※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*.まつり*.*
子育て・グッズ

1歳の娘がおしゃぶりを吸っており、外でおしゃぶりの子に会わないため悩んでいます。おしゃぶりを取るとぐずり出すが、すぐおしゃぶりを与えてしまっています。おしゃぶりを辞めさせる方法を知りたいです。

こんばんわ!
もうすぐ1歳になる娘が居るんですが
おしゃぶりを日中や寝る時など
1日の大半は吸ってます。
どの位から辞めさせるべきか⁈
あまり外でおしゃぶりの子に会わないので
悩んでます。

普段あまりぐずりはないのですが
おしゃぶりを取ると奇声を発したり
グズグズしてしまうので私も
すぐおしゃぶりを与えてしまってます
いい方法ないでしょうか⁈

#1歳#おしゃぶり

コメント

c.m_mama

こんばんは。今月末で1歳になる女の子のママです。
今はほとんどおしゃぶりをしなくなりましたが、つい最近までは1日のほとんどをおしゃぶりに頼ってましたよ!ぐずった時や、遊んでる時にもしてました!遊ぶ時には、他の物を口に入れないので良かったと思ってました;^_^A
娘の場合ですが、おしゃぶりが無くても眠れる様に勝手になったので、あまり気にしなくても大丈夫では…。
児童館で働いてましたが、2歳頃までおしゃぶり大好きで、いつもくわえてた子どもさんも居ましたよ〜

  • *.まつり*.*

    *.まつり*.*

    お話聞けて少し安心しました。
    勝手にしなくなったんですか⁈
    すごい
    羨ましいです◡̈♥︎
    もう少し様子見て
    考え様と思います。

    2歳頃まではまだまだあるので
    焦らず大丈夫ですかね…m(__)m
    コメント
    ありがとうございます。

    • 11月12日