※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を添い乳から夜間断乳に切り替えたら夜泣きが増えた。授乳で泣き止む場合は夜泣きではない?夜間断乳の経験者、慣れるまでどのくらいかかりましたか?

こんばんわ⭐️
10ヶ月になったばかりの息子がいます。
今まで添い乳でしか寝なかったので10ヶ月を機に添い乳をやめて夜間断乳を始めました。
1週間経ちました。

添い乳してた時は、夜中おっぱいがない事に気付き泣いてもまた添い乳をすればすぐ寝落ちしてました。
なので夜泣きという夜泣きはなかったんですが添い乳をやめたら
夜泣きがすごくなった気がします…
何しても泣き止まないのが夜泣きですよね?🤔
添い乳ではなく、授乳で泣き止む場合は夜泣きではないですか?

昼間もそうなんですが、ギャン泣きし出すと授乳するまで泣き止まないのは、やはり添い乳をやめて夜間断乳したからでしょうか??
おっぱいが欲しくて泣いてるのでしょうか?
大体1時過ぎから5時に起きるまでに10回は泣きます…

夜間断乳経験者のみなさん、どんな感じでしたか?
どのぐらいで慣れましたか?

コメント

ゆっさん

ん?夜間断乳とは、夜間におっぱいを1回もやらない。てことですよね??授乳もしてないですよね??!

ママさんが泣いたらおっぱいすぐあげてますか??
泣けば貰えるものだと多分認識してるんだと思います!!

夜はおっぱいバイバイだよー。ていってみたり、そのぶん昼間はご飯も食べておっぱいもすきなぶん飲ませる❤というのも手かもですよ!

• afm♡

afm♡

はい、夜間断乳なんで夜は1回もあげてないんですが昼間も同じ感じで、昼間はおっぱい好きなだけあげてるのでギャン泣きされれば授乳しちゃうんですが、そうするとすぐ泣き止むんで夜もそうなのかなと思いまして😰

毎日寝る前の最後の授乳で、おっぱいまた明日ねーおやすみーって言ってるんですけどね😢💦

うちの子には通用しないかもです😵💦

• 6月8日
  • ゆっさん

ゆっさん

夜間断乳は、お母さんもなかなかきついですもんね💧💧私もしたからわかります💧💧途中わざとかのように風邪ひかれて、リセットになってしまったけど、その後自然と卒乳したんですが😭💜

長い子で1.2ヶ月かかると聞いたので💧😭かなりの根性がいりますよね😭😭❗️ギャン泣きは耳が痛くなりますね💓😢

• 6月8日
  • afm♡

afm♡

そうなんですよね😫
    ずっと添い乳してておっぱい大好きな子なんで、耳も痛いし胸も痛みますね😭😭

自然と卒乳出来たんですか!?
    自然としてくれるなら良いですよね~💛

• 6月8日
まる

こんばんは(^o^)
夜間断乳4日前から始めてます。

それまでは、夜中2〜3回添い乳であげてたので
最初の1〜2日は、おっぱい探してはギャン泣きでした、、。

3日目からは、ないのがわかったのか
あまり泣かなく朝5時くらいまでは寝てくれるようになりましたよ🙂

• afm♡

afm♡

うちも最初1日だけギャン泣きされて、2日目~3日目は諦めて朝までグッスリ寝てくれてたので

• 6月8日
  • afm♡

afm♡

途中で押してしまいましたすみません😂

ところが4日目からは夜中頻回に起きてはギャン泣きするようになってしまって…😭
    朝までグッスリ寝てくれた日と何も変わってないんですが…原因がわからないんです😭

• 6月8日