※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

妊娠6週目の妊婦です。義実家にはまだ言っていません。体調が悪いけど連れて行けず、悩んでいます。上の子のことも考えて、どうしたらいいかわかりません。

長文ですみません💦
6w入ったばっかりの妊婦です💦先週胎嚢は確認できたけど心拍はまだ見えなかったので、週数が過ぎるのを待っています。
つわりが若干あって、食べれるけどだるかったり気持ち悪かったりで上の子がしっかり見れなかったりするときも結構あります😭
心拍が確認できるまでは義実家には言わないでおこうと思っています💦田舎だし、義理父がかなりスピーカーな人なので😅
体調が悪いのは知ってて、義理母が近くなのでこまめに連絡はくれて、「いつでもみてあげれるから連れておいで」と言ってくれるものの、車の運転がしんどくて連れて行けず、いつも元気なので大丈夫ですって答えちゃいます😭
みててもらえるのはありがたいけど連れてくのしんどいし、だからってうちに来られるのは嫌です😖
でも、上の子は遊びたいだろうし、ちょっと無理してでも連れてくのがいいのか、何がベストかわからなくなってきてます💦
みなさんだったらどうしますか💦

コメント

みーちゃん

ゆうさんの家の近くに公園とか遊べるところがあるなら
義母に来てもらって上の子を連れ出してもらうのはどうでしょうか?

わたしもつわりで死にかけてたときは
土日子どもといるのがしんどくて
だけど実家まで行く気力もなかったので
母に来てもらって昼くらいから夕方まで
長い時間連れ出してもらってました!
少しは楽になると思いますよ🎵

早く治まるといいですね😢😢😢

• ゆぅ

ゆぅ

確かに連れ出してもらうのはアリですね‼️ありがとうございます(*´꒳`*)
    ほんと早くおさまってほしいです😅

• 6月8日