※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみこ
子育て・グッズ

息子が着替えやパンツ替える時に泣いて困っています。他の子は大丈夫なのに、何か良い方法があれば教えて欲しいです。

うちの息子は、着替える時やパンツを替える時 すごく嫌がってギャン泣きします。身体をのけぞらせて泣くのでとても大変です。
ただ単に その動作が嫌いなのかなんなのか…わからなくて悩むところです。
この前も支援センターみたいなところで 身長や体重を測ってもらう時 他の子はいい子に座って着替えとか測定をしてもらってたんですが、うちの息子は 着替え&測定時ギャン泣き&のけぞりで 恥ずかしいやら大変やらで 私は困り果ててしまってました。
何かいい方法でもあれば知恵を借りたいです。よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も嫌な時は仰け反ってギャン泣き拒否です😅
思い返すと6ヶ月頃からそうでした!
今でもです😅
身長体重も大嫌いでじっと計れたことがありません。
小さい車のオモチャを手に持たせたり、気を紛らわそうとしても意味なかったです…
仰け反る時に頭をぶつける事が多く、更に泣くのでぶつけないよう頭を支えたりと、気を付けてあげるくらいしかできてません…笑
性格なんでしょうね😅

• なみこ

なみこ

やっぱり性格なんですかね…(^^;;
    イライラせず気長に向かい合ってあげるしかないですね😁

• 6月8日