※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

悩んでいます。私自身が三姉妹です。姉が二人、私が末っ子です。上の姉…

悩んでいます。
私自身が三姉妹です。
姉が二人、私が末っ子です。

上の姉が6歳と4歳。
真ん中の姉が3歳と1歳の子持ち。
私が1歳の一人だけです。

みんな子育て奮闘中のなか、私達の実母は真ん中の姉が一番大好きです。

うちは母子家庭で母は週休二日で仕事をしています。
にも関わらず隙あらば真ん中の姉の家に行って洗濯物や洗い物を手伝ったり
下の子を子守りしたり(してもらってる間上の子と姉は買い物に行ったり)。

実際子育てをしていく中で周りに頼ることはもちろん良いことだと思います。

が、真ん中の姉と私の家は徒歩3分。

私の家には未だに2、3回した来たことがありません。

こんなに近い距離なのに姉の家ばかり手伝いに行ったり
母の仕事が休み(旦那さんは飲み会)の日には
前日から泊まったりも頻繁にあります。

一番上の姉も子供が二人いるにも関わらず
熱が出たり大変な時も家に助けに来てくれないそうです。

私の考えすぎでしょうか。
私自身も助けてもらいたいとか甘い考えをしては
いけませんが
真ん中の姉だけが常にひいきされて私はなんだかモヤモヤします。

説明が下手ですみません。
同じような方お話聞かせてください!!

コメント

碧冬

娘の家に行く、というより娘の旦那の家に行くという事ですから旦那様との関係性がうまくいってるかいってないかの違いとかじゃないですか??

  • さき

    さき

    真ん中の姉の旦那さんとは
    どちらかと言うと、うまくいってません😅

    • 6月7日
くるみ

お姉さんは甘え上手、頼り上手なんでしょうね!
さきさんも自分から頼ってみたりしてみてはどうですか?
姉妹でこうも差がつくと、少なからず嫉妬してしまいますよね(´・ω・`)

deleted user

うーん、難しいですね。
姉妹で格差があると少なからず嫉妬しますよね。
まぁ、割り切るしかないかなーと思います。次女に親の老後は中心になってやってね。って感じで。
うちは2人姉妹ですが、親は長女びいきなので、近くに住んだらダメだと昔から思ってましたよ。笑
なので、親の老後は中心になってよろしく。と姉にも親にも言ってます。