※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
産婦人科・小児科

2年以内に仙台市立病院で出産経験のある方、入院費や出産費用について教えてください。手出しや余金の有無が知りたいです。

2年以内に仙台市立病院で出産された方いますか?

2年半前に1人目を出産しました。
10月8日に切迫早産で入院して11月13日に出産しました。
11月1日から13日の入院費と出産費用合わせても一時金の42万から手出しがなかったです。
(出産は7時破水の21時出産。自然分娩です)

入院のせいで純粋な費用が分からず、、
普通に出産された方は手出しありましたか?
むしろ余って戻ってきたりしましたか?

コメント

なっち

吸引分娩で、平日夕方出産で、5万程 手出しありました😭

手出しなしうらやましいです〜🙀

  • ゆめ

    ゆめ

    吸引でその手出しってことはやっぱりかなり安いですよね!?

    • 6月7日
  • なっち

    なっち

    あっ、そうなんですか⁇😅
    健康保険が適用になったみたいです。

    • 6月7日
  • ゆめ

    ゆめ

    個人病院は10万以上当たり前だし大崎市民病院も個人病院並にするらしくって、、

    • 6月7日
KAZU

わたしも2年半前に市立で出産して、誘発剤、バルーン、吸引、大部屋で手出し5万くらいでした!
昔の五橋の時の市立はもっと安かったみたいですが、今もやっぱり他の病院と比べて安いなーと感じます👍✨
まだ新しくてキレイだし、総合病院なので何かあったときも安心感はありますよね😊

  • ゆめ

    ゆめ

    安いですよね!

    上の子の時切迫で1ヶ月半入院したので市立病院に行きたいんですがいま栗原に住んでいて、、
    分娩予約の時セミオープンで市立病院にしましたか?
    それとも最初から市立病院でしたか?

    • 6月7日
  • KAZU

    KAZU

    セミオープンでしたよ〜!でも初期で妊娠糖尿病になってしまい、ずっと市立だけに通ってました😊
    栗原からだとかなり遠いですもんねー😭
    わたしは今二人目妊娠中で、今回もセミオープンで市立に予約したんですが、断られましたー💦人気みたいですね💦
    なので今回は医療センターで産むことになりました!

    • 6月7日
  • ゆめ

    ゆめ

    やぱセミオープンですよね〜
    こっちからだと使えないだろうしやっぱり無理かな😭😭
    とりあえず電話で聞いてみてダメなら諦めてこっちで産もうと思います😢😢

    • 6月7日
  • KAZU

    KAZU

    ご実家は仙台なんですか??それなら里帰りという感じで市立でもOKしてもらえそうですよね👍✨
    予定日いつなんですか〜?👀←質問攻めすみませんww
    上の子も同級生なので勝手に親近感でした❤

    • 6月7日
  • ゆめ

    ゆめ

    実家仙台です!
    そっか!里帰りで予約!考えつかなかったです!!(笑)
    まだ陽性反応出たばっかりなので上手く行けば2月中旬だと思います!
    3学年差狙っててめっちゃぎりぎりになったのでこのまま育って欲しいです😭😭😭

    • 6月7日
  • KAZU

    KAZU

    わわわー❤❤おめでとうございます!うまくいくと良いですねー😊✨
    うちも3学年差狙ってて、今やっと安定期はいりましたー!
    赤ちゃんも里帰り予約も、うまくいくことを願ってます💞

    • 6月7日
バズ

同じ時期に上の子を産んでます!

私は日曜日の朝3時に、自然分娩で出産しました!特にその他にはなにもしていないので、休日と夜間料金が追加でかかってたくらいだと思いますが、手出し12万くらいかかりました!
もちろん大部屋です!

  • ゆめ

    ゆめ

    休日と夜間だけでそんなにプラスでかかるんですかね??
    どこの産婦人科も詳しく料金表提示してほしいですよね😭😭

    • 6月7日
くみ

3月に市立病院で出産しました。朝方の入院で促進剤(内服)使っての普通分娩で、4人部屋でしたが、検査代(新生児の)も含めますが、約9万くらい手出しがありました。市立だと分娩費安いと聞いていたので思ったよりかかりました。

  • ゆめ

    ゆめ

    検査代って指定のもの以外もしたんですか??
    安いと思ってたのに10万近くは高く感じちゃいますね😱😱

    • 6月14日
  • くみ

    くみ

    検査は指定のものだけでした!

    • 6月15日
ゆず

去年9月に自然分娩で出産しました。
月曜夕方入院で21時頃出産。
大部屋で5日入院し手出し8万くらい払いました!
市立病院は仙台市の相場からみると安いと思います。
宮城は高いです!

  • ゆめ

    ゆめ

    深夜も休日料金も特別な処置もなくてその値段ですね!
    参考になります!

    宮城って高いんですか😖😖

    • 6月14日