※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

H27年10月生まれの子供の体重が12.3キロで、最近食欲が減退しているが、保育園では食事を摂っているようです。身長は86センチでややポチャな見た目です。

H27年 10月生まれの子 体重何キロありますか??

最近 家でご飯食べる量が減り 遊び出したりしてまともに食事しません。。日中は保育園では 食べているようです💡

身長86で体重12.3キロくらいです😵
ややポチャな見た目です💧

コメント

3女のママ

身長は分からないですが体重は14キロあるって旦那が言ってました!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ありがとうございます😊!
    ご飯しっかり食べてますか?(^^)

    • 6月8日
  • 3女のママ

    3女のママ

    食べたり食べなかったりですね…
    野菜は味が分かると食べないし苦戦してます。

    • 6月8日
うなりー

5月14日に市行う乳児相談でオムツ1枚になって測った時は身長87.5cm、体重11.5kgでした。

好きな食べ物は納豆ごはん、お野菜、果物ゼリー。
苦手な食べ物は牛肉や豚肉の噛み切れないもの。

それでもバランスよく食べさせてこんな感じです。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    うちも 肉系は噛めずに吐き出します(><)💧 タンパク質とってほしいのに… 唯一唐揚げだけ食べてくれますが 偏食で… 果物は何でも食べます😭

    • 6月8日
夏色☆

うちは8月生まれなので少し違いますが、身長90センチちょっとで体重は13.3キロくらいです!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    身長大きいですね👀!!
    うちも 縦に伸びてほしい😅

    • 6月8日
MAXとき

89cm14キロくらいです☺️
うちの子も最近偏食気味になってきました。
そういう時期なのかもしれませんね〜

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    大きいですねっ!
    時期的なものですかね😅💦
    ちゃんとバランスよく食べてもらいたい…

    • 6月8日
  • MAXとき

    MAXとき

    成長曲線ど真ん中なので普通かと思ってました😅💦
    今の子細身の子が多いからたしかに大きいと言われるかも?
    今日、保健師に話を聞いたら、好き嫌いの時期ではないから、やはり気分的に食べたくないとかそういう時期だそうですよ☺️

    • 6月8日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そういえば 母子手帳の成長曲線ぜんぜん見てなかった😄💧💧 調べなきゃ💦
    好き嫌いではないんですね👀 インスタとかですっごい食べる子見てたりすると心配になってきてしまって(><) 時期過ぎれば食べてくれるといいですー😭

    • 6月8日
みーこ1001

身長、体重一緒です!
うちはよく食べますがあまり身に付かないタイプなのか。
お肉が苦手で、豆腐が大好物です(^_^;)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    同じくらいですか(๑・∀・๑)!!
    うちも肉系食べず💧豆腐好きです(^^)なので タンパク質は豆腐で…って😅w

    • 6月8日
Y❤︎

27年12月生まれですが
身長92センチ、体重13キロです😌

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    スラッと体型ですか!?(๑・∀・๑)

    • 6月8日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    ぽっちゃりです🤣🤣
    おなかがポコッと出てます☺️

    • 6月8日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    えー!ぽっちゃりですかぁ?!😂
    身長もう少し伸びてくれるといいんだけどなぁって思います😅w

    • 6月8日
3人のこびとママ

9月生まれの子がいます。低身長に引っかかりかけるぐらい小さいので身長は4月の時点で82cm。
体重は10.5キロ程度です。背が低いのでややぽっちゃり。

昔からびっくりするくらい食べていたんですが、ちっさいです。
すっごく食べると1日で3.4回おっきい方が出てます。

我が家も少し前から食べムラ好き嫌い出てきてます。
朝もバナナ パン ヨーグルトと食べていたものがバナナだけ。など。
食べないからご飯の量を減らした事もありますが、それでも食べなかったので最近は2つなど多めに置いて、1こ食べたらごちそうさまでいいよ。ってして残したとしても食べてもらえるようにしてます。

しっかりたべてもらいたいですよね…。
栄養面は1日トータルで考えるようにしたら保育園で昼食頑張って食べてるし大丈夫だと思うようにしてます。(笑)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    朝 バナナだけとかパンだけ…とかになると保育園のおやつまでお腹減っちゃうよ…と思い 朝からちゃんと食べて😠‼️ って怒ってばっかです💧
    なるほど、、多めに置いてみるの やってみます👀
    保育園でちゃんと食べてるならいいのですが… 家でも食べてほしいですよね😅

    • 6月8日
あつき

27年の10月生まれです😄
身長95㌢、体重14㌔あります❗
1歳半頃からムラ食いが始まり現在も継続中です😅
身長と体重のバランスはあまり偏りがないので、3歳児によく間違われます(笑)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    おっきーぃ!!身長10センチくらい違いますね‼️ それは間違えられますね(^^)

    • 6月8日