※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

妊娠30週で下半身に異常があり、整体が良いか悩んでいます。妊娠中に整体を受けた方の体験を知りたいです。

妊娠30週です。足のむくみ、腰痛、骨盤の痛み等下半身に異常が多くて、酷い時は歩くのも立つのも座るのもしんどい時があります。
ネットで色々調べて《整体》が良いのでは?といきついたのですが、実際に妊娠中に整体に行かれた方は、どんな感じだったでしょうか?
何回通って効果が出た、とか体験を聞けると有難いです。

コメント

mint

妊娠中は施術してくれないところも多いです!私は妊娠中行きましたが誓約書みたいな紙にサイン求められました。そしてできるのも肩と足のみです。腰痛対策や骨盤関係はしてもらえません。
足のツボも押せることころが限られると言われましたが、むくみはすっきりしました!とはいえすぐに戻りましたご…

らんまる☆

トコちゃんベルトの青葉 が提携している助産院さんでは妊婦さんの整体もやってますよー‼️
妊婦さんや産後専用で、きちんと講習を受けて資格もある助産師さんがやっているので安心して施術してもらえました‼️青葉の公式ホームページに提携助産院の一覧があったと思うのでもしよければ探してみてください。近くにあるといいですね☺️
ちなみに私は産後に骨盤矯正で通っていました。赤ちゃんも連れていけるので良かったです。妊婦さんもたくさん通ってましたよ✨

ミニオン

マタニティ整体というメニューがある整体に私は行ってます︎︎︎☺︎
体勢もクッションを挟んで横向きで片方づつやってくれるので苦しく感じることはありません︎︎︎☺︎

1.2回では効果出るかどうかは
怪しいところではありますが、
私も同じで下半身の痛みがあるので、
やった後はスッキリしますし何よりリフレッシュにもなるのでオススメします★

3mらぶ

私も整体行ってます⭐︎
上の子の時も行ってましたが、今回は仕事もしているので余計に腰痛が酷くて。
首、肩、背中、腕、足はしてもらえます。骨盤は本当に歪んでた時だけ軽くしてもらいました(^ω^)2ミリほどずれていたようで、整体してもらって痛みも引きました。
でも先生は妊娠中は信頼してる人にしか出来ないとは言っていました☆私は昔から通ってる整体なのでしてもらえてますが、普通の整体だと厳しいかもですね。責任もありますし💦近くにマタニティ整体してるところが見つかるといいですね!