※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko
ココロ・悩み

パートナーの行動に対して許せず、子どもにも彼にも望みがないことに悩んでいます。感情の起伏が激しく、リセットを繰り返しています。

吐き出させてください。パートナーのことが許せない。
こんなときくらい私の気持ちや感情を優先できないのかな。
今日予定日だよ。
自分が嫌な気持ちにならないためにしか行動できないなんて、親になることをどう考えているの。
離婚届も用意したし、彼にはもう何も望まない。子どもにとってもいない方がいい。というか、いてくれる利点が見つけられない。近所のババア対策として対外的な体裁くらいか。
じゅうぶんふんぎりもついて、スッキリだってしてたのに、夜中、夢なんか見て起きると楽しかったときに気持ちが戻ってるのかな。ツラい。また一から思考やりなおし。
期待してまたガッカリして、は本当にもう嫌だし、今は乗り越えられる気がしない。これリセットの毎回の第一歩。

コメント

ちびしお

大丈夫ですか??😅
予定日なんですね!
無事お産できますよに!
今のうちにゆっくり休んでくださいね!

• keiko

keiko

返信ありがとうございます。
    文字にすると落ち着くかなと思って書き込んでみました。
    ハッピーな妊婦ライフしか想像してなかったのでつらいです

• 6月8日
  • ちびしお

ちびしお

わかります!わたしもハッピーなマタニティライフしか想像してなかったですが、重度悪阻になったり後期悪阻、若干のマタニティブルーになったりで大変でした。笑
    旦那は協力してくれましたが、どこか能天気で大丈夫かよって思うこともたくさんありました😂😂

• 6月8日
#mi

予定日なんですね!!早く我が子を抱きしめたいですよね!!それなのにパートナーは。。。っと、苛立つのもわかります。

所詮産むのは女性ですから、お腹ですくすく育っていく我が子の事、お母さんの体調なんて気遣ってくれません。わたしも、考えればストレスなるし、期待すれば疲れる。。。情緒不安定を受け入れて、私は気持ちを抑えないようにしました!!

そして、自分と子供のことを一番に考えてリラックスできることを何でもしました。パートナーは、まだ親にもなりきれてないので子育て&親育て的なものが必要なのだと感じました。案外うまく手のひらで転がせば、いい環境になりますよ!わたしは同居しているので、ジィージ、ばーば、旦那さんにお世話してもらって産後ゆったりとした気持ちで過ごせてます。これを一人でやっても、体も心も付いていけないと思う日々です。産後、実家に帰ったりはしませんか?離れると案外どーでもよくなったりします。ゆっくり子供の成長に向き合ってパートナーの事を少し頭の中からはずしてもいーんじゃないですか?
子供の誕生が一番!!そして、お母さんの体調が大切な時期!!

もいもい

本当に男の人は……って思うこと多いですよね😣

妊娠中も役に立たず人の気持ちも考えられない。平気で飲みに行くわ、遊びに行くわ。
お腹の赤ちゃんが心配だといえば心配しすぎ。産まれてからも心配しすぎだと言われ💧
お腹で育てるのも産んでから育てるのも所詮女の人の役目で男の人にはこんなに大事で心配でって気持ち分からないんだろうな…って思います(´・ω・`)

妊娠中一生許してなるものか。と思うこと多かったです。今もですが…

今日予定日なんですよね💦
今は彼の事は放っておいて大事な赤ちゃんに集中して無事に出産してくださいね☺️

私も臨月に離婚しました。
壮絶で辛かったけど今となってはいなくて正解でした!
父親になる資格がない人はほっておきましょう。

無事お産できますように。
可愛い息子が味方になってくれますよ。

• keiko

keiko

ありがとうございます。
    本当に壮絶ですよね。
    こんなことになって信じられない気持ちでまだ揺れてしまいます。
    心強い言葉ありがとうございます。
    お互いこれからたくさんいいことありますように

• 6月8日

今日予定日なんですね!
ちなみに、私の誕生日です(笑)
男の人って父親になる自覚ないですよね。
産まれてから自覚が出るって義母は言いましたが、予定日になっても自覚がない人はないしそれ以前から自覚を持って欲しいですよね。

今は無事に赤ちゃんが産まれてくる事を祈っています(><)