※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

昨日検診で切迫気味と言われ、明日にでも里帰り先の病院へ行くように言われました。安静にしてください。

昨日検診で切迫気味と先生から言われました。
私は里帰りなので今日が最後の検診でした!
先生からは明日にでも里帰り先の病院行った方がいい。早くしないと里帰りできないよ(埼玉から出られなくなる)と言われたんですがこれがどれだけ危ない状況なのかわかりません😥
どのくらい安静にしてた方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

切迫早産と言われているならトイレ、シャワー、ご飯以外は基本寝たきりですよ!

  • るい

    るい

    気味と言われててもそんな感じですか?😥

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰り先に早く行ったほうが良いとまで言われているなら基本寝たきりが良いですよ😅

    • 6月8日
  • るい

    るい

    そうですよね…
    回答ありがとうございました!

    • 6月8日
h

私も里帰り前、最後の検診で全く同じ事を言われました!頸管の長さや具体的な事は特に言われず…
病院の次の次の日には実家に帰ってきました!それからは基本的に横になる事を心掛けて、32週からウテメリンを服用しています。34週の検診で経管は大丈夫だと言われたので、最近は動きがちです!

  • るい

    るい

    戻ることもあるのですね!!
    回答ありがとうございます☺️

    • 6月8日
  • h

    h

    戻りはしないみたいで、進行しなかったという感じですかね!
    先生にも絶対動かないという事は出来ないからね〜というお言葉を頂いたので、車の運転はしないお風呂に長くつからない長く歩いたり立ったりしないを心掛けていました!お母さんの健康が一番だと思います、お互い無理しない程度にやり切りましょう😊😊

    • 6月8日
  • るい

    るい

    あ、そうなんですね!
    はい!ありがとうございます☺️

    • 6月8日
マリ

切迫で入院してました。
切迫気味とだけ言われたのですか?頸管が短いとか言われませんでしたか?

  • るい

    るい

    言われてないのか、聞き逃してしまったのかわからないんです…😥

    • 6月8日
あゆっぺ

先生がそう言ったなら、1日でも早く里帰り先の病院を見つけて、早く実家で安静にした方がいいと思います。
その状態から悪化するか、現状維持かなんて、先生にもわからないと思うので。
きちんとわからないなら、しっかり聞いて、理解して行動しないと、取り返しが付かなくなってからでは何もできませんよ。

  • るい

    るい

    里帰り先は決まってるので大丈夫なのですが…そうですよね…反省してます💦
    回答ありがとうございました😥

    • 6月8日
マリ

経膣エコーか経腹エコーで頸管の長さと内子宮口が開いてないかを調べるんですけど、頸管が短いか内子宮口が開いてるか、または両方だと思います。
赤ちゃんがお腹でどんどん大きくなってくると4cmくらいある頸管が短くなっていくんです。出産間近でも3cmくらいあるのが普通です。風船を思い浮かべるといいかもしれません。風船は中にどんどん空気が入ると縛るところが短くなるじゃないですか?あれと同じ原理です。なので頸管が短くなると赤ちゃんが生まれたらダメな数週なのに下に降りて来ちゃって早く生まれる可能性が高くなります。内子宮口が開いてるのは頸管が短くなると、子宮の入り口にある内子宮口も徐々に開いていってしまいます。

  • るい

    るい

    分かりやすくありがとうございます!
    回答ありがとうございました。

    • 6月8日
  • マリ

    マリ

    切迫は本当に安静にしてないと1週間で1cmとか簡単に短くなって、私のように24h点滴トイレ以外歩行禁止で3ヶ月半入院という事にもなるので、出来るだけ横になっていた方が良いですよー😊元気なお子さんが生まれるといいですね。頑張ってください

    • 6月8日
  • るい

    るい

    わかりましたできるだけ横になってようと思います😥
    ありがとうございます😢

    • 6月8日