※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お金・保険

クレジットカードの引き落としを止めたい物がある場合、カード会社にお願いしてその引き落としを停止してもらえるでしょうか?

クレジットカードの事で質問です。
引き落としされたくない物があるんですが、カード会社にお願いしたら、その引き落としだけストップしてもらえるのでしょうか?

コメント

たわし

事情によると思いますが、よっぽどのことじゃないと無理だと思いますよ

• moon

moon

離婚した元旦那の名義のUQモバイルのWiMAXがカードでしか引き落とし出来ないとの事で私のカードで引き落としにしてたんですが、離婚したので引き落とし辞めたくて…カード解約しかないのかな?と思って聞いてみました。。

• 6月8日
ママリさんさん

他の方の回答見ましたが、口座残高不足ではUQとしてはクレジット会社からお金支払われてるので元ご主人に請求が行くことはなく、クレジット会社からmoonさんに督促がきて、なおかつmoonさんの信用情報に傷が付くのでやめた方がいいと思います💦
元夫とは話し合いはできないんですかね?
話せるなら普通にお金もらうのがいいと思いますが、強行手段に出るなら、UQに事情話してクレジットカードへの請求を止めてもらうか、それもダメならクレジット会社に事情を話してカードを一旦休止、または再発行してもらうのがいいかと思います。それもできないなら解約かなと…。
残念ですが、今回請求がきてる分は一旦支払うしかないと思います😢

• moon

moon

色々細かくありがとうございます(>_<)
    今は払ってくれてますが、新しい仕事になったらしく職が安定してなく仕事があったりなかったり?で知り合いのところで派遣みたいに仕事してるみたいです。。
    払うように伝えてますが、「多分来週仕事あると思うから大丈夫。」と言う漠然とした答えしか返ってきません…。
    なかったら?と聞いても「多分あるから」の一言…今回元旦那から支払いなければ最悪カード解約を視野に入れた上でカード会社にどうにかならないか相談の電話してみます😢

• 6月8日
みきたんたん

引き落としかかる前に自分から振り込んで支払い完了するって手続きは出来るかもですが、ストップは難しいんじゃないですかね?

• moon

moon

元旦那名義のUQモバイルのWiMAXの引き落としが私名義のカード引き落としなんです(>_<)
    カード解約しかないでしょうか?

• 6月8日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうなんですね💦
    そのカードに設定してる口座には残高入ってる感じですか? 引き落としかからないように残高不足状態にしてて振込用紙来たら元旦那さんに請求するとかはダメですかね?

• 6月8日
  • moon

moon

あ!その方法がありましたね💦
    気付かなかった(>_<)
    残高残ってないです!
    他に引き落としもないです!
    ずっと空っぽのままにしてて私に害はないですかね??
    カード引き落としなら私に請求来ちゃうと思ってましたが、引き落としになってるUQモバイルの契約者が元旦那ならそっちに行きますよね💦
    当時私はカード番号、名前、カードに書いてある日付しか書いてなくて…考えたら住所とか電話番号も書いてないので請求は元旦那にしか行かないですよね?(>_<)

• 6月8日
  • みきたんたん

みきたんたん

残高残ってないならそのままにしてていいと思いますよ!
    そうですね、契約者に請求書行くからその方が良さそうです。
    それで、元旦那さんが自分のカードを登録するか口座設定するかすると思うのであとは関係ないと思います👍
    3ヶ月くらい残高空にしてればあとそのカードから引かれることもないでしょうし。

• 6月8日

退会ユーザー

残高無しだと確かに支払いは出来ませんが…
    主様の信用情報に間違いなく傷がつきますから、下手したらブラック行きですよ?

こちらのカードのみならず、全てのクレジットカードが使えなくなる可能性があるかもです💦
    ちなみに楽天カード、イオンカード等の年会費無しの所はかなり厳しいので、(入る時は緩く、入った後の選別は超厳しいです。)連絡無しの滞納は強制退会になります。二度とカードを作らせて貰えません💧
    それを覚悟の上で…になりますよ。

• 6月8日
  • みきたんたん

みきたんたん

確かに残高不足で引き落としならなければ、そこに関しては問題ないって言ってもそのあとの問題がありましたね💦
    元旦那さんが次からの支払いをきちんと自分で設定し直ししてくれる人という前提で書いてしまいました。
    一度引き落としならなかったらその後請求書が元旦那さん側に届いてこれから自分でやる前提でってことです。
    必ずしもちゃんとやってくれるかわからないですもんね…
    あさはかなアドバイスしてしまいすみませんでした。

• 6月8日
  • moon

moon

無知な私にとってとても貴重なご意見ありがとうございます!
    ルーズな人なのでちゃんと設定してくれるか?については答えは分かりません…。。
    信用情報に傷がつくくらいなら解約っていうのが1番いいのかもしれないですね💦

• 6月8日
  • みきたんたん

みきたんたん

いえいえ、色々すみませんでした😭 解約したら保険も解約になるのかカード会社?に聞いてみるといいですね。
    いい解決策が見つかりますように✨

• 6月8日
  • moon

moon

はい!カード会社に色々質問して聞いてみます!

• 6月8日
R

それは出来ないと思います。
離婚するときに解約するなり、支払先変更するなり対処は出来たはずなので。
後からお金もらうしかないかと💦
早急に解約した方がいいと思いますよ!

• moon

moon

離婚を考えた時に支払い先変更したかったんですが、カード持ってない元旦那には出来ないと言われてしまって…口座引き落としもお願いしましたが、カード以外無理と言われました。。
    カードはトドックのクローバーカードで保険も入ってるので解約したら組合員じゃなくなるから保険も解約になっちゃうんじゃないか?と今更ながらに後悔してます。。
    払い続けてくれてても正直いつまでも私のカードって言うのは私が嫌で…

• 6月8日
  • R

R

WiMAXを解約は出来ないんでしょうか?💦

• 6月8日
  • moon

moon

元旦那名義なので、私からは契約者本人ではないので解約出来ないっぽいです。。
    カード名義は私なのに…契約した担当の人から私からは無理と言われました😢

• 6月8日
ひまわり

他の方へのコメント見ました!
銀行口座引き落としか、振込にしてもらうのはどうですか?

• moon

moon

口座の引き落としは無理であくまでもカード1本と言われました(>_<)
    もう他人なのに!と言っても無駄でした。。
    何なんでしょう…口座引き落としも出来そうなこと書いてたから光が見えたと思ったのに…。
    何だか担当の人からはUQモバイルは他人名義のカードでも契約出来るって言われてしまいました。。

• 6月8日
めめ

契約者が旦那様のWiMAXの支払いをやめたいんですね💧
カード紛失した事にして、再発行してもらったらどうですか??カード番号変わるので引き落としとまるかと思います。
旦那様にも、カード紛失して止めたから、もう引き落としできないから何とかしておいて!と伝えたら角が立たないかと思います。

⬆で、口座を空にする..と言ってますが、それはカード会社からしたらただの延滞で、moon様の信用情報に情報が載ることになるので辞めた方がいいと思います。続くとカード強制解約、ほかのカードも更新出来なくなったりしますよ..。

• moon

moon

他のカードも使えなくなるのは困ります(>_<)
    カード紛失で再発行…!
    カード番号変わるんですね💦
    それは無知でした!
    貴重なご意見ありがとうございます!
    次お金払ってもらえなかったらすぐに再発行手続きして今のカード使えなくします!

• 6月8日
moon

皆さん沢山のご意見ありがとうございました!
解決の糸口が見つかりそうなので締め切らせて頂きますm(_ _)m
まず皆さんの意見をメモしてカード会社に連絡してみます!