※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せま1125
子育て・グッズ

子供の虫除け対策について、朝の登園前に効果的な方法を知りたいです。幼稚園や保育園では対策がされていないようで、蚊に刺されない工夫がしたいです。

おはようございます(*゚-゚)子供の虫除け対策について教えてください!!
幼稚園や保育園などで外遊び中に蚊に刺されてきます(>_<)すごく腫れるしなんとか刺されないようにしてあげたいのですが、皆様は朝登園前にやって効き目のある対策などしていますか?
ちなみに幼稚園などでは各子にスプレーなどはふってくれません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

かさ

軽く日焼け止め塗ってあげてください☆日焼け止めの匂いが多少は虫を遠ざけてくれるそうです(^^)

虫除けは、一定の時間で誰かが振りかけてくれないと意味がないですからね(>_<)

• せま1125

せま1125

ありがとうございます!!
    日焼け止めでも多少の虫除けになるんですね(゚ロ゚)

スプレーの虫除けなど朝やってもすぐ効果切れてしまうのでないかと思って色々悩んでました(>_<)

ありがとうございました(*゚-゚)

• 6月8日
ひまわり

元保育士です。
私が勤務していた園では、何人かは、虫除けパッチを洋服につけて登園してきました。
又、何人かは、家を出る時or登園時に虫除けスプレーを吹きつけていました。
外遊び時に保育士が虫除けスプレーを吹き付けることは一切ありませんでした。(アレルギーや皮膚の弱い子がいる為。)

しかし、私が学生の頃、(保育所実習先の園で)、希望する人は(結局ほぼ全員でしたが)虫除けスプレーを事前に回収し、外遊び時に保育士が個別にスプレーしていました。

なので、園によって対応が異なると思います。

• せま1125

せま1125

回答ありがとうございます(>_<)

虫除けパッチですね、見てこようと思います!
    確かに園によっても対策なども違いますよね!先生に他の子の対策とかいいのあるかも聞いてみたいと思います♡

ありがとうございました(*゚-゚)

• 6月8日