※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
その他の疑問

母子家庭で5歳になる娘と2人で暮らしますが、1LDKと2DKどちらが使いや…

母子家庭で5歳になる娘と2人で暮らしますが、1LDKと2DKどちらが使いやすいですか?
広さは5平米ほど1LDKのが広いです。
学習机はダイニングテーブルがあるので小学校あがってもしばらくは買うつもりはありません。
同じフロアに1LDKと2DKがあり、1LDKだと周辺の色んな花火が見えるのと角部屋なのも魅力的なんですが😅

皆さんのご意見参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします😊

コメント

のん

将来的なことを考えると2DKの方がいいのかな?とは思います。
そのうち自分の部屋が欲しくなったりするし、小学校に上がったらお友達も呼んだりしたくなるんじゃないかな?と…
大きくなって引越しする予定とかなら今は1LDKの方が目も届くし、魅力的なようなのでそちらの方がいいのかな?と思います。
なので、私なら後々の事を考えて決めると思います。

• as

as

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね!!
    そこを考えるとやはり2DKのがよさそうですよね!

そこの物件は敷金などは1度払っちゃえばそのまま引き継ぎなので初期費用など払うことなく違う部屋に住み替えることができます。
    もし1LDKに住んでいて隣の2DKが空けば隣に移動など出来る感じです。

• 6月7日
  • のん

のん

違う部屋に住み替えが出来るなら、とりあえず1LDKでもいいんじゃないですかね?
    娘さんが部屋が欲しいっていい始めたら検討すればいいと思いますし(´・ω・`)
    まぁ、住み替えのお引越しも大変かもですが…

ただ住み替えるとなると部屋のクリーニング代など発生したりする気がしますがその辺は大丈夫ですかね?
    結構クリーニングだけでも数万はかかるので…

• 6月7日
  • as

as

おぉ!確かに!!
    敷金からクリーニング代がひかれるんだろうけど、そしたら足りない分の敷金を追加で払うとかあるかもですよね!
    そこをもう一度再確認して、平気なら魅力的な1LDKにとりあえずしようかなと思います!
    払う必要があるなら、花火は外に出れば見えるからとりあえず諦めて、初めから2DKを選ぼうと思います!

• 6月7日
  • のん

のん

ちなみにうちはアパートに2年住んでないくらいでしたが、退去時にクロスの張替えだけで5万くらいらかかりました(´・ω・`)←家でタバコ吸ったりとかもなく普通に生活してました。
    ぶつかっただけで簡単にペロンといくのでお子さんの年齢的にも気をつけてても結構かかっちゃう可能性は高いですしね…
    いい結論が出ますように頑張って下さいね♡

• 6月7日
  • as

as

え!!( ; ロ)゚ ゚
    普通に住んでただけで5万!!
    高っっ😨
    不動産屋、儲けてる感じがしちゃいますね😒

ありがとうございます😆✨

• 6月7日
なち

ずっと住む予定なら一人一部屋必要かなぁと思いますが、期限付きなら1LDKですかね!

• as

as

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    2DKのが使いやすいですよね!
    引っ越しも大変なので、あまり引っ越しはしたくないなというのはあります!
    ただ隣から隣へ移動くらいならまぁいいかな?とは思ってます。
    悩みますね😨

• 6月7日