※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
妊娠・出産

里帰り出産で、旦那に連絡するタイミングが心配。陣痛や破水の時、仕事中は間に合うか不安。母は入院が決まってからで大丈夫と言うが、本当か不安。皆さんの経験からアドバイスをお願いします。

里帰り出産します!初産です!

旦那がいる自宅から、産院まで
車で2時間かかります。

陣痛、破水がいつ何時に起こるのかわからないですが
旦那にどのタイミングで連絡したらいいでしょうか?

仕事中だとするとすぐに抜けれるわけじゃないし…
立会い間に合うか心配です。

母は、入院決まってから連絡したら大丈夫と言ってますが、、間に合いますか?💦

皆さんの経験からアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

tms:-)

うちは片道1時間半でした
入院してから連絡して間に合いました!
破水スタートで促進剤使ってます!
助産師さんにタイミング聞いて旦那に連絡しましたよ!

  • りろ

    りろ

    入院してからでも大丈夫ですかね!ありがとうございます!

    • 6月8日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしていますが入院した時点で旦那に連絡するタイミング教えてくださいと言われる患者さんも多いので「そろそろ連絡してー!」とか声掛けしてました🙆🏼🙆🏼
入院時に伝えておいたらいいかもしれませんね☺️

  • りろ

    りろ

    入院決まったらすぐ連絡します☺️ありがとうございます!

    • 6月8日
deleted user

私は入院して2時間半くらいで産まれたので、間に合うといえば間に合うかもですが、今から病院行くから入院決まったらまた連絡するーって感じで一旦心の準備する時間を与えておくのもいいかもしれませんね。

私は朝病院行って内診して夕方ぐらいには産まれるかな?って言われたのにすぐ産まれたので、こればっかりはその時にならないとわからないと思いますが...

  • りろ

    りろ

    そうなんですね💦

    心の準備する時間与えといたほうがいいですね!!
    陣痛きたら旦那に連絡します!
    入院決まったら来てね!また連絡するってかんじなら、早く来れるかもしれないですね!
    ありがとうございます☺️

    • 6月8日
フリード

病院に行くタイミングで
『今から病院行きます』
『入院になりました』
って感じで連絡しました😆

ちなみに3人目の時は旦那は入院して2時間後に到着したけど、入院時の内診でまだ全然開いてないと言われてたから
『とりあえずご飯食べてきていいよ~(^_^)』
って伝えたのですが、出ていってすぐの内診でもう5センチ開いてるから1時間以内に産まれるよ❗早く呼び戻さないと‼️
となりバタバタでした(笑)

  • りろ

    りろ

    そうなんですねーっ💦
    まだ開いてないって言われたのに、すぐってこともあるのかぁ💦
    ほんとなにが起こるかわからないですよね!
    旦那さんもバタバタでしたね😂

    コメントありがとうございます♥️

    • 6月8日
たま

関西から関東の距離で
破水から朝から入院
夕方陣痛が強くなり電話して
夜中の立ち会いに間に合いました。

二人目は夜中陣痛きて電話して
朝一の新幹線でうまれた20分後にはつきました 笑

助産師さんに伝えておいたら
今電話したら?と言ってくれましたよ、

  • りろ

    りろ

    遠いのに間に合ってよかったですね😭👏
    2人目は間に合わなかったんですね😭

    間に合うといいなぁ

    • 6月8日
ays

高速利用で1時間半ぐらいの距離です😊
1人目の時は36w2dで陣痛が来て病院に行って、子宮口3、4cm開いてるけどまだちょっと早いから入院しようか!って言われたので入院になりますって連絡しました
病室に連れて行かれるかと思ったらなぜかLDRでその2時間半後には産まれてました💦笑
今日産まれるかどうかはわからないって言われたので、そのまま伝えてたので、旦那も産まれると思ってなくて、仕事切り上げて向かいますってなったときには産まれてました🤣笑

連絡するタイミング難しいですよね(>_<)

  • りろ

    りろ

    間に合わなかったんですねー😭
    1人目のお子さんの時ですか??

    連絡するタイミング難しいですね😭

    • 6月8日
  • ays

    ays

    間に合わなかったです😭
    母が産まれたよって連絡したときに高速に乗ろうとしてたとこみたいです😅笑
    1人目の時です😊

    2人目はちょうど泊まりに来てくれてる時でした😊
    陣痛開始から5分間隔で病院まで間に合わず、救急車の中で産まれてしまったので、思わず上の子も立ち会いになりました🤣笑

    できれば立ち会ってほしいですもんね😣

    • 6月8日
  • りろ

    りろ

    コメント下に書いちゃいました〜😂

    • 6月8日
  • ays

    ays

    下に返信マークがでてないのでこっちに失礼します(>_<)
    1人目は早かったです💦
    それまで経過も順調でしたし、2日前の健診で子宮口全然開いてないし、赤ちゃんも全く下がってないって言われてたので油断してました😅笑

    土日だと出産費用は多少あがっちゃいますが🤣
    いてくれる時の方がいいですよね😣
    2人目は、来てくれてる日曜に産みたくて、前日土曜日にジンクス試しまくったら、日曜に産まれてくれました🤣笑
    たまたま赤ちゃんが出て来たいタイミングとあっただけで、ジンクスのおかげではないかと思いますが笑

    • 6月8日
  • りろ

    りろ

    そう言われたら油断しちゃいますよね〜💦
    早い人もいれば2日間とかかかる人もいますもんね💦
    平均は陣痛から12時間?らしいですけど、私はどんな出産になるんだろう〜💦不安だ😭😭

    土日高くなりますよねー😅
    予定日が7月10日なんですが、
    できれば旦那の誕生日の7月7日に産まれてほしいです♥️土曜日なんですけどね😂
    ジンクスってどうなんですかね??笑
    でも私も試す気満々です!笑

    • 6月8日
  • ays

    ays

    人によって全然違いますもんね(>_<)
    1人目はトータル6時間半、2人目はトータル1時間半でした💦笑
    安産だったらいいですね😣
    安産菌どうぞ😍笑

    予定日7月10日で旦那さんの誕生日7日なら可能性ありますね!
    土曜日はちょっと高くはなりますが😅
    旦那さんいる時がいいですよね😊
    赤ちゃんにいつとか何日に産まれてきてねって話しかけるのもいいみたいですよ♡

    ジンクスよくわからないです🤣笑
    上の子抱っこでイオンの中歩き回って、焼肉食べて、オロナミンC飲んで、おっぱいマッサージして、明日産まれてきてー!って話しかけたら産まれました🤣笑

    • 6月8日
りろ

36wだいぶ早かったんですね!
そして2人目は救急車の中😳
すごいですね😳👏👏👏
お二人とも早く出てきてくれていいですね〜!安産👏💕

私も予定日が火曜日なんですが、
旦那が来てくれる土日に陣痛きてくれれば二度手間にならないのにな〜なんて思ってます😂