※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

離乳食を始める際の注意点や準備するもの、ミキハウスの離乳食セットについて教えてください。

以前離乳食の始める時期について質問させていただいたのですが、離乳食を始めるにあたって何か気をつけることや準備しておいた方が良いものはありますでしょうか??
お祝いでいただいたミキハウスの離乳食セット??みたいなものはあります!

コメント

K S

もらった離乳食セットの内容にもよるとおもいますし、何か買ったものはありますか?

準備は赤ちゃんが食べたいサイン出してるからみるくらいですかね。
お茶でスプーン練習も別にしなくてもいいみたいです。

• mon🌈

mon🌈

お返事ありなとうございます!
    遅くなってしまい申し訳ございません🙇
    特に今は何も買っておらず、週末にアカチャンホンポに行くので何か買い足すものがあったら買おうかなと思っています🤔
    離乳食セットはすり鉢とおろし金?と食器とスプーンのセットでした☀️

• 6月13日
  • mon🌈

mon🌈

ありがとうございますがありなとうございますになっていました💦すみません😭

• 6月13日
  • K S

K S

下の方への回答でバーミックスあるとのことなので、それがあればペーストは楽チンですよ。
    芋類、しらす、などはすり鉢してから裏ごし 茶こしとかで簡単にできると思います。

アカチャンホンポで買うとしたら。

スプーンがセットのものだとプラスチックとかだと思うので、もう少し一口量の小さく、柔らかいシリコンのものがいいと思います。
    コンビのもの使ってます。
    あとリッチェルかエジソンの製氷器。
    エプロン ベビービョルンみたいなタイプがしっかりしててオススメです。

• 6月13日
  • mon🌈

mon🌈

詳しくありがとうございます😭💖
    そうなのですね!!バーミックスあってよかったです💦✨

スプーン、シリコンのもの見てみます🥄
    エプロン、ベビービョルンのはシリコンぽい洗いやすそうな硬めのエプロンのですかね??
    アカチャンホンポでチェックしてみます😆

• 6月13日
  • K S

K S

エプロンそうです!アカチャンホンポにありますし、他にも沢山あります。
    ペラペラのは遊んでひっくり返したり、ポケットが開かず入らなかったです。

• 6月13日
  • mon🌈

mon🌈

エプロン見てみます😆✨
    ペラペラだとそうなのですね💦
    丈夫そうなのを見てみます🥄

• 6月14日
けだまぷわぷわ

うちもミキハウスのセット使ってますよー

それ以外で買ったり持ってて便利なのは
●ブレンダー
なくても大丈夫ですがすりつぶして裏ごし大変なのであって便利でした
●製氷器
まとめて作ったものを1回分ずつ冷凍するのに使ってます

• mon🌈

mon🌈

お返事ありなとうございます!
    ミキハウスの使っていますか✨
    ブレンダーはバーミックスがあるのですがそれでいけますかね??
    冷凍するために、製氷機ですね!!ありがとうございます✨

• 6月13日
  • mon🌈

mon🌈

ありがとうございますがありなとうございますになっていました💦すみません😭

• 6月13日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

うちもお祝いでミキハウスの貰ったので使ってますが、ブレンダー使ってるので今のところお椀とスプーンくらいしか出番がないです笑

バーミックスのは使ったことないので分からないですが多分ブレンダーなら大丈夫なんじゃないかなと思います
    うちのはブラウンって書いてます

エプロンもう買ってたらごめんなさい🙏エプロンは長袖がおススメですよー⭐️

• 6月15日
  • mon🌈

mon🌈

そうなのですね!
    これからどのような感じで進めていくかわかりませんが出番は確かに一定のものになりますかね😅

バーミックスでやってみます😆

今週末に買いに行こうと思っていたのでまだです🌟
    長袖ですね!!いろんなところに飛んで行きそうですもんね😱見てみます❣️

• 6月15日
ななみ

のちのち床が散らかるので新聞紙😊
お茶碗やプレートはレンジ可能のものが良いかな😊何回も温め直してました😊

落ちたご飯を受ける皿付きのエプロン😊

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    新聞紙、確かにですね!!
    温められるものですね✨見てみます😆
    エプロン!!一番必要なものを忘れていました😂

• 6月13日