※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

小児科の病院を変えたいが、予防接種と湿疹治療のタイミングが分からず迷っています。どうしたらいいでしょうか?

こんなこと質問していいのかな?と迷ったんですが(>_<)
近所の小児科に予防接種受けているんですが、なんとなく先生が嫌で病院を変えたいと思ってます。声が小さくてなかなか聞き取れずなんか頼れない感じで。。。予防接種だけならまだ変えなくてもいいかなと思うんですが、湿疹も出来ていてそれにもかかっているので、なかなか病院を変えるタイミングがありません。これは予防接種と湿疹治るまでかかっておいてから変えた方がいいですか??

コメント

ちいまま415

小児科とのお付き合いは、お母さんが先生を信用できるかが大事だと思いますよ。なんだかなとお母さんが思うのなら、違うとこに行ってみたらいいのでは、ないでしょうか?
一つの症状でいろんな病院を転々とする、小児科ジプシーになる前に信頼できる小児科を探しとかれたほうが今後もよいのではないでしょうか?
私は、個人医院と公立病院と二ヶ所をかかりつけにしてます。

福っこ

そうですね!予防接種真っ只中ですので落ち着いたら病院変えてもいいと思いますよ!

声小さいとか頼りない(^^;;それでなくても子どもは騒いだり、動いたりしてるから先生の顔を見て話を聞けなくても声だけは聞こえるから直して欲しいですね!

太智くんママ

私もこないだ初めての予防接種にいったところの先生が無愛想すぎで嫌で嫌で、結局次回は別な小児科に予約しちゃいました(^_-)

どうでもいいことでストレスなるよりは思い切って変えてみてもいいとおもいます!

OWL

小児科で勤務しています!

予防接種の途中でも、先生と合わないと言ってこちらに変えた患者さん居ましたよ。

母子手帳見ればどれくらい進んでるかわかるので、途中でも大丈夫かと思います◎

小児科は信頼できる&質問しやすい先生が良いですよね!

キラキラママさん

こんばんは。
引っ掛かる所があるのなら、あまり深く考えず、病院変えて良いと思います。

私は予防接種と、検診や病気の時のかかりつけを分けています。

予防接種をしてもらっている病院は、予約なしで行けるので自分のペースで行ってます。
検診や病気の時に行くメインの病院は、やはり信頼出来て 親身になってくれる先生なので、安心して診てもらえます。
本当は予防接種もメインにしている病院に行きたいのですが、評判がよく人気のため、予防接種はスケジュールが合わないこともあり、やむなく変えています。

とりあえず、湿疹について心配だと思いますので、他の小児科にかかってみては?