※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさ
子育て・グッズ

友人の結婚式に6ヶ月の子どもを連れて行くか悩んでいます。青山周辺で遊べる場所があるか、義実家に預けるか考え中です。お腹は満たされるか心配です。

友人の結婚式に出席します。
6ヶ月の息子がいるのですが、完母のため車で一緒に行き披露宴前に授乳して式中は主人に見ててもらう予定でいます。
そこで、青山周辺で6ヶ月の子どもとパパが遊べる場所(時間を潰せる場所!?)はありますでしょうか?(>_<)

もし、主人と子どもで楽しめるような場所が近くになかった場合、義実家で見ててもらおうかと思うのですが、

義実家は式場から電車で約1時間ほどの場所にあり、子どもを預けた場合、14:30~20:30頃まで、6時間ほどお留守番になってしまいます。
哺乳瓶拒否なので、ミルクを飲む時は練習中のストローマグでこぼしながらダラダラ飲む感じになります(>_<)
離乳食は今のところパクパク食べてくれていて、結婚式当日は2回食になってるので夕方離乳食あげられるのですが、やはりおっぱい飲まないとお腹は満たされないですかね?(>_<)

子どもの空腹が大丈夫そうであれば、連れて行かずに義実家にお願いした方がいいのかなとも思います。ですが最近人見知りも始まり、連れていくべきか本当に悩んでいます。

長々と申し訳ありませんが、回答お待ちしてます(>_<)

コメント

ひろみー

とても、似たシチュエーションで来週
披露宴に参加します( ੭ˆ ꒳ ˆ)੭

子供は8ヶ月の双子で
哺乳瓶拒否ストローで大惨事飲み
人見知りMAX
2回食でよく食べます。

とても悩ましいです^^;

旦那は仕事なので、実母に協力してもらうのですが
家で留守番か一緒に現地まで行くか
未だに悩んでます〜💦

今のところは一緒に行く作戦で考えています。

ウチは離乳食の量を食べるようになって来たので、食後にミルク飲まなくも眠たくなってくれるので…

本当はお式から招待されたのですが、それだと8時間も離れることになるので、泣く泣くお式はパスさせてもらい披露宴だけ出ることにしました…😢

自分のおっぱいも限界きますよね…?
どうせ絞るなら飲んでもらいたくて😅

青山の遊べるスポットの回答は出来ないのですが、状況が似てたのでコメントしてしまいました💦すみません〜

長時間離れたことがないから、親の方が不安で落ち着きませんね笑

お互いに無事に済みますように〜
(>人<;)

• まあさ

まあさ

すみません、返信のところではなく、コメント欄に返信してしまいました😭😭💦

• 6月12日
  • ひろみー

ひろみー

わたしも今週の土曜日に
    鎌倉です〜😂
    どうなることやら…
    お互いに頑張りましょう💦
    無事に済みますように^^;

• 6月12日
  • まあさ

まあさ

今週末でしたか⊂( ˆoˆ )⊃
    お互い頑張りましょう!!
    結婚式も楽しめたらいいですね✨(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月12日
まあさ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

双子ちゃん育ててるんですね💖1人でも大変なのに双子を育てるってほんとにすごいです😭✨

この間の土日だったのでしょうか?🙂どうでしたか?もしよかったら聞かせて欲しいです😉✨

私は連れていく予定だったのですが、義母に相談したら預かってくれるとの事だったので、お留守番してもらうことにしました🙂青山周辺で探しても時間潰せるようなところはないですし、やっぱり旦那1人に預ける方が不安で(´・ω・`)💦

おっぱい張ってきますよね(>_<)💦差し乳なので溢れるまでにはならなくても、痛くなってくるはずです😱
今週末なのですが、無事に済んでほしいです(´・ω・`)