※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatsuyamama
妊娠・出産

旦那が手術でお臍がなく、包茎も治したそうです。遺伝病気や子供への影響が心配です。食べ過ぎるとイレウスになることもあります。

旦那がミゾオチからお臍にかけて手術後があり、お臍が無いです。

赤ちゃんのときと小学生のときも手術をしています。

何で手術をしたのか本人もわからないそうです。
手術の際に包茎も一緒に治したとか言ってました。

何か遺伝の病気があるのか気になりました。
産まれてくる子供に影響あるのか気になります。

時々、食べ過ぎたりするとイレウスになりとても大変です。

わかるかたいますか?

コメント

みそらーめん

え?!
義母に確認されては…??

  • tatsuyamama

    tatsuyamama

    義母に確認がとれません。
    離婚していて会ってません。

    • 11月11日
Aコム

単純に傷の場所からだけだと、胃の手術?と思いましたが、小さい時にいきなり胃の手術はないかと思いますよね…
小学生頃手術するといったらそけいヘルニアとかありえますね。
でもついでに包茎もって…
気前のいい医者だったんですね(・・;)

  • tatsuyamama

    tatsuyamama

    そけいヘルニアかなーと思ったのですが
    なんですかね~⤵
    産まれてきたときは2100㌘しかなかったみたいでチューブに繋がれたとか言ってました!

    • 11月11日
  • Aコム

    Aコム

    そうなんですか〜💦
    謎だらけですね(・・;)チューブに繋がれたってのはご主人誰から聞いたんでしょう?義母ですかね?

    • 11月11日
  • tatsuyamama

    tatsuyamama


    たぶんそうだと思います。
    痛かった?と聞いたら
    覚えてない、腸閉塞になっても
    もう手術2回してるから後がぐちゃぐちゃになるらしくて出来ないと言います😨

    たまに腸閉塞になって4日ほど寝込むんです、その間は吐きっぱなしで水分すら受け付けなくなります😖

    • 11月11日
  • Aコム

    Aコム

    それはつらいですね(・・;)
    イレウスって癖になりやすいんですよね💦
    4日寝込むだけで治るんですか⁉︎
    逆にすごい༼ꉺɷꉺ༽

    • 11月11日
  • tatsuyamama

    tatsuyamama

    そうらしいですよね。
    いっぱい食べたり消化悪いもの食べたり、便秘が続くと次の日の朝のお腹の痛みで分かるみたいです(>_<)
    あ、きた╭(°ㅂ°`)╮みたいな感じです。もしかしたら陣痛より辛いんじゃ…と思ってしまいます。
    腹痛、吐き気、冷や汗、便秘で体重もかなり落ちますし見ていて可哀想になります、、、
    おかしいかもしれないですが、
    彼にとって浣腸は所持品なんですよ😨💦

    4日寝込んで浣腸を何回もして
    痔になって治ってく感じです😖

    • 11月11日
  • Aコム

    Aコム

    負のスパイラルですね💦イレウスになって浣腸何回もして…だからまたイレウスになりやすくなる…
    手術は拒否されてるようですが、他に何か治療法というか、穏やかにする方法はないんですかね?💦
    聞いているだけでとても辛そうです(´ε`;)
    何も手助けできないのもつらいですよね💦

    • 11月11日
  • tatsuyamama

    tatsuyamama

    ほんとそうですよね😨💦
    ヨーグルト食べたりするように言ってます!
    とにかく体調管理しかないですね😖この間34wのときに腸閉塞になったので家に帰りました💦
    里帰り中なのであまり無理できないのですが心配過ぎて😭

    痛みにも波があるみたいでちょっと陣痛に似てるなーと思います😥
    ただ、陣痛は冷や汗とかかかないですよね💦💦

    すこしでも楽になればいいのですが、、、
    とりあえずは何が原因で腸閉塞になったか、遺伝的なのはあるのか旦那の母子手帳探してみたいと思います!

    • 11月11日
  • Aコム

    Aコム

    そうですね!安心して赤ちゃん産めるように、すこしでもいい方に解決できたらいいですね✨
    陣痛は冷や汗ではないですね!
    旦那さんも「お腹の痛み」には共感できると思いますので(^^)
    がんばってください!

    • 11月11日
momow

産まれて間もないことでしたら、母子手帳に何か記載されているかもしれませんね(._.)
旦那さんの母子手帳が今もまだ実家などにちゃんと保管されてるなら確認してみたらわかるかも..

あとは腸重積とかでの手術は結構あると思いますが、病院に手術の経歴を確認しようにも5年以上前のは多分保管されてないので確認のしようがないですよね(ー ー;)

  • tatsuyamama

    tatsuyamama


    腸閉塞になりやすくなったため
    遺伝とかあるのかなーと心配してました!
    母子手帳ですね!
    ちょっと聞いてみます!

    • 11月11日
にしまき

誰か旦那さんの身内でどんな手術したかわかる方はいないんですかね( ;´・ω・ )?

  • tatsuyamama

    tatsuyamama


    旦那の身内に聞いてわかることは、小さい頃手術してるってだけで、
    なんの手術なのかはわかってません😨

    • 11月11日