※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COTAまま
妊娠・出産

妊娠35週で胎動が激しくて眠れないし、お腹が張ったり大きくなったりしてつらい。同じ週数の方と情報交換したいです。陣痛や出産が怖いですが、赤ちゃんに会うのは楽しみです。

もうすぐ妊娠35週です。
胎動が激しすぎて、夜寝れなくなったり、お腹が張ったり、急にお腹が大きくなって苦しすぎて身体がついていかなかったりといろいろあります(笑)
同じくらいの週数の方、情報交換などしませんか?
陣痛や出産も怖いです...
赤ちゃんに会うのは楽しみなんですけどね(=´∀`)人(´∀`=)

コメント

ぴ

こんばんは*\(^o^)/*
あたしもお腹苦しくて
横になっても寝付けなかったり…笑

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• COTAまま

COTAまま

特にこの時間帯が胎動が激しいんです(笑)
    出産レポブログを見ては恐怖してますσ(^_^;)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    ドキドキします!

• 11月12日
maron3

同じく34週で日曜から35週に入ります!
私も夜寝れなくなったり腰痛かったり肩甲骨が痛くて寝れなかったり毎日しんどいです( ̄▽ ̄;)

• COTAまま

COTAまま

私も毎日しんどいですσ(^_^;)
    座っても寝ても苦しい感じです。

やっぱり夜は寝れなくなるものなんですね(笑)

• 11月12日
あーちゃんママ♡

35w5dです(ง •̀-•́)ง
私も赤ちゃんに会いたい!って思う反面、破水や陣痛、特に前駆陣痛が始まってるので、恐怖です!
前駆陣痛でこんな辛いのに本陣痛どうなるんだぁ?!と。
あと後期つわりがピークになって、ほっとんど食べれません。
まぁおかげで太ると言われる産休期間、寝まくっても太らないんですが(苦笑)
背が小さいと、子宮圧迫される面積が大きくて、苦しいみたいですね。
私の病院の助産師さんが言ってました。

• COTAまま

COTAまま

前駆陣痛始まってるのですか!
    それはドキドキしますね!

つわりもピークだと大変ですよね...
    私は身長はある方なので、身長の低いママさんよりはマシなのかな。こんなんで苦しいって言っちゃダメですねσ(^_^;)

• 11月12日
☆ユウリ☆

こんばんは☆
私は最近はなぜか眠くて眠くて…
少し前まで寝れなくて一晩中起きてたこともあったのに!
胎動は激しすぎですねf^_^;
いつも何をしてるんだい?と思わず話しかけてしまいます☆
普通に生活してるだけで息上がってるねとか言われてちょっと恥ずかしかったり(´゚д゚`;)
今日検診に行ったら2100gで順調だねと言われたんですがみんなそれくらいなんですかね?
ちょっとずつ出産の時期が近づいてきて現実味を帯びてくると怖くて怖くて…
経験者の方の話を聞いてビビる毎日です(笑)

• COTAまま

COTAまま

夜も寝れますか?いいなー( ´ ▽ ` )

私も胎動が激しい時は、そんなにしなくていいよーとか言ってしまいます(笑)ママは痛いよーとか(笑)

33週6日の検診で2100gくらいでしたよ!標準の範囲内の少し小さめですが、小さく産みたいので私的にはオッケーです(=´∀`)人(´∀`=)

現実味帯びると恐怖ですよね...出産レポブログを読み漁って、震えてます(笑)

• 11月12日
みゅうつー

35週になったばかりです(о´∀`о)
最近夜寝付けなくて困ってます。

あと1ヶ月ぐらいで出産なんだと思うとドキドキしてきました。
赤ちゃんに会うの楽しみなんですけど、会うまでの痛みが未知で恐ろしすぎます!!

• COTAまま

COTAまま

やっぱり夜寝付けないですよね...
    ちょっとウトウトするんだけどねれないっていうのが多いですσ(^_^;)

あと1ヶ月でっていう実感がないのに、恐怖感だけ増してきます!
    一緒に頑張りましょう!

• 11月12日
K mama

わかります(´;ω;`)
私も今そんな感じで夜がとくにしんどいです!眠りも浅くなりますよね(´;ω;`)
何よりも喉やけが酷くて辛いです!もうすでにお腹パンパンなのにさらに大きくなると考えたらちょっとびっくりですよね( *゚A゚)!!!!!

• COTAまま

COTAまま

眠り浅いです!だいたい3時間から4時間で目がさめるしσ(^_^;)

胸焼けもします!一瞬後期つわりかと思ったんですが、お腹の圧迫だと気付きました(笑)
    これ以上大きくなったらお腹が裂けそうですσ(^_^;)

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

明日から35週です。初産のため恐怖ばかりで…恐いです。
楽しみもあり、大きいお腹や胎動が無くなるのが寂しくもあり…
痛みは計り知れないけど、皆乗り越えてるから大丈夫!!って前向きに考えてます

• COTAまま

COTAまま

私も初産です。みんなに痛いよー(笑)と言われますσ(^_^;)
    そうなんですよねー。胎動が無くなるのは寂しい気がします。でも早くうつ伏せで寝たいです(笑)

前向き!素晴らしいです!私も頑張ります!

• 11月12日
よっちん❀

同じです!
元々 仰向けじゃないと寝れなかったんですけど、お腹が大きくなると息苦しくなって、横向きじゃないと寝れなくなりました(・_・;
気付いたら仰向けで寝てて息苦しくて目が覚めるの繰り返しで、毎日寝不足(笑)

赤ちゃんが日々成長してるのは分かるんですけど、身体がシンドいですf^_^;

• COTAまま

COTAまま

そうなんですね!私、気がついたら仰向けで寝てること結構あります!仰向けで苦しいときと、苦しくない時があるみたいで...
    横向いて寝ると、骨盤周りが痛いことが増えてきて、横っ腹がつったりと眠りが浅くなることばかりです(笑)

そうなんですよね!成長してて、嬉しいけどシンドイ!よくわかります(笑)

• 11月12日
K♡mama

こんばんは!
今週の土曜日で35週になります!
わかりますー私も胎動がすごくて夜なかなか眠れません(T0T)
今も赤ちゃんグルングルンしてますよー!笑
しかも最近お腹も張りやすくなっておまけに息苦しくて...(;>_<;)
陣痛とか色々不安ですよねーでも赤ちゃんにも早く会いたいなぁって思う気持ちもあるんですよねーなんかわかります( ^ω^ )
みんなおんなじ気持ちなんだなぁと思ったらちょっと安心しました☆
あと少しで赤ちゃんに会えますね(๑´`๑)♡
お互い頑張りましょ♬*

• COTAまま

COTAまま

そうなんですよね!お腹も張りやすいし、ガスもたまりやすいんだけど、踏ん張るとお腹張るんじゃないかとか痔になるんじゃないか、とか考えて出なくなって苦しくなります(^_^;)

眠れないと出産レポブログを読み漁って、ガクブルします(笑)
    でも赤ちゃんには会いたい!でもちゃんと育てること出来るのか!とかモヤモヤしてます(−_−;)

頑張りましょう!

• 11月12日
いおりママ

私も今日で35wになりました‼︎
お腹が苦しくて
夜中何回も目が覚めて
昼前と夕方に眠気が…w
初産なので不安ばっかりですが
赤ちゃんは34w4dで
2444gで順調なので
ここまできたら産むしかない‼︎と
踏ん切りつけないとーと
思ってます♡w

• COTAまま

COTAまま

そうですよね!産むしかないですよね!
    意外と同じくらいに出産される方が多くて、心強いです(=´∀`)人(´∀`=)
    一緒に頑張りましょう!

• 11月12日