※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
サプリ・健康

以前めまいが酷くて質問した時、皆さんに鉄分が足りないのかもという意…

こんばんは。
以前めまいが酷くて質問した時、皆さんに鉄分が足りないのかもという意見を多くいただきました。
それから鉄分を摂取心がけて、鉄分が入ってるフルーツジュースや、葉酸と鉄分が入ってる飴などを食べたり飲んだりしているんですが…。そのジュース飲んだら少し落ち着くのですが。ここ2日間くらい、飲んでもフラッとするのがあって、それと心臓がドキドキしているのか、そのドキドキですごく気持ち悪くて。つわりなんでしょうか。。それとも、血圧が高いんでしょうか。どうなんでしょう。。

コメント

ママ

私も全く同じ症状で2か月くらい、医者たまに行ってひどいときは点滴。
常に赤玉?鉄分めちゃくちゃ含まれていて副作用もありました。

やはり、貧血、低血糖、睡眠不足、疲れなど重なりすぎが原因で。

出来ることは、忙しくても1日1回はほうれん草や小松菜を食べあと豚肉と一緒に食べると結構回復したときも!
サプリメントじゃ全然だめで…お弁当なるべく何品目も(野菜炒め)にして、とにかく水をたくさん飲めと先生に言われました!
そしたら徐々に治りましたよ♡

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    肉類が見るだけで気持ち悪くなる事が多くて。。

    やはり、鉄分足りないんですかね。。足りなくて、バクバクしますか?

    • 6月8日
  • ママ

    ママ

    肉見るだけで…
    豚肉は疲労回復、鉄分あるので1番オススメなんですが…
    じゃー、魚です!出来れば青魚!鯖の味噌煮とか^_^

    毎日心臓バクバクでしたよ!
    大丈夫かなって感じでした。プラス息切れ。めまい。
    1番ひどい時は、会話してる相手の声が聞こえなくなり、耳の奥がきーーんって、倒れそうになりました。
    何回か。

    今思えば…1番は…鉄分の多い食べ物と肉系など、量より質!だなと思います。
    出来ればデザートに果物!一緒に果物取ると全ての栄養、ビタミンなど吸収しやすく、元気でますよ!

    • 6月8日
みち

妊娠するといろんな体調の変化があって心配になりますよね💦
わたしは4週目からつわりが始まり吐き気やめまいなどいろんな症状が出ました😅
今の症状について病院に行かれた時に先生に相談してみるのが1番いいと思います(*^^*)
どうしてもしんどかったら病院に電話してみてはいかがですか?
“この症状は何なんだろう。。”って不安に思ってることが払拭されるだけでも楽になると思いますよ(о´∀`о)
妊娠初期で不安や心配も尽きないと思いますが赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね😊♡

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですよね。。だからこそやたらとサプリとかも飲めないし。。

    明日病院行けたら行きたいなとは思ってます!
    赤ちゃん見るついでに❤️

    • 6月8日
deleted user

わたしは、産婦人科で薬?サプリ?出されました。

鉄分足りなさ過ぎて
手の色もおかしかったです!(笑)

実母も毎日レバニラ作ってくれました🤗
(レバニラ大っ嫌いなんですけどねw)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですか?

    なんか鉄分結構とってると思うんですけど。。でもまだ足りないのかな。。
    なんか不安です!

    • 6月8日
marm.n

動悸も眩暈も貧血症状なので病院で点滴や内服の処方もらったほうが楽かもですよ!
症状出てるときの家事はしんどいでしょうし😫💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですよね。。なんか不安過ぎて質問しちゃいました。。なんか色々と焦ってて笑

    • 6月8日
  • marm.n

    marm.n

    不安になりますよねー😭
    私も血圧上昇してないかな?!とか思ってました😂😂
    いま赤ちゃん大成長中なんでしょうね😍💕
    あんまりママから栄養とりすぎないでね~笑

    • 6月8日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    はい。。
    やっぱそうですよね!!!

    成長してるからこういう症状がでるんですか??

    取り過ぎてもダメなんですよね。。難しい笑

    • 6月8日
  • marm.n

    marm.n

    私もつわりでふらふらだったから😂
    赤ちゃんに急成長すぎじゃない?!て話してました笑
    鉄分も糖分もとりまくりでしたよー😂
    へその緒しっかりしてからは大分楽でしたよ!
    安定期まで長いけどファイトです✊💖

    • 6月8日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    つわりの時期になると、その期間が本当に長い笑

    鉄分は取りまくっても平気なんですか?

    • 6月8日
  • marm.n

    marm.n

    鉄分サプリは用法用量守って、経口でいけるものはとりまくりでした!
    医師に相談してデータに合わせた鉄剤もらったほうが楽かもですよ☺

    • 6月8日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    それいいですね。
    やっぱ病院ですよね!

    • 6月8日
ひーちゃん

魚もダメで。。今野菜全般になってて。。

私もそれです!
じゃあ、血圧ではないですね。。
良くはないけど良かった笑

質。。なんか医師みたいな笑
私、果物ほとんどがアレルギーで。。笑
もーダメダメなんです笑