※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
ココロ・悩み

横須賀に引っ越して2年、結婚しても友達ができず不安。出産後のママ友作りに不安がある。

横須賀に引っ越してきて2年過ぎ、結婚しましたけど友達が未だに出来る気がしません…(:3 」∠)(笑)

出産したらママ友できるよってよく言われるんですけど不安だらけです…

コメント

ちぃ

私も横須賀在住です。
結婚して旦那の地元に住んでます。

今6ヶ月になる息子がいますが、ママ友はまだほとんどできてません💦💦
ただ妊婦の時から健康福祉センターでやってるイベントに出ていて少しずつ顔見知りのママさんができてきたので、もっと仲良くなれたらって感じです😣、

• ののん

ののん

そうなんですね!

顔見知りは増えるけど
    友達ができたかって言われると壁が見えまくる感じがして仲良くなるのって難しいなって思いますよね…(:3 」∠)(笑)

• 6月8日

友達って頑張って作る様なものでもないし、沢山いれば良いというものでもないと思うのです。
無理して作って気が合わず我慢しながらどこかのグループに所属したり、友達と呼べる仲でものに一緒にいて寂しさを紛らわせてしまう事ってありませんか??

ののんさんが自然体でいれば、同じ人に巡り会うと思いますよ😊

私が言いたいのは、2年過ぎてお友達がいなくても全く気にすることないって事です!気が合わずストレスになる様な友人関係を無理して築くより、1人の方がよっぽどストレスフリーです❤️

• ののん

ののん

コメントありがとうございます

沢山作りたいわけでもな
    いんですけど1人くらい友達と呼べる人いないと、旦那が心配するんですよね…(:3 」∠)

1人すぎて気分転換に出掛けてもストレスMAXです(笑)

• 6月8日
みぅ

就職で地方からでてきて、同じく地方出身者と結婚して出産したのでほんと最初はボッチでした。
私は病院の待合室とか、児童館、公園とかでよくナンパ←ママさんや小さい子に声掛けwしてますよーwww

外に出ないとやっぱりママ友はできないですし、自分から声掛けないとなかなかできないです。

とはいえ複数のママ友の輪に入ってけるタイプじゃないので、最初は子供とママだけで遊んでる方とかに声掛けしまくってましたー

うち何人かと仲良くなり、みんなでお散歩したりご飯食べたり仲良くなってって今に至りますw

人数増えるとたまーにあわないなーって時もあったり、妙に近すぎて辛いってこともありますけどまぁうまくやってくしかないとこもあるし、色々情報きけたりするのでありがたいです

いっつも最初は、何歳?何ヶ月?ですかー?って声かけてますよー

• ののん

ののん

がんばって色んな人に声掛けてもなんだかボッチ感ヒシヒシと感じる時ありますよね!(笑)

産まれる我が子にも幼なじみくらい出来て欲しいなって思うのでナンパしなきゃなって思います(:3 」∠)(笑)

• 6月8日
  • みぅ

みぅ

私、長男のとき産後三ヶ月から働き出したのもあって、保育園でちょっと離すかなってくらいのママ友が数人しかいなくて、育児と家事と子育てで疲れはてちゃったんです。

そんなときにナンパしてくれた方がいて、ほんと救われたので、娘のときは育児休業一年取れたのではじめましたwww

頑張りすぎてもそれが産後鬱の引き金になることもあるので自分の調子いいひに三人声かけたら終わりにしよーご褒美にコンビニスイーツたべてこーっ♪って感じでゲーム感覚でやってましたよー

• 6月8日
  • ののん

ののん

お子さん2人もいらっしゃるんですね!
    産後3ヶ月での仕事復帰…すごい…
    家事も子育てもしながら仕事って重労働なのに頑張ってるみぅさん尊敬します!

• 6月8日
  • みぅ

みぅ

うちは恥ずかしながらわたしと旦那19歳で長男授かり、ジリ貧スタートだったので働かないと生活できなくてwww

長女はしっかり計画してからだったものの、二年ちかく出来なくて、5学年差になっちゃったので、4月から入学入園仕事復帰かぶって、色々準備してたものの、全然うまく行かなくて、仕事と両立できず、結局4月いっぱいで辞めちゃったので、全然ですよー

5月は心折れてましたwww

バイトの面接の電話かけまくったところから、やっと面接してくれるとこ見つかったので、きまってくれー!って願いつつ、月曜日面接行ってきますwww

• 6月8日
  • ののん

ののん

いやいや、私も仕事上手くいかなくて辞めた途端に授かったんで旦那が頑張ってくれながらの節約生活ですよwww

それでも息子さんを6年も育てて
    娘さんのことも考えて生活していってるのは素晴らしいことですよ🙆🙌
    仕事と行事類被って来ると無理ゲーーー過ぎるーーーwwwクソォwってなりますよね!!!そりゃ心もバッキボキベッキベキですよ!(笑)

おおお!!!!月曜日に面接ですか!!!良いとこに就けるといいですね!

• 6月8日
  • みぅ

みぅ

無理ゲーwww爆笑しましたわwww

まさにです

4月を整理してみたら

2日から保育園と学童(土曜や長期休み、一年生は12日まで手作り弁当指定)と出勤スタート、9日入学式、11日2時から学級懇談会、13日一時から保護者総会、14日が実家の祖母の49日法要、16日が10時から保育参観、18日が学童の懇談会、27が一時から家庭訪問。。。

しかも14日車で2時間の通いなれた実家に帰省のさい、迷いまくり、信号なし交差点で双方低速でしたがプリウスに突っ込んじゃって、二台で200万の修理代のがっつり事故おこしちゃってたのと、18日から息子が溶連菌感染して一日やすみ、娘に移され4日ねつだし。。。週5、9時5時の正社員でしたが一ヶで出勤10日すらいかずで実質クビにされましたwww

はいwwwクソゲーここに極まり状態で、改めてびっくりしました

• 6月8日
  • ののん

ののん

ひょえーーーーー…保育園と学童のダブルパンチに手作り弁当…0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
    こりゃ働いてもお金貯められないし消えてく一方ですよね…ほんと無理ゲー0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

どうしたんですかもう色々起こりまくりでそれ厄年とかそんなありませんか平気ですか???wwww

• 6月8日
  • みぅ

みぅ

うち、学資保険5年短期払で二人とも組んでて、息子は3歳からはじめたのでまじ貧乏で私稼がないと生活できないんですよーwww二人あわせて月10万ちかいですwww

幸い?にも県営住宅に引っ越せたのと給料やっすいwwwので今年度は保育料学童料も家賃も安いのでありがたいですけどねー

• 6月8日
  • ののん

ののん

くぅううう、月10万かぁ…それでも抑えてる方ですもんね!!!
    うわぁぁぁほんと倒れないで無理しすぎないでェエエ。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 

家賃が安く抑えられるのはよかった!!!!!!

• 6月8日
  • みぅ

みぅ

マイホームは私の夢だし、でもそれ以上に子供の夢は応援したいので、同時進行する自信なかったのでコツコツ地道に頑張りますwww

あー!!家事と育児能力も高いのに、30万くらい余裕で手取りでもらってきて、ボーナスも50万とか出るような旦那様がほしいwww

って毎日心ではセレクトミスッター!って思ってます

• 6月8日
  • ののん

ののん

返信遅れました!

マイホーム欲しいですよね!
    でも子供も大事!

たまに旦那の給料なんでこんなに低いの?世の中酷くない?って思いません?w

• 6月8日
  • みぅ

みぅ

マイホームほしいですよーほんと。

でもほんと数年前仮で見積もってもらったけどうちの旦那だけだとローン1500が限界でマジ、旦那がザコキャラすぎる!!って思いましたよwww

うちの旦那レベル5(上限100でw)
    ステータス
    育児 5
    家事 10
    仕事 20
    特殊スキル 80(普通免許失効の為-70)
    社交性  20
    経済力 45
    包容力  3
    身体力  40
    忍耐力努力 1  

な相当初期モンスターじゃん!狩らなきゃよかった!って思ってますよーwww

• 6月8日
  • ののん

ののん

旦那のことディスらないでwww

私の旦那も安月給だけど浮気しないで私が嫌な排水溝の掃除とごみ捨て自主的にしてくれる良い奴だと思ってますww

いつかレベル上がってほしいww

• 6月8日
  • みぅ

みぅ

いやーほんと最早、平日他人なんでwwこの時間でも連絡なしで帰宅してなくて朝は6時前にでてってるしwww

因みに基本シフト?は8時〜17時、ここ数カ月の平均給料手取り15万なんで残業してるわけでもないですし、
    週休2日で確実に一日は20時間寝てて、一日は10時間はアニメ録画みてます。
    甲斐性ぜろなんでそれこそ女でもできて帰ってこなきゃいいのにって思いますよー。

• 6月8日
  • ののん

ののん

平日他人はじめて聞いたわろた
    逆に居すぎてもみぅさんにはストレスになるかもしれませんね\\┗(⌒)( ˘ω˘ )(⌒)┛//

私の旦那は出会う前は手取り5万の実家生活(この金額なら出たくても出れなくて)してて、同棲してから15万くらい、結婚してから給料が新社会人並になりました…職人職なんですけどよく生きてこれたなこいつって思ったりします0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

ふむふむなるほど
    そうなっちゃってるんですな…

• 6月8日
  • みぅ

みぅ

いやー、家事でも育児でもなんかしてくれるならいいんですけどねー

重度のオタクで、アニメゲーム読書寝るで休みほぼ終わるんで、ほとほと(T_T)
    娘妊娠までは、旦那が私の扶養で私正社員20くらい、旦那バイト8万とかだったんで、掃除洗濯くらいは多少してたんで、まだバランスとれてたんですけどねー。

• 6月8日
  • ののん

ののん

言ってもしてくれない系夫ですか…それはストレス大0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

重度のオタクって破産型だったらそれはそれでめちゃくちゃヤバいけど
    熱中引きこもり型でも廃人の様な生活である意味やばいですよね…

ふぁーーー、28万ぐらいだと少しはバランス取れてますなそれは…みぅさんの負担が今大きすぎて心配…

• 6月8日
  • みぅ

みぅ

保育園児と20代夫婦三人のときは月28+児童手当で、年間50万くらい学資に積み立てられてたんですが、小1と1歳保育園児と夫婦四人になって、4月はあわせて月25万+児童子供手当、年間100万積みたてなんで、マジで生活保護費と同じなんじゃっ!ってレベルで貧困!しかも旦那が15万で、ぎり扶養抜けてるので次の確定申告は別々なので保育料と学童が上がる可能性も高いんでめっちゃ無理ゲー状態ですよーwww

友達とかにも手取り月20以下の旦那や同棲カップルいるんですが子供はほんと計画的にじゃないとヤバイよ!
    最低一人産むのに50万は貯金しとかないと1歳まで乗り切れないよ!ってめっちゃいってますwww

• 6月9日
  • ののん

ののん

返信遅れました!すいません!

いつの時代も子供1人生かすために育てるのって大変だなって痛感しますよね…└┌(。°з ┐ )┘三└( ┌ ε°。)┐┘

扶養って入ってても辛いとこがあるし
    扶養外れてもその分の負担の大きさが半端ない…お金ほしいですね(:3 」∠)

カップルに面と向かって真剣にそう言ってくれるみぅさんが友達にいるって羨ましい\\┗(⌒)( ˘ω˘ )(⌒)┛//

• 6月11日
やまみ

おとなり逗子です。
旦那の地元で、結婚してから引っ越してきました。話す相手は義母くらいしかいません笑

近くのスーパーに行っても、予防接種の病院も、月齢近い子が見当たりません😩 近くの子育てスペースも軽く見に行きましたが、あんよができてる子ばかりだったので、いまだにちゃんも行けてないです💧

• ののん

ののん

逗子なんですね!勤務先が逗子だった時があったのでJR逗子付近によく居ました!(笑)

わーーーー、月齢が近い子がいないのもなんだかさみしい時絶対ありますよね(:3 」∠)

• 6月8日
  • やまみ

やまみ

最寄りが東逗子なので田舎すぎて毎日がゆったりですw

できることが違うといっしょに遊ばせられないですからね😩 4ヶ月検診も、トータル6人しかいなくて同じ月齢これだけ?!この中で友達作るのハードル高!って思いました笑

• 6月8日
  • ののん

ののん

東逗子ゆったりしてる雰囲気ありますよね!

少しでも違うとやっぱり差が出るので怪我させちゃったり、何かあった時とか心配にもなりますよね
    少人数のハードルの高さ…(:3 」∠)

• 6月8日
クイン

私も横須賀在住です!
結婚して引っ越してきたので、友達0です😭

横須賀って文字を見て嬉しくてコメントしちゃいました!

• ののん

ののん

おーーーーーー!!!!私も友達って呼べる人0ですよ!!!(笑)

なんだか親近感わきまくりました!!!\\┗(⌒)( ˘ω˘ )(⌒)┛//

• 6月8日
あおい

はじめまして、私は三浦市に住んでいますがそういう友達はいませんw

本当にぼっちですが…出会う場所もないので…