※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco👶💓
子育て・グッズ

息子が7㎏でSサイズのおむつがきついです。いつサイズアップすればいいでしょうか?テープタイプとパンツタイプ、どちらがおすすめですか?

今生後3ヶ月半にして7㎏の息子が居ます。現在おむつのムーニーマンのSサイズを使ってます。でも7㎏もあるため、表記では8㎏までは大丈夫なようですが、パンツの線がくっきりでなんだか、きつそう😅皆さんは、どのタイミングでサイズアップしましたか?あと、現在テープタイプを使ってますが、パンツタイプとどちらがおすすめでしょうか?宜しくお願いします✨

コメント

初めてのママリ

うちはまだ7キロもありません。標準の下の方のたいじです。しかし、6キロすぎたあたりから、太ももに跡がつくのでmにしていました。もう1ヶ月以上前です。
お腹や太ももに跡がついたりも変える目安の1つのようです。
ちなみに寝返りうちはじめたら、パンツが楽ですよ。しかし、同じ値段で枚数少ないので、テープで粘れるならテープにしたかった😁😁

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    誤字が… たいじでなくて体重です。まだ7キロ手前くらいです。

    • 6月7日
なっつ

3ヶ月ちょうどで7キロ超の娘がいます🤗
娘は2ヶ月半頃からどのオムツを使ってももれるようになって、Mサイズにしたらもれなくなりました!
今はテープタイプですが、今の分がなくなればパンツにしようかなと考え中です!

メル

うちはお股に痕がついたらサイズアップしました😂
動いてかえにくいとかあればパンツタイプにしようと思ってます(テープよりパンツのが枚数少ないですし)😌パンツでも夜はおしっこ多そうなのでオムツにするとかもママリでよく見ます☺️

.mam

私は太もも周りに後がつくようになってサイズアップしました!!
5ヶ月で6.5kgでしたが、その辺りでMサイズにサイズアップしたと思います😊
ちなみにもうすぐ10ヶ月ですが、8kgちょっとなので、まだMサイズです💦

寝返りでオムツ交換が難しくなるまではテープタイプ使ってましたし、今でも寝る時はテープタイプです!!
3ヶ月半であればテープタイプの方がいいと思います🎵

はじめてのママリ🔰

5ヶ月半で6800グラムですが、今はメリーズのSパンツとパンパースのMテープ併用してます😊
動きが激しくなってきた3ヶ月半頃からテープとパンツ併用してます❣️
線がくっきりつくようならサイズアップしていいと思います🙆

バルタン星人

体重はあくまでも目安なので!
1歳の8キロと
3ヶ月の8キロでは
ぽちゃぽちゃ感が違うので!

うちのこも4ヶ月で8キロでしたが、
3ヶ月頃にはMにしてました!
ムーニーは小さめなので
メリーズを使ってました!