※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は建築系の会社員ですが転勤が1.2年に一回あります。今月末にどこか…

旦那は建築系の会社員ですが転勤が1.2年に一回あります。
今月末にどこかに転勤になるって言われてました。勤務地も引越しの二週間前に知らされると。大まかな場所も分かりません。
まぁ遠かったら里帰りするし気楽に構えようと思ってたんですが、、

今日!!やっぱり来月末までここにいることになった〜。と、、また先延ばし。
もう来月末とか下手したら産まれてるかもしれないんですけど💢赤ちゃん産まれてから引越すとか無理。

まぁ仕方ないんですけど今後のことが決まらなすぎてストレスたまります。しかも大事な時期に。

転勤族なのは理解して結婚したつもりですがここまで酷いとやってられません。
転勤族ってこんなもんですか?

コメント

ユイコ

転勤族ってこんなもんです。(笑)
うちも私が妊娠9ヶ月の頃に転勤が決まり
大きいお腹で内見行き荷造りしました😅
私は里帰り出産だったので、産まれてから2ヶ月程実家にお世話になり、引っ越しと同時に帰りました。
その時に私の母と義母が引っ越し先に来てくれたので子供を見てくれたり部屋の掃除をしてくれたりと助かりましたが、本当に大変でした😰
今の家は当初1年くらいの予定でしたが、1年が過ぎた頃旦那から「あと2,3年ここかな~」とお告げが……😅(笑)

私も転勤族って理解して結婚したつもりでしたが、最初の頃は耐えられなくて何度も実家に帰省してましたよ(愛知県⇔神奈川県の距離w)😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤がきまるのって二週間前とかギリギリに決まるものなんですか?

別に知らない土地に行くのはいいけど、いつまでここにいるのか未だに見通しつかず、、

ですよねー💦
    私は実家にあまり行きたくないのもあってなんだか微妙な感じです😿

• 6月7日
  • ユイコ

ユイコ

うちは二週間前くらいですね!
    私も知らない土地に行くのは全然良いんですけど
    さすがに前の土地で慣れてきた頃に転勤だったし
    知らない土地、知り合いもいない土地での初めての子育てだったので毎日のように泣いてましたよ😂

実家にあまり行きたくないとなると逃げ道が少なくなるから大変ですよね😭

• 6月7日

うちも転勤族です。そして、産まれてから引っ越し決まってます😭
会社に事情を話して、なんとか生後2ヶ月までは今のところにいれますが、上の子の時も産んですぐに引っ越しだったので、知らない土地と初めての子育てで泣いてばっかりでした😭😭

もっと家族のことも考えてほしいですよね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからなんですね😢
    私未だにいつ引っ越すか分からず、、下手したらまた先延ばしにされそうだし(;´д`)

しんどいですよね💦
    私の場合、旦那いてもいなくても変わらないので単身赴任してもらいたいです😂笑

• 6月7日
ろっぴぃ𓇼𓈒

こんばんは☺️

私の会社も中々の転勤族でした🤔💡
私自身、独身の時に場所は決まっていたのですが○日までに向こうに行ってくれ!荷造り適当に詰め、友達との予定とか一部潰れました。

他の社員さんでも、
生まれたばかりのお子さん
連れて転勤した男性社員。

転勤したばかりなのに、
またすぐ転勤で奥さんと
喧嘩になった別の社員さん。

いくら納得したとは言え、
てめーらの都合ばっかりに
合わせられるかボケ!
って思ってる奥さんはうちの会社にも多いと思います。
本当に大変ですよね😔

元気な赤ちゃん生んで下さいね☺️

aaa_rin♡

わたしの夫も建築系、短くて半年、長くて2年で、転勤を転々と繰り返しています♫*
結婚する前にあった話ですが、もっとひどくって、
水曜日に言われて、日曜日に引っ越しとかありましたよ。笑

その短いとスパンでの転勤が原因で、
お互いの生活の保障も考え、
わたしたちは、初めから単身赴任スタイルを選びました✨
一緒にいれないのは寂しいし、
なぜだか、いま、すごーく夫に会いたい病だし、
現に臨月のいまもひとりですが…💔笑

子どもが産まれてからもこのままでいいのか?悩んではいますが( ; ; )

おかげでストレスフリーです😊笑

さっつん

私は自分が半年〜3年おきの転勤族です。
現在県をまたいで単身赴任中です。
つわりの時期の乗り物酔いしやすい状態で遠方から通うのは無理だったので、単身赴任選んでて正解でした。まあ寂しいですけど…
産休に入るタイミングで旦那の住む家に戻ります。育休明けは流石に単身赴任は選べないので、時短勤務等利用して通う予定です。

女性としては妊娠中に引越しの方がありがたいですけど、妊娠発覚から半年ちょっとなんて人事的には調整する時間が足りなすぎですから、会社の都合がつかない場合は産まれた後に業務が軽い所に異動させるパターンが多くなってしまうんだと思います。
そうなると保育所探しとか大変になるんですけどね!全く配慮が無いよりマシかなと考えてます。