※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

タンポンを使ったら生理が漏れた。入れ方に問題があるか、産後の影響か悩んでいる。お風呂の間は軽い日用がいいか。入れやすさに違いはあるか。子供とお風呂の入れ方についてアドバイスを求めています。

今日息子とお風呂に入る為タンポンを使いました。
出産前に数回使った事がある程度であまり詳しくもなく苦手なのですが、違和感もなかったですし多分使い方は間違えてなかったと思います‥
ですが、タンポンを入れてすぐから生理が漏れていました💦
お風呂には浸かっておらずシャワーで済ましましたがジワジワとずっと漏れていました💧
お風呂から出てすぐ抜いてみても上手く吸ってない感じでした。

説明書通りにしたはずですが、はやり入れ方に問題があったのでしょうか?😣それとも産後だから膣が広いのか?!とか思いましたが産後10ヶ月でそんな事ないですよね😂
ちなみにソフィのソフトタンポン、普通の日用を使いました。お風呂の間だけなら軽い日用の方がいいですか?
また軽い日用や普通の日用‥いろいろありますが入れやすさに違いはありますか?

まだ後3日間旦那が不在で、息子とお風呂に入るので困ってます💦
タンポンの事に限らず生理の時の子どものお風呂の入れ方で何かいい方法があれば教えて下さい🙏

コメント

aona

産後10ヶ月でも、骨盤が歪んでいれば膣がゆるいことはあります。
湯船につからなければ大丈夫だと思うのですがシャワーだけはダメなんですか?

• みい

みい

回答ありがとうございます。
    膣の緩みが原因の可能性もあるんですね💦
    シャワーのみで済ませてますがまだ量が多く頻繁に垂れるので不便で💧

• 6月8日
みぃたん

私は、普通に入ってますよ😅
湯船中は、水圧で出ないし!

ただ、出るときに油断すると流れるので、すかさずバスタオルを股に挟みます🤣
それで、取り敢えず子供をバスタオル拭いてオムツだけ履かせて、自分もパンツだけ履いて着替えさせます🤣

• みい

みい

いつも子どもと2人で入る時は自分が終始裸で、子どもを脱がして洗って拭いて‥としていたので😅
    タオル挟んで何とかやりきればいい話でしたね!😂
    回答ありがとうございました!

• 6月8日
たんたん

生理中も、普通に入ってます!

• みい

みい

皆さん普通に入ってるんですね😌
    回答ありがとうございました♪

• 6月8日
あ

わたしも普通に入っちゃってます( ; ; )笑
たまーに血がぷかぷか浮いてますが最後のかけ湯を念入りにさせて子供はバスタオルでくるんで、その間にパンツとナプキンだけサッとつけて子供着替えさせてーってしてます!
生理の時のお風呂ホント困りますよね、、、😰

• みい

みい

生理開始してから初めて子どもと2人のお風呂だったのでタンポンしか思い浮かばず😅
    子ども優先で自分が終始裸でしたがパンツだけサッと履いてしまえば何とかなりますね😂
    回答ありがとうございました♪

• 6月8日

タンポンを入れても膣内の経血は出る事が多いです
新しく出る?経血は座れるんですけど…間に合わないと言うかなんと言うか💧
私はタンポン入れたらトイレットペーパーで血を吸わせます
それでも入れる前に出た血はナプキンに染みてることあります

お風呂でもいつでもスーパーがいいです
細さが違うので経血量と言うか少なくても余すことなく吸い取ってほしいので
学生の時処女で使い始めましたが入れやすさに違いはありませんでした

退会ユーザー

湯船なら水圧で経血はでないですよ
    お風呂出た時ドバっと出ますが(笑)
    月経カップとかどうですか?

• 6月8日
  • みい

みい

なるほど‼︎まだ1日目で量もそれなりにあるので経血だったのかも知れません。お風呂に入る直前に入れていたので明日は試しに少し早めに入れてみます😌
    入れる時や外す時が痛いのかなと思い多い日用は選ばなかったのですが使用感は変わらないんですね。
    参考になりました。ありがとうございます♪

• 6月8日

真っ直ぐ入れないと漏れてきますよ
多分真っ直ぐ入ってなくてずれたりしていたのではないんでしょうか?膣の緩みもあるかもしれません
それなら一番吸う威力が強いスーパー?だったかなそれを入れるといいと思います。
種類によって太さも違います
吸うのが多いほど太くなってます!

• みい

みい

不慣れなのでズレもあったかも知れません💧真っ直ぐ意識してやってみます。
    なるほど。やはり太さが違ってくるんですね!
    タンポンで止めれるなら便利なので何度かやってダメならスーパーも試してみます✨
    ありがとうございました♪

• 6月8日

退会ユーザー

あとは量が多かったりしてるかも知れません
    私は量がかなり多くて多い日用でも漏れてきます…
    入れ方のイメージですが真っ直ぐ中心に入れるとというイメージです
    違和感がなければですが少し奥目に入れてみるのもいいかも知れません
    私も漏れてきたりしたら奥目に入れると少しはましになりますよ!

タンポンでも漏れてくるので
    私は半袖で半ズボンになって浴槽を浅くして入れてました
    自分は足湯みたくしてはいってました

• 6月8日
  • みい

みい

今日も少し漏れましたが皆さんの意見を意識してやってみたら昨日に比べたらマシになりました😌
    ドバドバ垂れてくることはないので出し入れは少し大変ですが便利なので使っていこうと思います✨
    慣れが必要ですね‼︎
    丁寧に回答ありがとうございました😌

• 6月8日
M.

私もついこないだ生理再開したばかりで今日初の子供とお風呂でした!
血の量は収まっていたのですが
最初はかなり多くそのときに
いれるとなると困りますよね…💦
タンポン苦手で私もうまくできず
しない方法を考えてます笑
ベビーバス使われてる方もいらっしゃるようで、次そうしてみようかなと!
ちなみに今日は、あらかじめ
ショーツにナプキンをセッティング
してお風呂に入り、軽く身体を
ふきとってサッとはけたので
とても楽でした✨よければお試し
ください👍

• みい

みい

生理1日目が旦那不在と被ってしまって😭
    タンポンなしでも皆さん上手く入ってるみたいですね。私はタンポンしか思いつきませんでした😂
    まだ明日は量も多いのでタンポン再チャレンジしようと思ってます💦
    もうベビーバスには大人しく入ってくれないと思うので量が少ない時はサッと履くようにしてみます😌
    ありがとうございました♪

• 6月8日