※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなってきて心配です。夜は母乳をあげていますが、12時間空くと少し張る程度です。このままでしょうか?出やすくなる方法はありますか?

最近母乳の出がどんどん悪く
なってる気がします。。
混合なのですが夜は基本母乳に
しています!
刺し乳なので張ったりもあまりなく
12時間空くと少し張るかな?くらいです。

このまま終わってしまうのでしょうか😢
同じような方いますか?

今からでも出やすくなる方法はありますか?
教えてください💦

コメント

ぺぺ

混合だからじゃないですか?🤔
やっぱり頻繁に吸わせないと
量は減りました!
なのでひたすら吸わせてましたよ😆

  • なな

    なな

    そおかあ、そおですよね
    たんぽぽ茶って効くんですかね?

    減ったらもう元に戻らないですか?

    • 6月8日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私はたんぽぽ茶を飲んだこと
    ないのでわかりませんが
    吸わせたらまだ戻りますよ!
    薬で1週間休んだ時に
    母乳と減りましたが
    しょっちゅう吸わせてたら
    元取りでパンパンに張りました☺️

    • 6月8日
  • なな

    なな

    ありがとうございます(´。~ω~。`)
    明日から頻回にします❤️頑張って
    元に戻したいです!

    • 6月8日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    後、白米!笑
    水分とって白米食べて吸わせて
    してたら大丈夫です!✨

    • 6月8日
  • なな

    なな

    白米全く食べないので
    明日から米炊きます笑笑
    水も飲んで母乳に変えてやる!笑

    • 6月8日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    それだめ!笑
    私もダイエットを考え
    白米減らしたり辞めたら
    ぴたっと量が減り
    白米食べるとピューピューでたした!笑

    • 6月8日
  • なな

    なな

    はいっっ!✋
    すみませんっ💦笑

    明日から米頑張って食べます(꒪⌓꒪)
    一食に茶碗一杯分くらいで
    大丈夫ですか?(´。~ω~。`)

    • 6月8日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    それで大丈夫です!
    白米を母乳に変えるぞー!
    って気持ちで食べてください😂💓

    • 6月8日
  • なな

    なな

    わかりました!
    気持ち大切ですよね❤️
    すごい励みになりましたよ(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

    • 6月8日
deleted user

頻繁に吸わせてないと量も減りますよ!
頻回にすれば戻りますよ(^^)

  • なな

    なな

    よし!
    頻回にします!明日から(•̥̀ ̫ •̥́)
    戻ればいいなあ

    • 6月8日
BONES

皆さん仰るようにたくさん吸ってもらう、心配なら母乳あげてからミルクを少し足す程度が良いかと思います!
たんぽぽ茶はよくわかりませんがとにかく水分補給!!!!出来れば根菜類を意識して摂ってました!

  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    励みになります(•̥̀ ̫ •̥́)
    明日から頻回にします❤️
    たくさんお水も飲みます★

    • 6月8日
楓花

母乳外来に行った時、3時間おきに授乳して!と言われましたよ💡混合ではなくとりあえず夜中も含め3時間おきに授乳、和食中心で、乳製品NGといわれました😢吸わさないと出なります!

  • なな

    なな

    夜中は添い乳なんですが
    昼間ミルクにしたり母乳に
    したりで。。
    でも明日から頻回にします❤️
    頑張ってみます★

    • 6月8日
き。。。

なるべく頻繁に飲ませた方がいいと聞きました。
後は母乳マッサージに行くとかでしょうか。
私も友達に桶谷式に通う事を進められましたが、小さな子がいるなかで通うのを躊躇ってしまい、完母目指してましたが、気がついたら完ミになってしまいました😢

  • なな

    なな

    桶谷はわかりませんが
    頑張ってみます❤️
    明日から頑張って頻回にします★

    • 6月8日
deleted user

頻繁に吸わせるのと、味噌汁のむのはいいですよ😊

  • なな

    なな

    味噌汁ですか!★
    塩分摂り過ぎないように
    気をつけて食べてみます★
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
お嬢

助産師です。
減ったあとまた増えることはほとんどありません。
なので今をキープするようにしてください(^^)

ミルク→母乳なら、
母乳→ミルクに変えてください。

搾乳も2〜3時間おきなどに
もう出ないくらいまで搾乳してみてください。

それと鉄と水分をたくさん取ってください。
鉄が足りていないと母乳の生産に関わります。

でもあまり無理されず、育児頑張ってください(^^)

  • なな

    なな

    そうなんですね、、
    残念です無知が故に
    こんな結果になってしまって。
    次の子は気をつけて今は
    この状況キープできるよう
    がんばります!

    搾乳なんですね!
    わかりましたやってみます!

    鉄はなにで摂るのがおススメですか?💦

    • 6月8日
  • お嬢

    お嬢

    食材だと、調理法によって鉄が減るので、
    サプリでも大丈夫ですよ。
    今は母乳のためのサプリなど安く売ってあるので
    試してみるのもいいかと思います(^^)

    • 6月8日
  • なな

    なな

    サプリメントの鉄を選べば
    いいですか?(•̥̀ ̫ •̥́)
    母乳のためのサプリメントも
    見てみます❤️

    • 6月8日