※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の成長について相談です。おすわりやハイハイ、つかまり立ちなどができ、成長早い方と言われるが自信がないそうです。8ヶ月の赤ちゃんの通常の成長について知りたいそうです。

生後8ヶ月です(*^^*)
1人目で成長の度合いがよく分かりません😂
今出来ることは…

1人おすわり、ハイハイ
つかまり立ち、伝い歩き(先日、手放しで1.2秒立ってました)
フルネーム呼びでハーイ🙋 (8割くらい)
バイバイ(5割くらい)
パチパチ練習中

成長早い方ですか?
あちこちで、早いと言われるんですがよく分からず😅

8ヶ月さんはどんな感じなんですかね?

コメント

deleted user

早いですね🙂
うちはまだ伝い歩きできません💦
つかまり立ちもやっとマスターしてきたくらいです😅
8ヶ月の頃はやっとハイハイしだしたくらいだったかな?ズリバイと半々くらいでした!
バイバイもぱちぱちもまだまだですよー😭
ハーイとか可愛すぎます😍

  • ぬいこ

    ぬいこ

    やはり早いんですね😂
    ハーイもバイバイも、仕事で1日旦那に見てもらった日に旦那が仕込んだみたいです 笑
    その日から、グングン上達して今では笑顔までつけてハーイしてくれます😍

    • 6月9日
ぱにころ

早いですね!
はーい!もばいばいも!パチパチもする気配0です!
まあ練習させてないからなんですけど(笑)

  • ぬいこ

    ぬいこ

    そうなんですね😊
    ハーイもバイバイも旦那が仕込みました😂
    パチパチは、保育園で他の子がやってて真似したんだと思います(*^^*)

    • 6月9日
ひかり

はいはいつかまり立ちつたい歩き、手放しで数秒立ちますが周りに早いと言われます😌
バイバイは9割、ハーイは2割、パチパチ練習中です!笑

  • ぬいこ

    ぬいこ

    一緒だー(o^^o)♪
    やっぱ早いんですね😊
    毎日、目が離せませんよね(><)💦

    バイバイ9割すごいです😍
    去り際のバイバイ出来たら、めっちゃ可愛がられそうですね♡

    • 6月9日
しゃん

めっちゃ早いですね!うちはまだハイハイもできませーん!🤣足の力は強いのですが…

  • ぬいこ

    ぬいこ

    そぉなんですか!( °_° )
    成長って、本当にそれぞれ違うものなんですね😳
    足の力が強ければ、すぐにでもハイハイできそうですね🤣✨

    • 6月9日
まな

成長早いですね。
うちは8ヶ月半ですが、1人お座りとずりばい、最近つかまり立ちが少しできるようになった感じです。
名前呼んでハーイしてくれるのを楽しみにしてます。

  • ぬいこ

    ぬいこ

    つかまり立ちし始めた頃って、ヒヤヒヤしますよね😭💦
    名前呼んでハーイは、仕事行ってる間に旦那が仕込んでました😂
    1日で5割くらい出来るようになってました✨

    • 6月9日
ぷにょ

早いと思います☆
うちは、つたい歩きをしたいができないって感じです。
(それでも早いと思ってます。笑)

バイバイや、はーい🙋‍♂️もやるんですね╰(*´︶`*)╯♡かわいい😍
私も練習させてみようかなー

  • ぬいこ

    ぬいこ

    つかまり立ちだけでも早い方なんですね😳✨
    どんだけやるキッズなのうちの子!
    っと改めて思いましたー😅笑

    バイバイ、ハーイ、出来ると可愛いですよね♡
    真似っ子遊びができる頃らしいので、練習すると出来るようになると思います😍
    うちは、旦那が1日かけて仕込んでましたよ😂

    • 6月9日