
1歳7ヶ月の子どもに与えるチーズについて、普通のキャンディチーズやベビーチーズ、スライスチーズは何歳からいいか悩んでいます。成分表を比較しても塩分が気になります。
いつもお世話になっています。
1歳7ヶ月の子どもの朝食で、簡単に用意できるのでよくチーズを食べさせています。
雪印メグミルクの1歳からのチーズというのを食べさせていたのですが、最近値上がりしてしまい出す頻度が下がりました😭
そこで質問なのですが、普通のキャンディチーズやベビーチーズ、スライスチーズは何歳ごろから与えていいものなのでしょうか。
成分表を見比べるとやはり塩分が全然違って悩みます。
もう離乳食の時期も終わってるのに考えすぎでしょうか。
ご意見お願いします。
- あさこ(*^o^*)(6歳, 8歳)
コメント

yuki
同じくらいの時にはアンパンマンなどのキャンディチーズあげてましたよ♪
スライスチーズもパンなどで使ってました(^^)
2歳すぎてから6Pチーズあげてます!

みぃたん
もう普通のあげてますよ!
アンパンマンの好きです!
-
あさこ(*^o^*)
ありがとうございます!
アンパンマンの人気なんですね✨- 6月8日

❤︎
ベビーチーズは1歳前から調理に使ってましたよ😊✨
アンパンマンのは1歳から!
スライスチーズは離乳食後期から使ってます!
-
あさこ(*^o^*)
ありがとうございます!
私が気にしすぎてたみたいですね💦
アンパンマンのチーズ買いに行きます!- 6月8日

はな
うちも1歳からのチーズ愛用してましたが、食べる頻度が増えて割高に感じて、森永の切れてるチーズにシフトしましたよ!チェダーやモッツァレラなど色んな味が売ってて飽きなくてオススメです🧀多い時は3枚食べてたりします。何なら大人も食べれるし経済的には助かってます。
-
あさこ(*^o^*)
ありがとうございます!
1歳からのチーズ割高ですよね💦
塩分少なくて安心ではあるのですが…
アンパンマンや切れてるチーズなどあたらしいものに挑戦してみます!- 6月8日
あさこ(*^o^*)
ありがとうございます!
もうあげても大丈夫なんですね✨
気にしすぎてました💦