※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての質問です。ハイハイやつかまり立ち、お座りの進捗について不安があるようです。


5ヶ月過ぎた辺りからハイハイしだして、まだ下手っぴですがハイハイしてます!
最近座ってるとよじ登ってきたりして可愛いです❤️

今5ヶ月半ですが、最近ボックスとかに手をついて膝立ちするようになりました😂😂

今日奇跡的につかまり立ちしてびっくりしてしまいました💦

腰が座ってないのですぐ尻もちついちゃいましたが…

早くお座り出来るようになって欲しいのですが、まだ全然です😖💦

ハイハイつかまり立ちお座りいつぐらいに出来るようになりましたか?

お座りより早くつかまり立ちしちゃいそうで成長が恐ろしいです😱❣️


コメント

yama

娘はハイハイつかまり立ち5ヶ月で
自力でお座りは6ヶ月でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早いですね😳
    つかまり立ち先だったんですね😁
    歩き始めはいつぐらいでしたか?

    • 6月7日
  • yama

    yama

    ponさんの子もはやそうです😁
    伝い歩きは6ヶ月で
    一人歩きは10ヶ月でした🙂

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4ヶ月すぎに寝返りしてから一気に出来ることが増えて驚いてます😂😂

    伝い歩きから一人歩きまでは結構空いたんですね😳

    • 6月7日
  • yama

    yama

    けっこう空きました!8ヶ月で掴まらず一人で立てるようになって
    歩くのすごく早そう!って思ってたら
    歩くまでそこから約2ヶ月かかりました!
    ほんと、あっという間に成長しちゃいますよね💦
    娘も最近また急激に成長してます😂😂
    嬉しいような寂しいような、、、😂

    でもこれからも楽しみですね💕

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳

    ほんと嬉しいような寂しいようなです😂😂
    新生児のあのふにゃふにゃな感じが懐かしいです😭❣️

    • 6月8日
ALICE

1人でお座りは6ヶ月頃、ずり這いは9ヶ月頃、ハイハイは10ヶ月頃からでした^^*
どっしり金太郎体型だったので、お座りは安定してましたが、動くのは苦手でしたね〜。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お座りが先だったんですね😳
    動かなくていいからお座りして欲しいです😂❣️

    • 6月7日
‪‪❤︎‬

ハイハイ・つかまり立ち・お座り・つたい歩きが7ヶ月でした😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一気に色々出来るようになったんですね😳

    • 6月7日
mi

5ヶ月でしましたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全部5ヶ月でですか?😳
    すごい早いですね❣️

    • 6月7日