※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーに
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きや早起きで悩んでいます。ミルクをあげるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

現在生後7ヶ月の息子がいます。
7ヶ月になったあたりから一晩続けてねなくなり、かつ2時間ほど早起きになりました…
早起きなのは仕方ないのですが夜中起きられてしまうとミルクをあげていいものか悩みます…
完ミで基準の回数を守ろうとするとなかなか難しくて…
今はミルクの時もあればアクアライトのような少し甘めの水?を200まで行かなくても150ほどあげるようにしてます。
皆様はどのようにされてらっしゃいましたか?

コメント

ジェシー

夜泣きではなくて静かに起きてるんですか?
トントンや抱っこでまた寝るならミルクあげなくてもいいと思いますよ。

• にーに

にーに

静かにおきてもう覚醒してしまってる事が多いのと、ぐずっておきた時は寝る時もあればぐずってどうしようもない時もあるんです…
    トントンや抱っこで寝かせられる時は上げないようにします!ありがとうございます!

• 6月8日

うちの場合ですが、泣いて起きると覚醒前に対応できるので抱っこしてトントンで寝ることが多いです❗️
静かに起きたりして起きてからしばらくすると覚醒してしまうので、その時は授乳します😣
5ヶ月ぐらいから夜通し寝なくなってしまったんですが、今まで寝てた分ママもツライですよね…😵

ゆ

寝てくれるならあげなくてもいいと思いますよ!
どーしても泣いて寝ないとかならあげてみてもいいかもしれないですね👌🏻

• にーに

にーに

一度おきてしまうともう覚醒してしまっててトントンしても嫌がったり脱走したり抱っこも仰け反って拒否したり😂温かいものを飲めば寝てくれるのかな?喉が渇いたのかな?と思ってあげるとすんなり寝てくれるんです…
    なるべくトントンで寝て欲しいんですけどうまくいかないんです😭
    どうしてもダメな時だけ頼るようにします!

• 6月8日