※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

旦那にとって私や家族ってどんな存在なんだろう。と感じます。ただの同…

旦那にとって私や家族ってどんな存在なんだろう。と感じます。ただの同居人?共働きで家賃と光熱費を払ってもらっているのですがそれさえしてたら何言っても何してても良いのかな?
ちょっと聞いて欲しくて言ったことを全否定され、いつもお風呂は子どもと3人で入っているのでお風呂入ろって言ったら「なんで一緒に入らないといけない?」と言われ、何かの話から「さーのことは信用してない」、土地購入の件では私の母が色々調べてくれたり聞いてくれたことに対して「さーのお母さんも信用しない」と。
冗談なのか本気なのか「この家の家賃は俺が払ってるんだからもし喧嘩して出ていくってなったら俺ではない」とか子どもに「ママは遊んでくれないよね」って。ご飯作ったりお皿洗ってるときに子どもと遊んでてくれるのはありがたいですがなぜそんな言われ方しないといけないんだろうと思ってしまいます。私が子どもと遊んでるときは違う部屋にこもってたりジムに行ったりして何もしないのに。
結婚前はごめんねやありがとうを言える人だったし、言われてどう思うか気にしてくれてたのに結婚したらなんで変わっちゃうのかな?どう伝えたらわかってくれるか、私はどうあるべきか考えてしまいます。とても小さなことなのでそのくらいと思って我慢するべきなのかな。

コメント

intro8418

とても小さいことじゃないと思います!
ちゃんと時間作って話した方がいいと思います。

冗談でも家賃払ってるからいざとなったらお前が出てけみたいに言われたらブチキレます私💦
共働きでも養うつもりでいてもらわないと困るので

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます。
    話し合いしたいのですがなんて言えば耳を傾けてくれるのか…いつも逃げる又は完全スルーなので話し合いにならないです💦
    ホントそうですよね💦
    結婚したら旦那の給料も私の給料も家族のお金と思ってましたがどう理解してくれるんですかね?
    このままだと生まれてくる赤ちゃんの物も出産費用も全て私が出すことなりそうです!

    • 6月8日