

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

やっぱりという気持ちと、嘘を平然とつかれていた悲しみと、それなのにこんな責められるのかと虚しい気持ちになっています。
    やっていきたいのか…正直もう分かりません…
    彼が物凄く怖いのは分かります…今までの感謝の気持ちもあります
    金銭的な不安ですがり付いているのかもしれません…
    改めて考え直してみたいと思います

• 11月12日
  • ことり

ことり

信じていたからこそ、混乱するし、簡単には決断できないですよね💦

今生活費はどうされているかわかりませんが、金銭的な面では彼と一緒になってもきちんと養ってくれそうですか?
    お金くれなくて生活に困って…でもそれを言ったらまた怒鳴るとか心配はないですか?

私、結婚して8年でまたまだ未熟ですが、やっぱり相手とはきちんと話し合える関係でないとなかなかうまくいく気がしません。
    多少は我慢も必要なときもありますが、少なからず意見がぶつかるときとかあると思うのでその度に怒鳴らるんじゃないか?怖いなど不安なまま生活していくちび⭐️さんの精神面が心配です。
    ましてや赤ちゃんにもそんなふうに暴言吐いたら嫌じゃないですか?
    偉そうなこと言ってごめんなさい。
    でも同じ女性、妻として、大事にされているな、この人と一緒にいて楽しい、ずっといたいなってそんな気持ちがないと辛いと思うんです。

赤ちゃん産まれるまであと少し時間ありますから、1人であまり溜め込まずにまわりの味方になってくれる人に相談し意見取り入れながらちび⭐️さんが幸せな道にいけるように願っています。

• 11月12日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

生活費は全て出してもらっています。私の物で欲しい時は買っても良いか聞いてから買います。
    なるべく彼の地雷を踏まないようにと気にしてはいるのですが…
    今日は怖くてたまらず今も話せずにいます。
    ありがとうございます…
    赤ちゃん守るためにも強くならないといけないですね

• 11月13日
3707

前夫が同じような性格でした。子供がパパの居る家には帰りたくないと当時、幼稚園の息子が言い出したのをきっかけに、別れました(^◇^;)
嘘つきでわがままで暴言吐いたり、物に当たったり、しまいには子供にも当たるようになったので、別れて正解でした。
シングルでも、素直で立派に子供は育ってくれてます(^_^;)

余計なお世話かもしれませんが、産まれてくる赤ちゃんの為にも、そんな人が父親で、旦那でやっていけるとは、言い難いです。
離婚は結婚よりいろんな意味でしんどいので、未婚の選択肢もありだと思います(^^;;

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

お子様に言われたら辛いですね…
    私の母も姉もシングルです。
    私自身父親が大嫌いなので、シングルで育ててくれた母には感謝しかありません。
    未婚も視野に改めて考え直してみたいと思います

• 11月12日
  • 3707

3707

ベビちゃんとちび⭐さんの幸せを1番に考えて、これから先の人生を大事にして下さいね(o^^o)
    私も今の旦那さんは中学生の時の元彼で現在お互いバツイチ同士で事情がありまだ未入籍ですが、今は幸せです(^-^)
    まだまだこれから先の人生でいくらでも幸せになれると思います(^-^)/

• 11月12日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

ありがとうございます!
    素敵な旦那様に出会えて良かったですね(´,,•ω•,,)♡お母さんが幸せで赤ちゃんも幸せですね♡

• 11月12日
  • 3707

3707

赤ちゃんいるだけでママはいっぱい幸せ感じれますヽ(*^∇^*)ノ 
    男性にはわからないトコだと思います(^^;;
    何も出来ないですがかげながら応援してますね(^-^)

• 11月12日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

優しいお言葉、本当に救われます。

• 11月13日
きゅぴ

疑惑は当たっちゃいましたね。。。
でも籍入れる前にわかって良かったのでは?

前妻とのお子さんが彼の実家にいるということは、前妻はどこにいるんでしょう?
子供を置いて出ていってしまった?
もしそうなら、置いていかれた子供を実家に任せてるなんてひどい話ですよね。

将来のことを考えるなら、直接彼の実家に話してしまうのも手だと思うのですが。
彼は怒るかもしれませんが、ここは曖昧にしてはいけないところだと思います。
どちらにせよこのまま入籍してもうまくやっていくなんて無理ですよね。
信頼できないですもん。
それに彼がちび☆さんや産まれてくる赤ちゃんを大切にしてくれるとは思えません。

ただ、彼の両親がどんな人なのか。。。
ちび☆さんと赤ちゃんのことを知ったらどう思うんでしょう。
彼と入籍してちび☆さんが前妻との子も二人育てるということにはなりませんか?
またはその覚悟があるなら彼の理解と実家の協力を得られないですかね?

...とはいえ、残念ながら彼の言動を見ると、 シングルを覚悟するのがちび☆さんと赤ちゃんのためな気がします。

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

回答ありがとうございます(*´ェ`*)
    はい、私も子供がお義母さんと一緒に暮らしている時点で凄く驚きました…
    昨日、彼にはそんなに行きたいなら1人で挨拶行け!どうなっても知らねーぞとも言われました…
    もう彼の言葉が分からなくなり、私自身、彼を好きなのかも分からなくなりました。
    怖くてたまらないのですが、それは私がおかしいのかすら分かりません。
    赤ちゃんの為に改めて考え直してみたいと思います

• 11月12日
  • きゅぴ

きゅぴ

なんだか心配です。
    ちび☆さんのご両親に相談したり、彼の実家に一緒に行ってもらうことはできませんか?

• 11月12日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

おはようございます(*´ェ`*)…
    私自身がシングルマザーで育ったのですが、母は全て知っているのでそこで救われています。
    また彼の祖母と母が近所で知り合いだった事もあるらしく、母と2人だけで行こうかという話もあります

• 11月13日
KMB

ちびさんと赤ちゃんが幸せになれると
思えないです。
暴言もひどすぎますし
犬への扱いがいずれ赤ちゃんに
向いたらって思うとゾッとします。
彼が話しも聞かない、変わらないなら
私なら自分の親に事情を話して
別れると思います!
もちろん私個人の意見ですが…

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

犬と同じ酷い事を赤ちゃんにもするの?と聞いたら【は?お前とガキは人間だろ。そいつは家畜なんだよ。法律じゃモノ扱いなんだよ】と言われました…正直怖くてたまりません。

• 11月12日
Y

前夫がバツイチ隠したのを知らず
結婚して
借金バツイチが判明した時に
離婚しました。

私はバツイチが嫌だと理由ではなく
その嘘をついてたって
事実に耐えられなかったです(´·_·`)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

私も、バツイチ子持ちという事より嘘までついて隠されていた事が悲しいのと虚しいのでぐちゃぐちゃになりました

• 11月12日
しんじゅ

このまま結婚したら絶対主さんのみでなく、新しく生まれる赤ちゃんまで暴言やイライラの宛先になると思います。絶対絶対やめた方がいいです。前妻との子供とはいえ、自分の子供をそんな知らないふりしてごまかしたり実家に預けたままにするような人ですよ。きっと人間用の保健所があればそこに連れて行くような人間性の彼だと思います。絶対やめて主さんが彼の分もたくさん愛情あげて育てた方がいいと思います。そんな父親いりません。

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

子供がお義母さんと一緒に暮らしている時点でびっくりですよね…
    ガキの布団も諦めろ!とか言われた時に自分の赤ちゃんなのにそんな事言うの?と言ったら面倒と言われ、怖くなりました…

• 11月12日
はなはないぬいぬ

大変でしょうが、入籍は辞めた方が良いと思います。必ず後悔すると思いますよ。子供をガキという時点でもう私は無理、愛犬を家畜だなんて、許せないです。本当に止めた方が良いと思います。

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

ガキと言われ家畜と言われます頭が真っ白になりました…

• 11月13日

喧嘩しても言っていいこと、悪いことがあります。
お義母さんに挨拶に行くのに、1人で行けば?とか、ガキの布団とか、犬への扱いだとか。。。
見てて泣けてきました。入籍が決まって、赤ちゃんにもそろそろ会える。検診でも赤ちゃんの姿が見えて、1番楽しく幸せな時ですよね?
なぜ、ちび⭐️様がこんな気持ちにならなければいけないんだろうと涙が出ます。

言ってることも怖いですよね。
犬は家畜だとか、犬を家族の様に可愛がる家庭もあるのにそんな発言。
何でも面倒だと言って流して、都合が悪くなれば怒って。
若いにしても度が過ぎてます。
今日、婚姻届は提出したのでしょうか?
まだなら少し考えた方がいいかと思います。
何がちび⭐️様と、赤ちゃんにとって1番の幸せなのか(´;Д;`)

検診で赤ちゃんの姿を見て、ゆっくり考えてくださいね♡
妊婦さんなので、あまり無理はしすぎなくていいと思いますよ♡

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

私自身が動物大好きでもう家族としてしか考えられないので、保健所とか家畜とか聞いただけで涙が出ました…
    しかも27歳なので若くもないのです。
    必ずしも父親が居る方が幸せとは限らないと改めて考え直してみたいと思います

• 11月13日

退会ユーザー

私も動物大好きなので、発言が考えられなかったです(´;Д;`)
    そうですね。私も離婚経験ありますが、こんな父親(元旦那)なら子供には必要ないと思いましたよ。
    ちび⭐️様とお子様が、幸せになれますように。

• 11月13日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

本当にそんなこと思っているの?
    と何回も聞いてしまいました…
    ありがとうございます…
    赤ちゃんの為に自分が強くならないといけないですね

• 11月14日
まるお。

私は、彼の動物への扱い、そして子供をガキなんてゆう人は無理です。
正直、父親として必要ないです。
自分の子を隠して、更に親に預けっぱなしって人として欠落してます。
冷静に将来を見据えて考えてみて欲しいです。
幸せな将来が想像できますか?💦

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

以前は私も多少、それは酷いよとかモラルが欠落しているーと冗談交じり(彼が怒らないように)に言えたのですが、もう頭が真っ白になりました。

• 11月13日
みかみかみかん

なんだか…悲しいですね。
隠していた事実も、それがバレても暴言を吐くとか…

私も実はバツイチで前の奥さんが子育てしてる、養育費払ってると言われて付き合って、私が妊娠してから実は離婚してないと言われ…(長い間別居してるから離婚するから生んで一緒になってほしいと…)
色々悩みましたが、とうとう明日、逆子のため、予定帝王切開です。

彼は来年離婚し、私と彼は結婚予定ではありますが、嘘をつかれたこと、たぶん一生忘れません。

それに相手方に子供もいるため、簡単な離婚では済まない気がしてます。養育費問題など…(>_<)

男の人って話したがらない人っていますよね。
聞かないと答えない、言わないタイプ…どうにかなるって思ってるんですよね…

されたこと、、知らなかったことの傷って癒えないのに…。

子供のためにも、結婚はする方向ではありますが、離婚までの彼の様子を見る予定です。
ちゃんと出来ないならシングルマザーも仕方ないかなと。。

私はすでにバツイチなので、また離婚とかしたくないですし、考えものです…

私もこれから判断していくので、
焦らず相手をみましょう!

離婚成立してないですし、私もお義母さんにお会いできてません。
でももう出産で順番がわけわかんなくなってます。
私がそうですが、
なかなかマタニティー生活エンジョイもできないですよね。。

あまりにも似ている状況だったのでコメントしました。
とにかく、まだ入籍は少し待った方がいいと思います!
心だけでなく、戸籍まで傷つける必要はないかもしれないですよ!

離婚もまだ成立してない状況です。

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

悲しいのと虚しくなりました。
    明日という事は今日?ご出産でしょうか?
    元気な赤ちゃんが産まれますように!!!

嘘は1度でも信用無くなりますよね
    ましてや、重要な話で…

実は私もバツイチですが、彼とお付き合いする際にすべて話しました
    なので余計に悲しいです

必ずしも父親が居る方が幸せとは限らないと改めて考え直してみたいと思います

大変な時期にコメントありがとうございます

• 11月13日
みかみかみかん

おはようございます。

そうなんです。
今日とうとう午後から手術なので、これからのことを考えてしまうと不安です。

とりあえず無事に出産をと、考えるようにしてます。

バツイチということも、本当に同じですね…。
私も前回の離婚とか話した上での嘘でした…。

それでも嘘を突き通そうとした現実に、悲しいですよね。。
私はこれからどう信じるべきか…というより、信じてまた傷つくことを避けたいので、信じきることは出来ないと思います。
これからの彼の行動、言動で判断していくしかないのですよね。。

これから出産も控えてますし、色々考えて悩むと思いますが、しっかり悩んで結論出しましょうね。お互いに!

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

お子様は無事産まれましたでしょうか…
    はい。隠されていた事が本当に…
    しかも子供まで…
    もう全て信じる事が出来ません

大変な時にコメント、本当にありがとうございます

• 11月14日
ちびまま⭐

おはようございます。
皆様回答本当にありがとうございます。
こんな弱い自分の話に沢山のお言葉有り難く思います。

実は以前、彼が怖くなり実家に逃げた事があります。
(小さい文で申し訳ありませんが詳細は転写で失礼します)

ちびまま⭐

小さい文で長くてすみません…

ちびまま⭐

ただ、このままで本当に赤ちゃんは大丈夫なのか。
私自身がシングルマザーで育ち、必ずしも父親が居る方が幸せとは限らないとも思います…
今では彼を本当に好きなのか、怖いだけなのかもわかりません…
実は私もバツイチなのですが、彼とお付き合いする際にすべて話しました。
実家の借金返済の為にしていた仕事も色々あり、その事もすべて話しました。
なので、隠されていた事が本当に悲しくなりました。

昨日、今日と彼が怖くて彼が居る時は笑えませんでした。
もう9ヵ月で、こんな弱い自分のもとに来てくれた赤ちゃんにも申し訳無いです。
大切な赤ちゃんは私が守らないといけないので、改めて考え直してみたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

はなはないぬいぬ

とにかく第三者を交えて話し合って、絶対別れるべきです。自殺をちらつかせるような人間は本当には死ねません。本気で死ぬ人は黙って死にますよ。ペットの事は心配ですが、まずはあなたの赤ちゃんのことを最優先にしましょう。そういったことの相談窓口とか調べて見るとか、出来ることはあるはずです。

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

第三者は物凄く必要だと考えています。
    私はパニックになったりビクビクしてしまったりするので…
    ありがとうございます!

• 11月13日
KMB

犬とフェレットをそのまま置いて行くのは
こわいですね。
貰い手探したほうが
その子達のためにはいいと思います。

相談できるひとを探しましょう!

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

そうなのです…フェレットは実家に連れて行っても吠えたりしないので大丈夫なのですが犬が…
    私が動物大好きで家族だと思っているので絶対に置いていきたくはありません…

• 11月13日
ゆーみー

自殺未遂まで…そんな脅迫卑怯すぎますし、妊婦さんを4駅もあるかせるなんて…
彼のことを他人の私が悪く言うのは申し訳ないとは思いますが、聞いている限り、人間としてありえません!エスカレートするのもこわいです(;_;) 態度が豹変するタイプは怖いと思います(;_;)

彼の前で笑えないっていうのがなによりも心配ですよ(;_;)
家族でいて笑えないなんてつらいです(;_;) 笑いあえるものであってほしいです。
金銭面、これからの子育てのこと全て不安に思いますよね(;_;) でも、ちびさんも、べびちゃんも幸せになれるのか心配です…
ペットちゃんたちもどうすべきなのか…彼はそんな扱いなのに自分で飼っていたのですね。まず彼は1人になって飼う気あるんですかね…もしないのなら、貰い手を探すなども手ですよね…(;_;)
金銭面は、彼は別れてお金をちゃんとくれるでしょうか…片親の手当てなどがあっても働けるようになるまではきついですよね…(;_;)
籍を入れずに働けるようになるまで一緒に過ごすというのも考えましたが、それは不安ですし、彼もどう言ってくるか怖いですもんね…
市で結構家庭のこと、相談にのってくれるところもあります💦産後家に来た保健師さんも家庭の問題なども親身に聞いてくれました!金銭面などいろんな手段を考えてくれるかもしれません!全然力になれることを言えずごめんなさい(;_;) でもちびさんとべびちゃんがどうか幸せな道を見つけられますようにっ😭

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

ありがとうございます…
    回答を頂けるだけで救われています
    自殺未遂をした時は私に犬を連れていけ!俺は死ぬから面倒見られない!と言っていました…
    彼が別れてからお金をくれるかは分かりません…まず別れに応じるのか…また怒鳴りながら連れ戻されてしまうのではないか…とも思ってしまいます…
    本当にありがとうございます
    赤ちゃんの為にも頑張ります

• 11月13日
そうまま★

差し出がましいようですが、私も別れた方が良いと思います。
むしろ然るべき所に相談された方がいいのではないでしょうか?普通に別れても籍を入れられたとしても、ちび★さんと赤ちゃんがとても心配になります。たしかに金銭的な部分はどうしても不安になると思います。ですが、お二人(ちびさんと赤ちゃん)の身の安全が一番だと思います。お話しを見ていて、私自身怖い気持ちでいっぱいです。私が深刻に見すぎなのかもしれませんが… やはりそのように思ってしまいます。はっきり言って自殺未遂も脅迫も犯罪です。
パニック障害ではありませんが、私も強く言われたりそのような態度をとられるとパニックで何も言えなくなります。第三者だから言えるのかもしれませんが、この状態を長く続けるのはやめた方が絶対良いです。

私なりに真剣に考えたのですが、すべてがうまくいく方法は考え付きません。同じママでありながらお役に立てないのがとても悔しいです。でも赤ちゃんとちびさんの心の幸せが一番です。家族なら安らげる場所で在ってほしいと思います。そのために強い心で頑張って下さい!

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

私も全てうまくいく方法が思い付きません…
    もう彼の事が怖いのと、何が本当かも分からなくなりました…
    親身なお言葉本当にありがとうございます。

• 11月14日
ミョー

すごいDVっぷりですね……。
読んでいて自分事のように辛くなりました( ´・ ・` )
自殺ごっこ(あえてこう言わせていただきます)したり、喜怒の差が極端すぎたり、彼の方も精神的に不安定なんですね(*_*;
こんなに精神的に不安定でワンちゃんにも妊婦さんにも過激な対応するような人は手加減を知らないので将来子供を虐待するようになると思います、とても怖いです。みんな心配してます。
今の時点でお母さんがストレスを感じすぎてるので赤ちゃんも辛いと思います。
ちび★さんが悪いことは何もないです!でも彼は変われません。
赤ちゃんのために彼から離れてあげてください(;_;)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

母親のストレスが胎児に悪影響だというのも色々調べて本当に赤ちゃんごめんねといつも言ってしまいます。
    確かに彼も精神的に不安定です…

• 11月14日
ちびまま⭐

皆様、親身なお言葉・優しいお言葉・励まし等本当にありがとうございました。
ママリに相談して良かったです。
返信が遅くなったり、不備などありましたら申し訳ありません…

昨日の夜、写真撮るためにまた彼が寝ている間に戸籍謄本を見てみました。
よく見ると離婚後、お子さんは彼のご両親が養子にしていました。
お子さんはもう7歳です。
離婚歴記入欄は空欄のままでまだ婚姻届は出していませんでした。

私の知り合いに税理士の方がいるので相談した所、離婚歴隠ぺい虚偽は籍を入れなくても慰謝料請求出来るらしく必要なら弁護士を紹介するという話にもなりました。
結局彼から戸籍謄本を見せてもらった訳では無いので勝手に鞄から見た事を責められそうでまだ彼には追及していません。

何が本当なのかも分からなくなり、怖いのと本当は赤ちゃん嬉しくないのでは無いか…など余計な事まで考えてしまい彼の前でうまく声が出ず笑えずにいます。
彼は普通にくっ付いたり、キスしたりしますが私が無反応なので【なんで何も言わないの?,なんでそんな不機嫌な顔しているの?】等聞かれます…
夜は彼がくっ付いて寝るのですが、もう震えたりしてしまい私自身心療内科に通い直す事も考えています。

お腹の赤ちゃんはこんな私でも元気に育ってくれて、本当に感謝とごめんねの気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんの為に第三者の方に協力して頂いて話をしたいと思います。

皆様ありがとうございます。

まるお。

ちび⭐️さんが、心穏やかに過ごせる日が早く来る事を願っています。
正直、今の彼では貴方は幸せになれないような気がします😢

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

優しいお言葉本当にありがとうございます(*´ェ`*)…

• 11月17日
はなはないぬいぬ

ぜひに弁護士紹介してもらってください!!そういう知り合いが居てよかったですね。合わせて暴力なども相談して、しっかり解決しましょう。1つだけ言えるのは、もちろん父親は必要だけど、その彼ではないということです。頑張ってくださいね!

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

はい、知り合いにそういう方がいるだけでも気持ちが楽です。
    ありがとうございます!

• 11月17日