※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara
子育て・グッズ

子供が支援センターで周りを見て遊ばず、他の子供が楽しそうに遊んでいるのを見て心配しています。発達に問題があるのか気になります。

今日で2回目の支援センターに遊びに行ってきました。
うちの子は人見知りのせいか、なかなかおもちゃなどで遊ぼうとせず周りの人ばかり見ています。支援センターの人が違うおもちゃであやそうとしても、おもちゃは見ずに、その人の顔ばかりみています。
他の子は楽しそうに遊んでるのになぁ〜…なんて思ってしまいます😅
何か発達に問題あったりしないか少し気になったんですが、どうなんですかね?💦

コメント

ひなまま1024

じーっと人間観察してるのも刺激になっていいと思いますよ。どんどん連れていってあげていいと思います。家で遊べるのなら人や場所に慣れれば遊ぶのでは?

• Sara

Sara

家ではおもちゃで遊んでので、やっぱり慣れですかね。
    どんどん連れて行って、楽しく遊んでもらいたいです!

• 6月8日
りさ

うちは1歳目前から行き始めましたが、最初は同じで遊ばず、他の子をじーっとみてましたよ!
人間観察だと思います😊
慣れたり、遊び方覚えれば遊んでくれるようになりますよ☆

• Sara

Sara

りささんのお子さんもそうでしたか😊
    そのうち慣れますかね。連れて行っても楽しくなさそうなので早く慣れてもらいたいです☺️

• 6月8日
  • りさ

りさ

私はどちらかというとママとかの輪に入るのが難しくて悩んでます😓
    私の住んでる地区は支援センター年に4回しかなくて、車で離れたところに行ってるんですけど、そこの支援センター地区は出生率?高いらしく、みんな産院も同じだったのかな?結構仲良い雰囲気なので私自身が馴染めずです😥
    子供は、子供同士で遊んだりおもちゃで勝手に遊んでくれますが、ママとの会話はほとんどできてないです😂

お子さんは大丈夫ですよ☆
    慣れます😊

• 6月8日
  • Sara

Sara

グループ見たいので来てると入りづらいですよね💦

私もなかなかママさんとなかなか話せません😅私自身人見知りなので💦
    私も仲良いママ同士でお喋りしてると、その中に入るのはなかなかです💦会話しても続かないです😭

でも、1人でお子さんと遊んでいるママもいたので喋ろうと無理せず行こうと思ってます😂

• 6月8日
  • りさ

りさ

グループできてると気まずいですよね😅
    挨拶と子供が愛想良いので、子供きっかけに何歳何ヶ月ですか?とかの会話くらいです💧
    私も人見知りよりかもです💦
    ママと子供だけで遊んでる方もいますし、ママ友作ろう!って考えはやめて子供が楽しく遊んでくれれば良いかなと♪考えるようにしてます☆

お子さん慣れてくれると良いですね😊

• 6月8日
  • Sara

Sara

私も、何ヶ月ですか?ぐらいの会話で終わっちゃいます😂
    ほんとママ友作ろうって意気込んで行くと疲れちゃいますもんね。

早く子供が慣れてくれると嬉しい✨

• 6月8日
Sara

私も、何ヶ月ですか?ぐらいの会話で終わっちゃいます😂
ほんとママ友作ろうって意気込んで行くと疲れちゃいますもんね。

早く子供が慣れてくれると嬉しいです✨