※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんが1時間ごとにグズり、寝かせるのが難しい状況。おしゃぶりも好きでないよう。皆さんのあやし方を教えてください。

こんばんは!
以前アドバイスをくださった方、有難うございました!凄く気持ちが楽になりました!
生後24日目の新米ママです。
生後1週間は母乳を飲んだら3時間はぐっすり寝ていたのですが、ここ最近は昼~夜中1:30までぐっすり寝ることなく(寝ても30分)、1時間ごとにグズるので授乳して寝かせようとしても抱っこからおろされると起きてしまいます。ピジョンのミニーちゃんのおしゃぶりもあまり好きではないようです。皆さんのあやしかたを教えてください!

コメント

おそらく魔の3週目ですね😭
夜中7時間ほど、泣いて寝て下ろして泣いての繰り返しで最終的には抱っこして寝てました💦
私はドライヤーの音を流してました♫
今やドライヤーの音を流すとすぐ寝てくれます😊

• あかね

あかね

有難うございます!
    夜中の繰り返しはキツいですよね💦
    ドライヤーの音、好きなんですね!
    私も試してみます!!!

• 6月7日
LA

その頃はひたすら昼も夜も
抱っこしてた記憶があります💦💦
ほんっととにかく
おっぱいボロンしてたよーな笑笑笑
うちの子が夜1番寝たのは
腕枕でした!
日中は諦めて抱っこしてました😅

• あかね

あかね

有難うございます!
    私もほぼおっぱい出しっぱなしなので、私はおっぱいババアか!と毎日思ってしまいます(笑)夜は毎日夜中1:30が最後のグズリでその後は5時頃まで寝てくれるので、グズった昼間に腕枕試してみます!!!

• 6月7日
もな

寝ない時はひたすら抱っこで背中トントン、部屋の中を歩き回って歌ってました!
まだ睡眠安定しないですよね〜😌
なかなか布団におろせない時は、腕枕するように隣に寝かせると大丈夫でした!
寝た確証持てたら腕は抜いてました👌

• あかね

あかね

有難うございます!
    やはり抱っこが1番いいですよね!なおさんも腕枕だったんですね!さっそく取り入れます!!!

• 6月7日