※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない2歳の息子に工夫はありますか?食べるとしたら何をしていますか?毎日作るのが大変です😢

2歳の息子ですが、最近朝ごはんを作っても食べてくれません😢
お昼、保育園では毎日間食と連絡帳に書いてあり、残したことはないみたいです。夜わりかし食べますが、朝だけは食べません。
朝食べるとしたら、バナナ、みかん。ぐらいです。パンもサンドイッチやらにしても食べません。

お子さんが朝ごはんを食べてくれないという方、何か工夫していることとかありますか?
また、こうしたら食べてくれたとかありますでしょうか💦
毎日朝ごはん作るのがしんどくなってきました😭

コメント

あんmama

我が家もおんなじ状況です😭

お腹は重たくなってきたし
長時間キッチンに
立ってるのもしんどくて💦
パンケーキ焼いたり、
蒸しパンとスープとか、
お茶漬け、ミニおにぎり、
味噌汁ぶっかけご飯!
とか手抜きばっかりです💦
作っても食べないことの方が多いので
全く手つけなかったら
ヨーグルトやフルーツあげてます💦

保育園では完食して帰ってきますし
主人が帰ってくると
夕飯ちゃんと食べます😭
解決策じゃなくてすみません😭
とりあえず昼食べてるからいいや!です!笑

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうごさいます!
    そうですよね(^o^;)保育園でも食べないならダメだけど、間食しているなら栄養はとれていますしね💦💦
    妊娠中のこともあり、朝は慌ただしくつい、イライラ来ちゃいまして😂
    同じような方いて安心しました😂

    • 6月8日
deleted user

解決はできないのですが、息子も朝は食べません😂
食べても同じくフルーツ‥
今日は食べるな!って日はオニギリ半分とか小さなクロワッサン1つとかです。

オヤツの時間くらいになれば食べるので、起きてから食べるモードになるのが遅いのかと思って諦めています。
3食全部食べないわけではないので‥

私も主人も朝はガッツリ食べられない派なので血筋かと思っています‥笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は食べるな!って、
    今日はよく食べる日だなーって事です☺️

    • 6月8日
  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうごさいます!
    うちも、食べてもおにぎり半分で終わりです😂
    やはり、フルーツ食べますよね😅
    うちの旦那は良く食べます(笑)
    いつになったらちゃんと食べるようになるのか┐('~`;)┌
    同じ方がいて、うちだけじゃないんだと思うと安心しました😊

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小学校とか行くようになったら朝食べないともたないですもんね💦
    うちのは今イヤイヤ真っ盛りで、食べないとっていうかイヤイヤの仕方もあるらしいので、イヤイヤが落ち着いてもう少しコミニュケーションが取れるようになれば変わるかなーと淡い期待を抱いています😂笑

    • 6月8日
  • ゆころん

    ゆころん

    確かに!小学生になったら食べますしね(笑)
    イヤイヤ期なんですね💦うちもです。今、イヤイヤ期と赤ちゃん返り真っ只中です(。>д<)
    それもあるのかな?とか思っています(笑)うちのも変わればいいけど😂
    気長に待ち構えます(笑)

    • 6月8日
deleted user

うちも朝あまり食べなくなってきました。
食パンは嫌みたいです。
レーズンパンもレーズンの周りだけ(இ(エ)இ`)

こらって思いますが、袋ごとレーズンパン出すと全部のパンレーズン周りだけ食べてますが、食べないよりはいいかと出したり、
食パンは砂糖まぶして、やいてラスクみたいにしたり、好きなジャムぬったり…

ごはんの時は小さいオニギリみたいにしてます(இ(エ)இ`)

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうごさいます!😃

    私もアンパンマンのおにぎりの素で、おにぎりにしてアンパンマンのラップに包んでみたりしてますが、アンパンマンの顔型の蒲鉾だけエグり出し食べます😅
    好きなものだけ…てきな?Σ(ノд<)

    本当どうしたものかと毎回思います💦
    ですが、同じような方いらして安心しました😊

    • 6月8日
でぶごん

朝、例えば納豆ごはん🍚食べて、
イヤイヤされたらごはんとごはんのあいだに好物のフルーツを食べさせています👹❣️
「これ食べたら~♪」と言って、ごはんとフルーツを交互にw(´∀`)

あとはパンにレンチンしたバナナときな粉を挟んんだら食べました(^.^)
朝時間との戦いなので、サササーと食べてくれると助かりますよね💦

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうごさいます!
    なるほどです(’-’*)♪
    その交互にというのは試したことないです!!ちょっとやってみよう思います😊

    • 6月8日
  • でぶごん

    でぶごん

    保育園でやってくださった交互食べ、
    ありがたいくらいにハマったので、お家でも困ったらやってます~
    ぜひぜひ~
    息子ちゃんにハマると良いですね~w😙

    • 6月8日
  • ゆころん

    ゆころん

    ありがとうごさいます!😊明日から試してみます♪

    • 6月8日