※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

左右差がある帝王切開の麻酔の切れ方について相談です。昨日昼に手術を受けたが、右足は夕方に感覚が戻り、左足は今も感覚が戻らない状況です。

帝王切開の麻酔の切れ方に左右差があった方いますか?
昨日昼に帝王切開をし、右足は夕方には動かせるくらいに感覚が戻ってきたのに左足は今も触られたのもわからないくらいぜんぜん戻りません。

コメント

ぴー

左右に差がありました!
片方は、足がついていないんじゃないかと思うくらい感覚がなかったです💦
ご飯の時に看護師さんに相談したら大丈夫だよと言われ、寝る前には徐々に戻った記憶があります!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊✨
    なんとなくですが感覚が戻ってきました✨看護師さんからも麻酔がよく聴いていたんだと思うと言われて安心しました😃❗️

• 6月8日
  • ぴー

ぴー

戻ってよかったです😊❤️
    傷口は痛くないですか😭?
    ゆっくり休まれてくださいね😊✨

• 6月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

すっかり感覚も戻ってお昼から歩行開始になりました😊麻酔が切れた昨日は後陣痛と傷口が痛すぎて痛すぎて、、カロナール、ロキソニンでなんとか耐え抜き今は落ち着いています☺️ありがとうございました💓

• 6月9日
もんぶらん

おめでとうございます✨
お疲れ様でした(×_×)

私も確か左だけ動きませんでした‼

先生によると左側に麻酔が行き過ぎて効きすぎている様なことを言われました💦

そのうち いつの間に感覚が戻ってきましたよ‼

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊✨
    片方だけ動いて片方だけ動くのが心配でしたが、だいぶ感覚が戻ってきました🙌私も左だけ麻酔が効きすぎていたようです💦

• 6月8日
  • もんぶらん

もんぶらん

全く動かないと大変でしたよね💦
    感覚戻ってきてよかったですね✨

私も焦りました💦

これから痛みと寝不足の闘いですが過ぎればなんてことないので体に気を付けて頑張って下さい💓‼

• 6月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

ほんとにこのまま感覚戻ってこなかったらどうしよう、、って不安でしたが良かったです😆

はーい😊🙌
    二人目の帝王切開なので、術後の痛みが一人目より痛いと聞いていまドキドキしてますが、麻酔のおかげかまだ痛み自体は耐えられてます☺️❗️
    ありがとうございました😊

• 6月8日
しーちゃん

月曜日帝王切開しました。私も左足の太ももだけ痺れと感覚がないのがありました。そのため傷の痛みも右側の方が痛く感じてました。歩行訓練があったので、感覚がないことを伝えると麻酔をはずされてしまいました💦😓

• なっちゃん

なっちゃん

ご出産おめでとうございます🎈
    同じ感じだったみたいですね💦麻酔が切れてからが痛みとの戦いですが、効きすぎているのも逆に心配になりますよね😭

• 6月8日
ELMON

出産おめでとうございます✨
私も左が麻酔取れるの遅かったです💦
麻酔した時に左を下にしていたので左の方がよく効いてると言われました☺️
徐々に戻って来ると思います🎶
ゆっくり休まれて下さい😄

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます✨なんとなくですが感覚も戻ってきました☺️❗️私も左がよく効いていたみたいです💦

• 6月8日
mama☺︎

私も歩行困難な感じで思うように足を動かせませんでした。
個人差がやっぱりあるようで、麻酔が効き過ぎなのか私の場合は途中から麻酔を切ってもらいました。
そして痛みが出てきたら痛み止めの坐薬や飲み薬を出してもらいました。

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね💦今のところなんとなくですが感覚が戻ってきつつあるのでこのまま様子をみてみます☺️ありがとうございました✨

• 6月8日