※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな
子育て・グッズ

予防接種を受けた後、37.8℃の発熱があります。元気で症状はないが、受診すべきか迷っています。早めに受診した方が良いでしょうか。

初めての発熱なので対応が分からず困っています💦
きのうHib、肺炎球菌、4種混合の予防接種を受けてきました。
今朝いつもよりも少しあたたかくて熱をはかったら37.8℃でした。
いつも通り元気で母乳もよく飲んでいて、注射を打ったところが腫れたりしている様子はなく、
小児科に連れて行って風邪やほかの病気をもらってきたらと思い病院に連れて行くか迷っているのですが、すぐに受診したほうがいいのでしょうか。

コメント

AU

予防接種後の発熱は1日で下がることがほとんどなので、普段通り元気で母乳飲めていればお家で様子見ていいと思いますよ。

• かずな

かずな

コメントありがとうございます!!
    特に変わったことがなければ今日1日家で様子を見てみたいと思います。

• 6月8日
フリード

気温差に左右されやすいので、私はちょっと熱っぽいかなと思ったら服を脱がせたりして様子みてます✨

• かずな

かずな

コメントありがとうございます!!
    確かにお家暑いので余計そうなのかもしれないです。
    ちょっと脱がせて様子を見てみることにします☺️

• 6月8日