※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vanilla
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。母乳で寝かせようとしても泣き止まず、抱っこでも泣く。どうしたらいいでしょうか?

まだ生後20日です。夜泣いて寝不足です。。。どうしたら寝てくれるのでしょうか?母乳をあげると寝るとあったのでやってみましたが寝かすとまた泣き出すといった状況です。抱っこしてないと泣き止まなかったのですが、ここの所抱っこしても泣いてどうしたらいいか分かりません。教えてください…

コメント

ぴーちゃん🍑

毎日おつかれさまです(๑>◡<๑)

添い乳でもダメですか?

  • vanilla

    vanilla

    添い寝もやってみましたが泣き止みませんでした…(´-`)でも、添い乳はまだやってませんでした!試してみます!ありがとうございました。

    • 6月8日
あき

寝不足辛いですよね(´・ω・`)

うちの子も夜泣き止まない日が何日か続いたときは倒れるかと思いました😂

暑さや寒さにも敏感みたいですが体温調節はできてますか?😭

  • vanilla

    vanilla

    たしかに、温度のことを考えてませんでした!試してみます。

    • 6月8日
deleted user

おはようございます☀
母乳が足りてなかったりすると泣く事もありますよ。また、母乳が出てなくて吸い疲れて寝る事もあるそうです。
夜中は特に出にくいという事を聞いたことがありますよ💦

  • vanilla

    vanilla

    先ほど母に出てないんじゃないかと言われたとこです…
    夜中が出にくい事は知らなかったです。夜はミルク多めでやってみようと思います。

    • 6月8日
ポン太

寝不足辛いですよね💦
完母のですか?だとしたら、まだおっぱいの量が足りず泣いている事もあるかもしれませんね。
量が安定するまでは、ミルクを足してあげるのも全然アリだと思いますよ。
もし、お腹いっぱいでも泣いてしまうという事であれば、口寂しくて不安なのかもしれません。
ママさんの身体がシンドければ、おしゃぶりしてみるもの手ですし、おしゃぶりが無ければ哺乳瓶の乳首を吸わせてあげると落ち着く事もありますよ!(空気を吸わないように、乳首の穴は指とかで塞いであげて下さいね。)

みー♡

夜泣かれると辛いですよね。私も昨日まさにそれで、ずっとぐずぐず起きてました。

色々調べて、服の着せすぎかも?と思い、短肌着+コンビ肌着から、短肌着1枚orコンビ肌着1枚に変えてみて、時々ドライモードでエアコン入れるようにしました。
すると今日はほぼ泣かず、3時間しっかり寝てくれてます♡
服装や室温チェックしてみてもいいかもしれません。

deleted user

きついですよね。。お疲れ様です。

抱っこしたままスクワットどうですか??やってるかな...
うちの子はスクワットしまくってたら寝ました
今調べてみたらおひなまきとか眉間を撫でるとかもあるみたいで🤔お友達は顔を撫でて目をつぶらせると寝るって言ってた子もいました!

さかな

ただママの匂いが欲しくて
抱っこしてほしいだけなのか
口寂しいからおっぱいがほしいのか
暑くて寝苦しいのかですかね🤔
自分で布団がないところに
コロコロ転がっていける息子でさえ
夜中たまに暑くて起きて
泣いたりしてます😅
1度部屋の温度を見直してみたり
あと息子は辛かったですが
授乳の後はラッコ抱きで一緒に寝てました!
とにかく抱っこちゃんだったので
寝れないよりはマシだと
もたれかかってラッコ抱きして
一緒に寝てました☺️

deleted user

あやしてもダメだな〜って時は添い乳だと赤ちゃんが寝やすいので楽ですよ(>_<)ただ胸で顔が埋まりやすいのでお母さんも一緒に寝てしまう時は赤ちゃんの窒息には充分気をつけてください!