※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nary
子育て・グッズ

子供が可愛くない症状が心配で、イライラや怒りを感じることがあります。イヤイヤ期も大変で、吐き出したいだけです。虐待の疑いはないので安心してください。

上の子可愛くない症候群なのかなー

もーつかれたー
保健センターとか相談しても変に虐待とか疑われそうで怖いし・・・
可愛がりたいのについイライラして
怒って後悔して
寂しいんだ、まだ2歳、怒っちゃだめだと
頭の中では分かってるけど
いざぐずぐず言われたり悪さされると
怒鳴ったり・・・

もーイヤイヤ期勘弁して

吐き出したいだけなので批判とかは結構です

コメント

ありす

イヤイヤ期、本当しんどいですよね😓
私は基本的にイヤイヤ言ってる時は何がそんなに嫌なんだろうかと笑えてしまう方だったのですが、それでも怒鳴ってしまう、イライラしちゃう時もありました😅
そんな時は怒りそうになる前に深呼吸してトイレに閉じこもり、落ち着かせてから接してました😅
今だけ、成長過程なんで必ず終わりはきますから大丈夫です🙆‍♀️みんな一緒です!
悩みは尽きませんが…お互い頑張りましょう👍✨

• nary

nary

ほんとしんどいです😥
    そうですよね・・・
    いつか終わりはあるんでしょうけどね😭
    ありがとうございます😭

• 6月7日
she727

全く同じです😭
さっき同じようなこと投稿したところです💧
可愛いんですよ!
でもね、ワガママ言ったり、言うこと聞かないし、わざと悪いことするし。
最初は我慢して、注意したり聞いてあげたりするんですけど、もう何回言っても聞かないしイライラして怒鳴る。感情的になってしまって、これがあかんのやろうな。って分かるんですけど、、幼稚園から帰って来てから旦那が帰ってくるまでの時間が憂鬱です😩
下の子もグズってる時なんかは私も余裕がないし、余計にイライラします💧
上の子が下の子に対してすごい敵対心を持ってて、意地悪がすごいんです。
毎日朝から晩まで毛嫌いしてて事あるごとに、嫌い!あっち行け!とかって言って、可愛がったり、下の子を想うような素振りはほとんどありません。
その態度をずーっと見てると、危ないことするし、それにもイライラが募って、やめなさい!危ないやろ!と、きつく叱ってしまいます💦
かわいくない。憎たらしい。ってすごく思います。いや、可愛いんですけどね😔
私も今は上の子可愛くない症候群?に陥ってます😩

• nary

nary

もーホント同感です!
    うちは保育園にもやってないので24時間一緒でほんとにしんどいです。

可愛くない、憎たらしい。いや、でも可愛い←ほんっとわかります😥
    どーしたらいいんですかね・・・
    上の子可愛くない症候群て治る時くるんですかね・・・

• 6月8日
たけみ

わかります!すっごいわかります😭
上が双子なので喧嘩が絶えなくイライラ!怒鳴り散らしてます(笑)
双子が可愛くないことないんですけど、小さい頃は忙しすぎたので今下の子がかわいすぎて💦

心に余裕がある時に上の双子とスキンシップとったり、話を聞いたりするようにしてます😅

• nary

nary

双子ちゃんなんですね!
    同じく下の子が可愛すぎて・・・💦

やっぱそれくらいしか出来ることないですよねー😭

• 6月8日
あー

通りすがり失礼しますm(__)m

わたしも3才の娘がいて今年1月に生まれた息子がいます。
3才の娘は食も細く色々食べて欲しくて作りますがもうお腹いっぱい、遊ぼうとちょこっと食べては遊んでしまったり、またおむつもなかなか外れないこともあり、いらいらしてはいけない、怒ってもしょうがないのにと思っていても感情的になってしまう自分が情けないです、、。
寝顔をみたり昔の動画などをみては本当にかわいいな、怒ってごめんねって思うんですけどね(ToT)

あーもう、わかります!毎日寝顔見てはゴメンね。って自己嫌悪に陥ります😖誰にも相談出来ないし。
色々我慢させてるのに…こっちの都合なのに…(泣)お姉ちゃんって言ってもまだ2歳。わかっているんだけど、怒ってしまう😞
自分がまだ母親になれてないのかな…

まりるい

わかりますー!!
イヤイヤ期、ほんとに早く終わらないかな、と思います。
甘えたいし、伝えたいことはあるけどまだ上手に伝えられないもどかしさで、きーきーしてるのはわかってるので、なるべく冷静に対応したいのに…
すぐに余裕無くして一緒になってきー!っとなってしまう…
今日は上の子にも下の子にも怒ってしまい、2人を抱きしめながら泣いて謝りました…
怒らずニコニコしてたいんですけどね、余裕の無さにうんざりします…(^◇^;)