※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

浮気されて許して再び一緒にいる方への相談です。イライラやストレスで正解がわからず、別れても後悔しそうで困惑しています。

浮気とかされて許してまた一緒にいる人いますか?
なんかすごいムカつきません?(笑)
気にんねえ口もききたくねえってなりません?(笑)
赤ちゃんの為に許したならもうその話は一切おわり!
とかなかなかできません。
ちょっとしたことでもイライラして
喋りたくなくて、でも喧嘩するのは
めんどくさいから絡みたくないというか、、
もうどうすればいいのかとか
どうするのが正解だったのかがわかりません。
きっと別れてシングルで育てるってなっても
後悔するだろうし、授かり婚だから親にも頼りたくないし
難しいです。ストレスでおかしくなりそうです。

コメント

しょこたん

私めっちゃされてましたー
そのストレスのせいか
2人目妊娠中、胃液吐きました
別に許して信用はしてないけど
泣きはしないですね笑笑

  • r

    r

    子供が産まれれば旦那さんのことなんてどうでもよくなるもんですか???

    • 6月8日
  • しょこたん

    しょこたん


    はい(^^)
    腹たつけど、段々どうでもよくなります笑笑

    • 6月8日
  • r

    r

    なら今だけだと信じて我慢します😠😠笑

    • 6月8日
  • しょこたん

    しょこたん


    うちの旦那みたいに3日家から
    追い出して音信不通にしても
    懲りないバカ男もいますがね!

    • 6月8日
  • r

    r

    それはもう困りますあちらの親に報告ですそんなの😇

    • 6月8日
  • しょこたん

    しょこたん


    何回か言おうと思いましたが
    色々めんどくさくなるのが嫌で笑
    何回浮気相手に連絡した事か、、

    • 6月8日
  • r

    r

    確かに親も巻き込んでってなるとめんどくさくなることもありますよね、、
    同じ女だったんですか!?

    • 6月8日
  • しょこたん

    しょこたん


    みんなバラバラですよ!

    • 6月8日
  • r

    r

    同じでもバラバラでもムカつきますね😠

    • 6月8日
青椒肉絲

とりあえず、離れて生活なさってみたらどうですか??💦
私は浮気されましたが(妊娠前で別居1年しました)
だけど、許して今一緒にいるつもりもないです。
許す気なんて、さらさらないです。

だけど、色々ありながらも今こうして赤ちゃんを授かれた事は本当に幸せだと思います。

ストレスは体に良くないですし、一度離れて考える事は大切だと思いますよ💦

  • r

    r

    実家に帰るのも絶対嫌で
    行くところがないんです(T_T)
    でも一緒にいてもストレスになるだけですよね、、

    • 6月8日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    でも、でき婚じゃなくて授かり婚なんですよね💦??
    結婚決まってて、授かれた事にご両親は喜んではくれなかったとかですか(;_;)??


    どちらにしても、生まれてくる子供には罪はないですし、大事な時期にストレスは本当に良くないです😢💔
    なんなら、旦那に出ていってもらいましょう!!!笑

    • 6月8日
  • r

    r

    子供が出来て焦って結婚挨拶行って、まだ早いんじゃないのー?って言われて、その2週間後くらいに赤ちゃんできたことを伝えたのですが、親にはバレバレでした、、なので自分達で責任取って親にはあまり頼りたくないというか、、だから言ったじゃん!とか言われたくないんです😞

    私は今日別れるなら今日中に家出てけ、養育費は払わねーからと言われました(笑)それは困るし行くところもなかったので引き止めてしまいました、、情けない、、、

    • 6月8日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    えーと…、それは授かり婚じゃなくて、でき婚ですよ💦
    授かり婚とはきちんと婚約をして、両家の親との顔合わせや入籍日が決まっている時に授かる事を言います💦💦
    たまに、意味を間違っている方といますが『お互いに欲しいと思ってて、授かりました👶』っていうのが授かり婚ではありません💦
    でき婚は、授かり婚とは逆の意味と思っていただければ💦


    でき婚が悪い訳ではないですが、これから出産して子育てするにあたって色んな人と付き合いもありますし、意味の違いはきちんとしっておいた方が良いと思ったので先に言いました💧
    気分を悪くしたらすみません💦


    本題に入りますが、親が言っていた事は間違いないのは確かだと思います。
    『責任』と言うなら、何故きちんとした環境で赤ちゃんを迎えてあげる事をしてあげなかったんですか??
    『この人との子供がほしい』とお互いに思ったなら、まず最初にやる事が別にありましたよね??
    物事順序ってものがあります。
    全部が全部それが正しい訳ではないですが『責任』と言うならそれこそ何故、生まれてくる子供の為に良い環境にしてあげようとする責任を持てないんですか??
    特に旦那さん。生むこと、育てる事が責任ではないです。

    さおりさんも、責任をとると思うなら親に頼れないなんて言ってないで、子供の為にストレスのない生活を送る為にも、浮気の事は両家の親と話し合い、別居するべきです。
    最初は嫌な思いもすると思うけど、子供の事を生みたいと思うなら、まずちゃんとした環境を作ってあげてください。

    お腹の赤ちゃんは、今こうやってる時間も一生懸命生きてます。頑張ってます。
    小さな命を守ってあげれるのは、母親です。
    母親である、さおりさんがストレスを抱えればお腹の赤ちゃんにも負担はかかるんですよ??
    兎に角今は大事な時期です。もっと体を大切にしてほしいです。


    と、まあ……厳しい事を言いましたが、若い頃の私を見ている様で、同じ経験をしてほしくないから強く言っちゃいました。
    傷ついてしまったらすみません。

    • 6月8日
  • r

    r

    教えていただきありがとうございます💦
    おっしゃる通りです。赤ちゃんを守ってあげるためにももう少しきちんと考えます。ありがとうございます( .. )

    • 6月8日
R

私も妊娠がわかって何週間後に浮気がわかり
ましてや2、3ヶ月浮気されてました 笑
女と彼氏も呼び話をしましたが納得いかず
何回別れようと考えたかわかりません。
子供の為とかじゃなく自分自信が無理でした
でも相手の家族みんなに浮気のことを愚痴って
味方につけ謝られ子供が20歳になるまで一緒にいてと言われました
実際自分もどこかで好きな気持ちがあったんで
たった最近籍を入れましたが未だに後悔するときがあります 笑
こいつでよかったんやか。と…
未だに浮気しよるやろ!と毎日思いながら
やり過ごしてます。
実際探らなければわからないので探っていません。
子供だけが味方なのでポコポコ蹴るたび
かわいい👶🏻❤️と思ってます!
お互いがんばりましょう!ストレスを溜めすぎないように!
長々とすいませんでした…

  • r

    r

    私もそんな感じです(笑)
    話し合っても納得なんていきませんよね!私なんてむしろ逆ギレされましたもん!無責任な男を選んでしまいました( ⚭_⚭)
    もうほっとくのが1番ですよね。。。まあでも気になることは気になるんですけど。。。
    今日健診で赤ちゃん見てきましたがおっきく成長してくれていたので頑張れます😭😭💓

    • 6月8日
おむれつ

上の子が1歳なる前、不倫されました。
許してないですが一緒にいます。
残業で帰りが遅くなったと言われれば
また不倫してきたんけ?と返しますし
金がないと言われれば不倫相手に貢いだんか?と返します😝
冗談のように言えるようになったのは
不倫発覚から3ヶ月後くらいですかねー?

旦那のことは好きでもなんでもないですが
子どもたちの父親として一緒にいます!
あと旦那の子どもじゃなくてもいいけど
子どもがほしいから仕方なしに
旦那と子作りして下の子授かりました!
子作り&子育てお手伝い要員として
家にいてもらってる感じですね!
あ、あとATM機能もついてるので(笑)

  • r

    r

    残業とかもう一切信用できません(笑)
    それはありますね!笑

    • 6月8日
deleted user

私も浮気され許せなかったです。
なので家から追い出しました。
結局許して無責任さにもう嫌になり離婚しました。
追い出せないから実家に戻る。
それも嫌なら我慢する。
我慢できないなら別れる。ですかね。

男の人って何も考えずに
浮気するとおもうんですよ。
浮気して、嫁がどうなるか。
分かってないからしちゃうんです。
だから一回離れて見たら重大さがわかると思います。
もうしらないよって。
それでも分からなくて自由だ〜って遊びまくってたら、正真正銘のクズ男に認定です。
それでも一緒にいると決めたなら
掘り返さないことが1番です。
大きい器で受け止めてたら、
もちろん甘く見られることもあると思いますけど、いつかはやばいことしたなって気付くはずなんですけどね。
まあ浮気癖は治らない人がほとんどなんですけどね、、😭

  • r

    r

    妊婦がどれだけ辛いか、つわりとか心も体も疲れ果てるのによく浮気とかできますよね!ほんと頭大丈夫?って感じです😀
    浮気は治りませんよね(笑)なのでもう信用もなにもないですが、一緒にいて子供と私を養ってもらうつもりというか、そうしてもらおうと思いました🙂

    • 6月8日
まる

浮気されたら、相手と相手の家族に言いに行く!もう会わないでください!連絡もとらないでください!と。
旦那さんの事は責めたいけど責めずにしておく!
理解は出来ないし、理解もしたくないけだ、まず許しておく!それは子供の為にも。まずは我慢!
旦那さんもさおりさんの行動にとても驚き、さおりさんにも浮気相手にも影響来すので責任感じるかもしれません。
そして、浮気相手は慰謝料請求されるのではないかと身を引く可能性もあります。それを旦那さんもわかったら浮気相手に申し訳なく思って今後、浮気とかしなくなるかもしれません。
イライラしますが、家族守りたいのならばこれも手段のひとつかもしれないです。
あくまでも参考までに。

本心は許したくない事で、あってほしくない事です。よくわかります!!

  • r

    r

    そこまで色々頭が回りませんでした😵💦!
    ありがとうございます😭😭
    頑張ります( p_q)

    • 6月8日
  • まる

    まる

    一点集中してる時、冷静にこんな事考えられませんよ。
    でも、何もしないでいて同じことがまたあったら…と思うとそれも嫌。
    でも、またそうされるようなら私なら離婚します!慰謝料も養育費もしっかり請求しますよ!!

    • 6月8日
  • r

    r

    やはりママリで質問して正解でした😭💦
    そうなんですよね!!!
    私も次はないです絶対に!

    • 6月8日
  • まる

    まる

    これからどれだけママは忙しくなるか!!今でさえ、自分だけの体ではないのに!!そんな時に自分の快楽かなんかわかりませんが、自由気ままにされたらホント許せません!!
    さおりさんだけでなく、ベビたんにも心のキズつける事になるのはあってほしくないです!
    家族守って穏やかに過ごせる家庭であってほしいです。
    平穏こそ幸せですからね♡

    • 6月8日
  • r

    r

    ふざけるなって話ですよね!!!
    ありがとうございます😭
    ちゃんとみんな仲良く幸せな家庭築いてあげたいです😢💓

    • 6月8日