※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

福山市立大学付属こども園の「ローズ広場」には、開放日にたくさんのお子さまが来ますか?雰囲気について教えてください。

福山市立大学付属こども園でしている「ローズ広場」について教えてください。
開放日にもたくさんのお子さまかきますか?雰囲気なども教えてください(^ ^)よろしくお願いいたします。

コメント

み

ローズ広場には参加していませんが、、
今日そこの、0歳ひろばに行ってきました!
20人ぐらい来られてました!
自己紹介して、歌や紙芝居、離乳食のお話などがありました!
おもちゃも、たくさんあって同じ月齢の子同士で遊んだりお母さん同士で話したり楽しかったです!
次は確か18日だった気がします!
予約制です。

保育士さんも3名ほどおられ、みなさん優しいし相談などのってくれてましたよ!雰囲気はすごくよかったです🤗

はじめてのママリ🔰

イベントなどがない普通の開放日は時間内ならいつでも出入り自由で子供も自由に遊べます😊
相談員さんや保育士さんが常駐していて積極的に話しかけて下さいます。

開放日は人の多さは毎日違うと思います。私は2回行きましたが初めて行った日はたまたま少なくて、のんびり遊べましたが、2回目に行った時は結構人が多くて狭くて息子は同年代の子供が苦手なので、他のお子さんが近寄ってくるたびにビビってゆっくり落ち着いて遊べないからか不満そうでした(笑)

こども園のひろばはまだ行ったことがありませんが、他の保育所のひろばに行ったことがあります。
おそらく保育士さんが進行してくださって歌遊び、手遊び、紙芝居とか、絵本の読み聞かせなどして下さると思います。