※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

お腹の張りや腰の痛みがあり、5分以内に繰り返し起こる場合、前駆陣痛や本陣痛か悩まれることがあります。切迫早産の経験もあり、お産が進むのか心配です。

お腹が張ってギュッと痛くなり、腰がツーンと鈍いような痛みがあります。
5分以内に次のお腹の張りがあるんですが、これは前駆陣痛でしょうか?本陣痛でしょうか?
こんなに張りの間隔が短いものなんですかね?
切迫早産だったのでお産が早く進むのかな。。

コメント

ゆっさん

5分以内や。感覚が狭くなってきたら陣痛です!!すぐ、病院に電話してみてください。内診してくれると思いますよ。

• なっぴ

なっぴ

そんなはじめから間隔って短いものなんでしょうか??

• 6月8日
ちーちゃん

あたしも朝起きたらいきなり6分間隔の腰の痛みがあってそれがずっと続いてお昼過ぎに動けないほどの痛みに変わりますました!

• なっぴ

なっぴ

どの段階で病院に連絡しましたか??🙏🏼

• 6月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

いきなり6分間隔だったので気づいた時点で電話したらまだ強い痛みではないので様子見でって言われました!
    最初は生理痛程の痛みだったかな?
    一定の間隔で痛みがくるなら連絡してみてもいいかもしれないですね😅💦

• 6月8日

私も我慢できる五分間隔の痛みから始まりました!
不安なら連絡してみるといいですよ!

• なっぴ

なっぴ

全然我慢できる痛みです!寝れないようだったら連絡してみようと思います😊

• 6月8日

退会ユーザー

そうですね^_^
    今のうちに食べて寝ておくといいですよ!
    私は31時間かかったので😂💦
    明日か明後日あたりには生まれてますねドキドキですね頑張ってください❤️

• 6月8日
あゆむん

私も急に5分間隔から始まりましたよ💦
時間はかったらこれ陣痛?でも我慢できるしな‥どーしよ‥と思っていましたが少しずつ痛みも強くなってきてもう30分様子みようかとも思ったのですが一応病院に連絡したらとりあえず検査するので入院道具をもってきて下さいと言われました。
いざ向かおうと車乗った瞬間に今までとは比べ物にならないくらいの痛みが来ました。この時3分間隔もなかったです。
病院に着いた時に破水をしみたら頭がみえていたそうでそのまま30分後に生まれました。
もう少し遅かったら車で出産となっていたところでした😱💦

なので痛みが強くなるようだったり時間が一定ならば一応病院に連絡してみたほうがいいですよ!