※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
妊娠・出産

妊娠32週でお腹が10〜15分の感覚で張るのは通常ですか?以前腹痛で電話した時は「よくある事だから心配無い」と言われました。先輩ママさん達のご意見を聞きたいです。

お腹が10〜15分の感覚で張ってますが妊娠32週でしたらこれは通常でしょうか…?
もちろん病院に電話したほうが良いのかもしれませんが以前腹痛で電話した時に『よくある事だから心配無い』で終わったので、もしよろしければ先輩ママさん達のご意見お聞かせください😞

コメント

せんちゃん

張りはどれくらい続きますか?😌

• 舞

今のところ計り初めてから1時間経過して規則的に10〜15分の感覚です!

• 6月7日
  • せんちゃん

せんちゃん

間隔ではなく、痛みが1分くらい続いてまた10分後に痛むんですかね?😓

その痛みが1分くらいで10分程でまた痛むのが繰り返されていたら少し心配ですね😔

• 6月7日
  • 舞

理解してなくてすみません…!確かに1分くらいで治ってまた10分後に張ってます…!
    やはり病院に電話してみます!ありがとうございます!

• 6月7日
  • せんちゃん

せんちゃん

大丈夫です🙆‍♀️
    不安が無くなりますように✨

• 6月7日
いっちゃんママ

私は30週あたりから毎日寝る前ほぼ規則的な張りがありました😂寝れば治ってたので前駆陣痛だと思いあまり気にしてなかったです(゚O゚)

• 舞

これが前駆陣痛というヤツなのですね…!初めてなので不安だったのですが理由が解れば少し安心安心です😢回答ありがとうございます!

• 6月7日
ラファエル

もし本陣痛なら寝てても痛みで目が覚めますよ😄

• 舞

前駆陣痛でこんなにビビってたら駄目ですよね…!回答ありがとうございます!

• 6月7日
SHI_2M

まだ32週ですので はりの程度によっては張り止めを処方されることもあると思います!

病院に電話した方がいいと思いますよ! 間隔が短くなってきて 生まれちゃうと赤ちゃんにとっては負担になります。電話して指示してもらった方が なにもなかったらなにもなかったで安心できますしね😊

• 舞

やっぱり妊娠後期は張りやすいと言っても間隔が短いのは良くないですよね…!手遅れになる前に病院に電話してみます!回答ありがとうございます!

• 6月8日
ショートケーキ

お腹の痛みはないんですか??
規則的に張りと痛みがあるなら
病院に連絡した方がいいと思います😂

• 舞

張るとピキーンっと痛みます💦規則的なのでやはり電話してみます😢回答ありがとうございます!

• 6月8日

切迫早産ですが、うちの病院では1時間に何回も張ったら連絡するように言われてました😭🙏🏻

10〜15分だとちょっと多いかと思うので明日、念の為聞いてみるのが良さそうですよね😊
それで、大丈夫と言われたら安心できますもんね☺👍🏻

• 舞

やはり1時間に何回もなるのは良くなかったのですね😢
    皆様の意見を頂き病院に電話したところ今から安静の為の緊急入院になりました…!しばらく病院で様子見てもらいます😢
    回答ありがとうございます!

• 6月8日

退会ユーザー

入院は心細いですが、常に赤ちゃんの様子を見てもらえます👶🏻🙏🏻
    早めに電話して良かったですね☺数週も一緒なので、あと少し共に乗り越えましょうね😢💓💓

• 6月8日
  • 舞

家だとつい家事や掃除などで知らない間に負担になってしまいますもんね💦
    赤ちゃんは私の体調を知らずか大暴れで先生にももう少しおとなしくしてねと声かけられてる状態です🤤
    nico.さんにも元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• 6月8日