※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

いま遠距離の旦那に「そりゃそうでしょ」っていうの 口ぐせみたいだけど…

いま遠距離の旦那に
「そりゃそうでしょ」っていうの 口ぐせみたいだけど
何でもわかってるみたいな人を敬う気持ちがない人みたいだから直せよ!って突然LINEきたんですが…
皆さんどう思いますか?
なんか、今まで生きてきてこんなこと言われたの初めてだし、旦那に嫌な思いさせてたなら気をつけようと思うのですが 皆さんは旦那さんに口ぐせとかのことで指摘されたことありますか?
旦那は多分 仕事とかで嫌なことあって私に八つ当たりしてるだけだと思うんですが 寝る前にこんなLINE…
モヤモヤして眠れなくなりました💦
ただでさえ、妊婦で旦那と離れてて情緒不安定なのに…💦
勘弁してほしいです😭
皆さんの意見聞かせてください😭

コメント

酔っ払ってるんですかね?🤔

• あめ

あめ

そうかもしれませんね💦😭

• 6月8日
みーまま

いきなりですか???

• あめ

あめ

いきなりです。いつもいきなりなんです💦お腹張ります💦

• 6月8日
ほげこ

見えないから八つ当たりしやすいんでしょうね。

ちこいちごさんがモヤモヤしてる気持ちなんて知らずに起きたらきっと忘れてますよ旦那さん。

• あめ

あめ

忘れてますかね…泣
    八つ当たり、たまに来るので恐ろしいです💦💦

• 6月8日
さっさん

逆に旦那に思う時はありますよ😭
そりゃそうでしょだと冷たく感じたり
しちゃうのかもしれないですね…
多分旦那さんはわかり合って欲しかったのかもですm(__)m

• あめ

あめ

そうか〜💦💦勉強になりました😭
    ありがとうございます💦💦

• 6月8日
みこ

私が旦那にそりゃそうでしょって言われたら私も旦那に言っちゃいます・゚・(。>д<。)・゚・
味方して欲しいんだと思います・゚・(。>д<。)・゚・
口癖ではなく声がデカイとはよく言われます!

• あめ

あめ

そうか〜💦そう言われると良くない言葉ですね…
    言われた人の気持ち、わかりました💦ありがとうございます😊

• 6月8日
さらさ

私も旦那に対して言ってしまうことがありますが。笑
たしかによく考えると、自分はわかっていてーの上から目線的な発言に聞こえるのかと思いました。
旦那様もストレスがあって八つ当たりをしたのかもしれませんが、本人はそんなつもりはなくても
使い方によっては確かにあまりいい言い方ではないのかもしれません( ´∵`)

やはり価値観や育ち方が違ってきた2人なので、うちはお互いのよくないところはフツーに指摘しますし、されますよ( ¨̮ )
お互いが気持ちよく過ごすために、気をつけて直せたらいいと思いますし。

あまりにも自己中な指摘だったら、逆切れしていいと思います😆笑

• あめ

あめ

そうですね、上から目線が大嫌いな旦那なので 余計にそう感じたのかもしれません💦

育ち方が違う人同士が一緒にいるので、私は旦那に嫌なことを言われても受け止めるタイプで…💦

指摘し合うのも大切ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
マリ

それだけの内容ですか?
だとしたら酔っ払ってるか、ずっと我慢してたのが爆発したかかな?
話の流れの中で『そりゃそうでしょ』って言われて自分を否定されてる気持ちになったんじゃないですかね?
口グセは指摘されたことないですが、ケンカして泣くと『泣けばいいと思って』って言われたことはあります😭

• あめ

あめ

それだけです💦
    否定されてる気持ちになったのかもしれませんね😭たしかに。
    育った環境の違う人同士が一緒にいるのだから 旦那に嫌なこと言われても そんなつもりないんだろうな、って私は受け止めるタイプなので 突然言われてビックリしちゃいました💦

泣けばいいと思って、もツライですね😭
    泣きたくて泣いてるわけじゃないのに…

• 6月8日
  • マリ

マリ

ホントですよ💦泣きたくて泣いてるわけじゃなくて感情が高ぶってるから涙が出てくるだけで…。
    私は腹立ったので3日くらいシカトしてやりましたけどね(笑)

意識して『そうだねー』って言うしかないかもですね。でもそれだと気持ちが入ってないから自分が辛いかもしれませんね。旦那さんに私も急にそんなこと言われて傷ついたよ😢って言ってみるのも良いかもしれませんよ。

• 6月8日
  • あめ

あめ

女の人はどうしても感情的に高ぶると涙出ますよね😭💦💦
    3日シカトはすごい!笑

傷ついたことは伝えましたが。

伝わっているのか、ビミョーです😅

• 6月8日
ぴぴまる

口ぐせについては傷つけたのなら謝りますし、直すよう努力しますが、人を敬う気持ちがないという点では今のあなたも同じではないでしょうか。突然そんな言い方をして。私はとても傷つきました。お腹が張って苦しいです、眠れません。と伝えてみてはいかがでしょう。
こんな大事な時期にひとりで頑張っている妻に向かってなんて物の言い方でしょうか。
ゆっくり深呼吸して、少しでも眠れるといいですね😌

• あめ

あめ

ありがとうございます。泣けてきます…
    ほんと、そうなんですよ😭
    突然そんなこと言われて…
    誰も人を傷つけようと思って生きてないですよね。

• 6月8日
すーちゃん

母は強と言う言葉があるので、男は子供と一緒、ほっとけば

• あめ

あめ

たしかに、、、

• 6月8日
🐥

口癖ではないですが、普通に話してるのに、私の声が低いせいで「そんな怒って言わなくても」と言われます。
顔は笑ってるのに電話とかだと伝わらず。

• あめ

あめ

なるほど。それを指摘するのはいいのですが、言い方ですよね💦
    言い方ひとつで 本当に伝わり方が違いますよね。

• 6月8日
ななな

ちょっと違いますが私も旦那から指摘や注意ばっかり😔と溜まっていたのかLINEが来ました💦
たしかに…となり謝りましたけど😭
旦那さんも何か溜まっていたのかな?もやもやしますけど今後気をつけるね💦がいいのかも💦

• あめ

あめ

そうなんですね…💦
    多分、旦那もいろいろとストレス溜まってたのかもです💦
    気をつけます、とは伝えましたが LINEじゃなくて直接言って欲しかったです。

• 6月8日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

悪い所を指摘してくれるのはありがたいですけど、場面をもう少し考えてくれるといいのに…旦那さん…。。。

機嫌でも悪かったんだと気にしないでサラッと流しちゃいましょ!
それで口癖さりげなくなおしちゃえば(*´ ˘ `)۶OK♪

• あめ

あめ

そうなんです、、
    こんな時に言わなくてもって思いました💦
    でも、旦那に妊婦中は不安定だからって言っても そんなこと言われたら何も言えねえと言われて確かに、とも思ったり…

でも、言われたことは治します…😭

• 6月8日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

妊娠中くらい我慢してって話ですよね!!😤
    男って自分の心配しかできない生き物なんですかね🤔人の痛みがわからないというか…うちも似たようなもんです!!

胎動は、どうですか?思い出すと最近の事なのに懐かしいです☺️

赤ちゃんとキックゲームしたり話しかけたりして、忘れましょう!旦那さんは無視無視!

今しかない妊娠期間旦那さんは気にせずエンジョイして下さいね👍

• 6月8日
  • あめ

あめ

ほんと、妊婦の気持ちはわからなくても 知識としてはわかってるはずなんだから 理解してよって感じです。
    自分がかわいいのがよくわかります💦俺だって頑張ってる、的な。

胎動は激しいです!笑

そうですね、赤ちゃんと遊んで乗り越えます!

ありがとうございます😊

• 6月8日
あいちゃん

私は「普通は」って言葉が嫌いだと旦那に言われました。自分の親に嫌でも言われ続けてきた言葉で私も嫌いなんですがやっぱ似ちゃうもんなんですね😅

• あめ

あめ

なるほど…人それぞれ引っかかる言葉があるんですね💦💦
    わたしも旦那に あなたのお母さんも同じこと口ぐせだ、と言われました💦
    母のことを言われたのも嫌だった😭

• 6月8日
ゆ

私も親からも注意された事ない事案を旦那にはボロッカス注意されたことありますよ!
その時はその時でなんで今言うの?と腹は立つのですが、素直に聞いておくと後々自分の為になりましたよ!
友達でもそう思ってる子が居たかも…旦那だからこそ言えることってあると思うのでそこまで真剣に考えずにこれから注意しよ〜って構えとけばいいと思いますよ(^^)

• あめ

あめ

今まで言われたことなかったのでビックリしたのと、こんな不安な時期に何をいきなり言うのか…と防衛本能が働いてしまいました 泣

たしかに 素直に聞いておけば
    あとあと自分の為になる、と感じました。

大人になってから注意してもらえるって、ありがたいですね。

ありがとうございます(^^)

• 7月1日