※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
サプリ・健康

パニック障害持ちです。ジアゼパムを1日半錠服用です。服薬は最低限の量…

パニック障害持ちです。
ジアゼパムを1日半錠服用です。服薬は最低限の量らしいので、症状は軽い方なのかもしれません。
でも、2週間に1度くらいの頻度で、フワっとめまいがしたりソワソワしたり突然発汗したり…パニックの症状が現れたりします。
みなさんはどんな時にどんなパニックの症状が現れますか?
私は決まって、夕方から夜にかけてが多く、夕食中に現れることが多いです。

コメント

りか

私もパニック障害持ちです😰
毎日ではないですが、起こりそうなときとか不安感じたときにデパス飲んでます!
私も夜とかぼーっとしてるときとかにパニックなります😭あと飛行機とか大きい建物の中がだめです。。

• chiko

chiko

突然なので怖いですよね😥リラックスしてるのに…心配事ないのに…。忘れた頃にやってくる。
    からふるさんは頓服みたいな感じで服用ですね。私は毎日服用です😭早く薬から解放されたいんですけどね〜

• 6月7日
  • りか

りか

前は毎日飲んでいたんですが、薬慣れしないように1日あけたりしてたら少しずつ良くなりました☺️薬あるからなんとかなる!みたいな感じで!
    でも起きるとやっぱり何度あっても怖いですよね😭一緒の悩みの方いるだけでも安心しました♪
    一緒に克服しましょー💕✨

• 6月8日
  • chiko

chiko

私もそろそろ毎日ではなく、隔日にしたりの減薬に入れそうなのですが、まだ少し症状があるのに大丈夫なのかな…という心配は少しあります。
    薬はお守り代わりと思って生活していけば大丈夫ですかね😢
    私もうれしいです。一緒の悩みをお持ちの方と話せて💕

• 6月8日
らいららい

私も毎日飲んでます。
前は頓服でしたが一日中不安感があったので長く効くものにしてもらいました。
私は仕事場が一番ザワザワします。
途中で倒れたら恥ずかしいとか考えてるからかもしれないです。

私は比較的に夜は家でゆっくり出来るので夜はダイエットです。

朝が駄目なので朝だけ頓服に変えていこうか悩み中です。

• chiko

chiko

私はいつかわからない突然の不安感が怖くてまだ、毎日朝服用=お守り代わりみたいな感じです。
    らいららいさんはどんな不安感がありますか?家族や周りの人は全然私の症状を理解してくれないのですが…私は胃からゾワゾワ〜っと吐き気のような症状があって、ひどい時は頭の中がザワザワ〜っとなって(めまいみたいな感じ)動悸・発汗。もっとひどい時は立っていられなくなります。

• 6月8日
  • らいららい

らいららい

大丈夫とダイエットを間違えました😄💦
    私も突然きますよ。
    私は吐き気、動悸、脱力感がきます。
    最初は貧血だと思ってましたがパニック障害でした。

最近はちょっと症状でるとのぼせるような感じ?上半身だけ暑くなったりします💦それが凄く嫌で暑いのが苦手になりました。
    元々、行動的だったのが仕事以外出歩かなくなったので体力も落ちてます。

なので今は体力つけたいと思ってます。
    なかなかなった人じゃないと不安感ってわかってもらえないですよね。

• 6月8日
  • chiko

chiko

ゾワゾワ〜…脱力感に近いかもです😔同じですね。私も周りからは、それ貧血だよーお肉とか食べて栄養つけなきゃ!とか言われますが…吐き気もするし食べられたもんじゃない。わかってもらえてないな〜と思います。

発汗は自律神経系かもということで、その薬も一緒に服用してます。

私も自分で言うのも変ですが、ポジティブな性格だったのに、変わっちゃいました😭

• 6月8日
  • らいららい

らいららい

私は最初の1ヶ月くらいはまったく食事がとれなくて一気に五キロくらい痩せました。

なんにも飲み込めなかったです。

最初は婦人科で調べて貧血はないと判明して、さらに大学病院で色々調べましたが至って健康でした😁

最終的には脱力しちゃいません?
    最近はそこまでの発作は起きてないんですけどね。
    なんとか牧歌の里前になにかと対処してます。
    それでも危ない時ありますけどね。

私も割りとポジティブだし性格も💡方だと思います。

でも根が真面目だったりこれは絶対にしなきゃとかがあるとダメみたいですね。
    几帳面とかじゃないし、掃除とかもちょ~適当ですもん。

鬱とかだと休みましょってなりますけどパニック障害だとどんどん行動して克服しましょう。って感じですよね。

発汗の薬がとかあるんですね~💡
    初めて聞きました😃

• 6月8日
  • chiko

chiko

私も体重落ちましたよー今は大分食べることができるので以前の体重に戻りつつあります
    色んな病院行きました😥内科で貧血はないことがわかり、胃カメラも全く異常なし。脳神経外科でMRI撮って異常なし。耳鼻科も異常なし。循環器科、心電図に少しブレがありましたが女性にはよくあること、ということで異常なし。
    脱力感ありました。服用始めてからはそこまで酷くはないですが、横になって落ち着くんです。外出先でそうなったらどうしようと心配で仕方ありません😢
    掃除・洗濯苦手なくせに細かなことを気にしちゃう性格です😭ゆったり物事考えられる人になりたい…
    パニック障害はどんどん行動した方がいいんですね❗️なんかゆったり過ごした方がいいのかと思ってました😊気分がいい時は外出したほうがいいんですね💕
    発汗はもしかしたら自律神経失調症かも…ということで処方してもらえました。ハイゼットという名前の薬です。

• 6月8日
  • らいららい

らいららい

同じ感じですね。
    私は食べれなかった時が本当に辛かったので食べれる事が安心感に繋がってしまって結構食べるようになってしまってかなり太りました。

おまけにあまり行動してないので余計ですよね。

パニック障害は行動療法っていうのがいいといいますよね。
    怖いことにあえて立ち向かって大丈夫だった~を沢山経験していくと良くなるって。

私も少しずつですが出るようにはしてます。

でもゆったりする時間も大事ですよ~😄

• 6月8日
  • chiko

chiko

行動療法初めてききました😊できるだけいっぱい行動してみます💕

らいららいさんと同じ悩みを共有できてよかったです❗️

• 6月8日