※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

スズキ記念病院での出産で20万円の入院費が用意されたが、実際にはそんなにかからないと思っている。皆さんの経験を教えてください。

スズキ記念病院で出産された方に質問です!

6/7 今日赤ちゃんを出産したんですが
入院費の関係で質問します!!

事務の方から20万用意してと紙を
渡されました
過去の質問とかを見ていると
そんなにかからないイメージだったので
びっくりしてます。

20万用意は多めに書いてあるだけで
実際はそんなにかからないのかなと思うのですが
皆さんはどうでしたか?
教えてください

コメント

メル

10万預けて数千円戻るくらいでした😅

ひまちゃんママ

私は八千代の女子医大で出産しましたが預り金で30万用意しました( ̄▽ ̄;)高かった〜〜😭病院で金額が違うみたいです!三人目をこの病院で産んで上2人の時は個人の産婦人科で10万でした!何もなければ実際は殆どかかりませんよ^_^

ささみ

スズキ記念は高いです(^^;)
うちは帝王切開で入院が16日で26万円でした(´△`)

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    横からごめんなさい!
    高額医療の申請してませんでしたか?
    私も帝王切開で42万以内で収まりましたよ😳
    知り合いも収まったと言っていたので🤔

    • 6月7日
  • ささみ

    ささみ

    市によって高額医療の申請が保険料が確定してからの申請だったのでその後お金が戻ってきました。
    それに生命保険からもお金が戻ってきたのでマイナスにはならなかったですよ!!

    • 6月8日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    そうだったんですね!
    余計なことを口出ししてしまい申し訳ありませんでした🙇‍♀️

    • 6月8日
  • ささみ

    ささみ

    出産前に申請しようと調べたらまさかの保険料確定後で…
    麻酔や促進剤のお金がかさんで(;´д`)

    • 6月8日
ままっち

私は11万の手出しでした。予定日超えて、促進剤とか使って出産しました。

はるまま10

私は平日で退院1日早くしてもらい、普通分娩で手出し6万ぐらいでしたよ(^ ^)

かな

知り合いですが、25万したって言ってました_ (:зゝ∠)_
促進剤使ったからーとは言ってましたが😳‼︎
本当にその方によって、金額は全然違いますよね😭

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしは、手出し19万でした😭💸

もえ

1人目がスズキでした!
予定日超過で出産前日に入院して促進剤の吸引分娩、子供はと同室になったのは母子体調悪くて出産からの翌々日で139000だったような…。

Rmama♡

19万円用意してと事務の方から言われましたが、実際の支払いは約11万円でした(`•ω•´)

  べあ

ご出産おめでとうございます。

私は昨年1月に帝王切開・15日間の入院で、173000円ほどの手出しでした。
事前に事務の方がメモで教えてくれた金額は20万円くらいだったので、念のためそれよりも多めに準備しました。
以前婦人科で入院・手術したときも、退院前に教えてくれた金額は実際の金額よりも多めでしたので、多めにお知らせしているのかなと思います!

めぐみ

私は生後3日目と早めに退院したので、14万預けましたが、手出しが8万しかかかりませんでした!

あ

ご出産おめでとうございます✨

私は促進剤使用で自然分娩6日入院し、私自身水痘・風疹の抗体が低かったので予防接種を打ち13万以内に収まりました👶🏼

ぴー

逆質問すいません!!
実際に窓口ではいくらでしたか?教えて下さい(´・_・`)

  • りんご

    りんご

    6/6早朝に陣痛で入院 21750
    6/7早朝(深夜加算)に出産 30000
    産後6日 他薬代

    で159082円でした!

    • 6月17日
  • ぴー

    ぴー

    返信、ありがとうございました😃

    • 6月17日
みつばち

こんにちは、私も今日出産をして事務の方から同じことを言われました!

みゆつんさんは結局、いくらのお支払いになりましたか?
よろしかったら教えてください

  • りんご

    りんご

    159082円でした!
    出産前日入院と深夜加算がなければ
    -50000円だったと思うと
    しょうがないとはいえ痛い出費でしたー

    • 7月7日
  • みつばち

    みつばち

    なるほど!私も前日入院したので同じくらいかなと考えることにします☺️
    ありがとうございました😊

    • 7月8日