※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間や寝かしつけについて相談です。22時~23時にしか寝ない子供がいます。眠そうでなくてもその時間に寝かしつけていますか?

みなさんのお子さんは何時に寝ますか?😣
ちなみにうちの子は22時~23時くらいにしか寝ません💦

あと、眠くなさそうでもその時間にいつも寝かしつけてますか?💦

コメント

みっちー

うちは9時半に寝ます!上の子のリズムと同じです!

• みんみん

みんみん

やっぱりそのくらいですよね💦
    眠くなさそうでも早く寝かせるべきですかね...

• 6月7日
  • みっちー

みっちー

朝を早めに起こしてみたらいいと思います😊あとは午前中はたくさん遊ばせて昼寝は、短めにするとバタンキューですよ👍上のお子さんですか??
    昼寝もたくさんしていますか?

• 6月7日
rinrin

私の娘も22時を過ぎてから寝る期間がありましたが、最近は21時半には寝るようになりました!
ちょっと遅いのかな〜と思って20時半から21時の間くらいに寝室に行って一緒にゴロゴロしてたら21時半に寝るようになりました☺️

眠くなさそうでも習慣づけたら自然とこの時間に寝ます😌あと、夕方のお昼寝をやめたことでスムーズに寝るようになりました!

• みんみん

みんみん

最近特に夜更かしさんなんです💦
    とりあえず寝室で暗くするのやってみます!
    いきなり早くは寝ないと思うので、少しずつやってみようと思います😣

• 6月7日
  • rinrin

rinrin

興奮して眠れないんですかね?
    日中たくさんの刺激があるとうちの娘はなかなか寝付けなかったりします。夜泣きもひどかったり💦
    寝室で寝なくても一緒にゴロゴロして過ごすのも割と楽しいですよ☺️
    習慣は日々の繰り返しで培われるものなので気長にゆっくりお子さんと夜の時間を過ごしたらいいと思います😊

• 6月7日

20時半に寝てます(^^)
ねむくなさそうでも20時に電気消して
授乳して寝かしつけてます!

• みんみん

みんみん

やっぱり寝かせた方がいいですよね...💦

• 6月7日
Rママ

遅くても21時には寝ます!
眠くなさそうでもいつも通りベッドに入ってそうゆう時は寝かしつけても寝ないので、部屋を暗くして眠くなるまで布団でゴロゴロしたりしてます♪

• みんみん

みんみん

部屋暗くして寝る時間ってゆうのを分からせた方がいいですよね...(*´・ω・)

• 6月7日
ふみ

19時就寝、7時ごろ起床です。

低月齢のころから根気強く、毎日同じ時間にお風呂→薄暗い部屋でミルク+授乳→ベビーベッドに寝かせるを続けてきました。

いまでは18時ごろになると眠そうな仕草をするので、機嫌が悪くなる前にお風呂に入れ始めてます😁

• みんみん

みんみん

少しずつ早く寝るようにさせていこうと思います😢

• 6月7日
  • ふみ

ふみ

補足読みました。

まだ習慣がついてないころも、就寝時間になったら問答無用でベビーベッドに寝かせて、部屋も薄くしてました。

言葉が通じない赤ちゃんのスケジュール管理は大変だし、変化が出る前にママの心が折れてしまいますよね💦

ちなみに、うちはネントレしたのもあって、お昼寝も最低限管理してます。

• 6月7日

9時には寝てます!!
寝室に連れていき、授乳するとそこから朝まで起きないです👀‼️

• みんみん

みんみん

朝まで寝てくれるの嬉しいですね😆
    うちの子もそうなってくれるように頑張ってみます...

• 6月7日
*夢*

20時から20時半には寝ます!
眠くなさそうでも19時30分頃お風呂出てからそのまま寝かしつけし始めます!

• みんみん

みんみん

最近お風呂出て遊ぶのが日課になってしまっていて...💦
    頑張ってみます😣

• 6月7日
はなさお

上の子ですが、お昼寝なかなかしないので夜は22時〜23時に寝てます。
朝7時に起きても9時に起きても変わらないです💦

• みんみん

みんみん

うちの子もしっかりお昼寝しなくて、いつもそのくらいの時間になってます💦

ちなみに、だいたい9時くらいまでは寝てます!

• 6月7日
まま

19時くらいまでには寝てます😃

少し早いかなーと思ってます😓💦

• みんみん

みんみん

そのくらいに寝てくれると家事とかできていいですよね♪

• 6月7日
なに

眠くなさそうでも20時半には寝室に連れて行きます😌
最初はなかなか寝てくれないことがよくありました!
でも毎日同じ時間に寝室に連れて行くように習慣付けることが大切かもしれないです👍
あと昼間の子守唄と、夜の子守唄を区別してました!

もうすぐ2歳になりますが、今はミルクを飲んで、歯磨きをしたらもうすぐ寝る時間なんだと分かっているようで、自ら毛布を持って寝室に行きたがります👏
夜決まった時間に寝てくれるだけでも助かりますよね😂😂

• みんみん

みんみん

わたしも明日から根気よくがんばってみます💦
    習慣って大事ですよね😭😭

• 6月7日
りっちゃん

3歳の息子、現在23:03、まだ寝てません!娘は22:20あたりに寝ました。
うちは夜泣きがまぁまぁあり、私が寝不足になるため、お昼寝をするのでだいたい23時までには寝ます。
が、0時超える時もあります(笑)
朝は9時とか9時半とかまで寝てますよ。
お昼寝なしでも21時~22時なので私がキツいのでお昼寝させます。
幼稚園行きだしたら早く起きないといけないし行き始めてからでいいや、と諦めてます。
それまでに夜泣きが落ち着けばいいですが…

• みんみん

みんみん

わたし、もっと遊ぶようになったら早く寝るよなーって考えだったんですが、むしろ遅くなってきてて💦💦
    明日から頑張ってみます😢

• 6月7日
y

うちの子は23時半か
0時半くらいの日付変わってから
最近寝ています!!💦

でも、あまり気にしてないですw