※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐についての情報を教えてください。4ヶ月の赤ちゃんに適した種類や使い心地、新生児から使えるアダプトについての経験談、3歳児向けの最新のオススメも知りたいです。

抱っこ紐について教えて下さい♡
娘は来週で4ヶ月でほぼ首が座ってきました!

先輩ママの友達からエルゴをオススメされ 私自身も何となく王道だしエルゴがいいなぁ〜と思っています(^_^;)

エルゴを調べてみると種類がたくさんあり 迷っているので 実際使われている方の感想やその種類の決め手となったポイントを教えて頂きたいです(*^^*)

首すわり後から使えるものを考えていますが あえて新生児から使えるアダプトなどを買われた方もいるのでしょうか?

また先輩ママの娘ちゃん達は もうすぐ3歳なので エルゴより最新のオススメなどもあれば 教えて下さい!
よろしくお願いします☆

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私はエルゴではなく、ベビーアンドミーを使ってます☺️
ヒップシートいいですよ❤自分の肩や腰が楽だし、赤ちゃんが椅子にお座りする感じで、足を開きすぎなくていいので。
よかったら検索してみてください🎶

  • ちーやん

    ちーやん


    初めて知りました♡
    元から肩こりなので楽なのは助かります!
    ありがとうございました😊

    • 6月8日
チキン

エルゴ多いですよね♫
わたしはお祝いでコンビの抱っこ紐貰ったんですが使いやすいですよ!
友達はベビービョルン?のメッシュの抱っこ紐ですがオススメらしいです!

  • ちーやん

    ちーやん


    使いやすいものがたくさんあるのですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 6月8日
ぽにょ

首座ってるのでしたら
アダプトじゃなくてもいいと
思うので今年発売された
エルゴ オムニ360クールエアは
どうでしょう(*´꒳`*)?
夏はもちろん冬も厚着したら熱
こもるのでメッシュの方がいいですし
オムニ360は前向き抱っこが
できるので赤ちゃんが色々
見渡せていいですよ〜(*´꒳`*)
うちはアダプトクールエアなんですが
最近周り見たいのか凄い力で
グイグイ頭動かして周り見ようと
してます(´Д` )www
なので前向き抱っこできるのも
いいなあって思います(^^)♪

  • ちーやん

    ちーやん


    経験談ありがとうございます!
    オムニ360 試着してみます(*^^*)

    • 6月8日
yu-me

うちはエルゴアダプトのメッシュタイプです🙆‍♀️防寒は上から出来ても熱を逃がすのは難しいのでメッシュにしました😊メッシュでも暑いですけど💦
新生児の頃から使えるのと肩や腰に負担が少ないのでエルゴにしました✨
ベビージョルンも試着しましたがエルゴよりコンパクトで簡単に装着できて良かったですが体への負担が大きかったです🤔ただ、エルゴはかさばります😭😭

  • ちーやん

    ちーやん


    簡単な装着 魅力的です🤩
    ても負担が少ないのも大事…♡

    試着しながら 悩みたいと思います(*^^*)

    • 6月8日
わたあめ

アダプトを買いましたが、今から買うならオムニ360のメッシュタイプがいいです(>_<)

  • ちーやん

    ちーやん


    やはりメッシュタイプがいいのですね!
    教えて頂きありがとうございます♡

    • 6月8日
あい

エルゴ360 クールエアを使ってます。 エルゴの中で前向き抱っこが出来るのは360だけで クールエアはメッシュタイプなので夏も比較的涼しいと思います! 冬も抱っこだとあったかいしブランケットなどかけてあげればあまり問題ないかなと思います!

  • ちーやん

    ちーやん


    最近 発売されたところですよね!
    赤ちゃんは汗っかきなので やはりメッシュタイプがいいのですね♡

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

私はエルゴで、他のメーカーのインサートを付けて首すわり前から使ってました!ほんとはメーカー違うの付けたらいけませんが💦
エルゴ使ってていいですよ!私はメッシュタイプにしました!布タイプだとこれからの時期蒸れるし、メッシュにしてよかったと思います!

  • ちーやん

    ちーやん


    迷わずメッシュタイプにしようと思います(*^^*)
    教えて頂きありがとうございます♡

    • 6月8日
ぱーら

ベビービョルン使ってます❤️
アカチャンホンポの抱っこ紐の売り場に行ったら店員さんが説明してくれたり、付け方も実践してくれるので良いですよ😊

  • ちーやん

    ちーやん


    明日 赤ちゃん本舗に行ってみたいと思います(*^^*)
    実際に着けてみるのが一番ですよね♡

    • 6月8日
オトッペ♪

私はナップナップ使ってますが、便利ですー。
夏場はメッシュになるので😏
あとは値段ですよねー。

抱っこ紐は体との相性もあるので、小さいうちは色々レンタルでもいいかもしれません。安く借りれて試せるし、
その後いいのを買った方が結局は安いですから♪

あとは用途に応じて使い分けるのも便利です!

  • ちーやん

    ちーやん


    やっぱり相性があるんですね☆
    試着の短時間じゃ分からないかもですよね💦

    • 6月8日
uni

キューズベリーのインナーメッシュ使ってます❣️私はデニムのやつです💓
デザインが可愛いし、人とかぶったりってのが少ないと思います。
日本製でエルゴより赤ちゃんの足の開きが狭く済むって聞きました。
前びらきのファスナーがあって寝たまま赤ちゃんをお布団におろせます💤
あとポケットが2つついていて夏場に保冷剤を入れる事も出来ます‼️

  • ちーやん

    ちーやん


    私もエルゴの足の開きのこと聞いたことがあります…
    赤ちゃんの負担が少ないものがいいですもんね(>_<)

    • 6月8日
かりんとう

コストコで安かったから、という理由で
エルゴ オリジナルを使ってますが
今年発売されたエルゴ オムニ360クールエア
めちゃくちゃいいと思います!!

オリジナルは前向き抱っこができないので
わたしも買い換えたいくらいです🤣💓

あとは実店舗で試してみるのも
ありだと思います!!笑

装着の仕方だったり、力の分散だったり、
そういうのも踏まえてエルゴは楽チンでした!⤴️

  • ちーやん

    ちーやん


    新発売には弱い私…笑
    しっかり試着して選びたいと思います(*^^*)

    • 6月8日
ちーやん

みなさん たくさんアドバイス頂きありがとうございました☆

一人で調べても分からないこともあり悩んでたのですが 色々と教えて頂き勉強になりました!

ママリ大好きです😍笑